がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

盆踊り初体験

みんなに逢えたの…
hatutaiken-1
浴衣は、1つだけど、帯を3つ作って、どれにしようか最後まで決めるのが大変でした。
そして決まったのがピンクのに・・・
写真を撮ろうとしたら逃げられ、やっと写せのが逆行のところ…

hatutaiken-2
会場に行くのに水、傘、カメラ、床には、アイスノンの大型を敷き、ランのベビーカーで行きました
会場に着くと、すぐに散歩の時に遊んでくれる男の子達が飛んできてくれました。
ランちゃんと、こんなところで会えるとは思わなかったよ!って・・・

hatutaiken-3
次は、犬友さんちの姉妹・・・
ランの浴衣見て、可愛いね…だって・・・
でも、お姉ちゃんたちの方が可愛かったよ…

hatutaiken-4
この人知ってる??
うん、時々TVに出てるよね…
みみさんから「もっと頑張らなければ…}と言われ「、頑張りますよ!」って返事だったけど、戦争になってしまうような法案は,なしにして貰えるのだろうか?
抱っこして貰って記念写真を・・・
この人だ~れ??
初めて人がいっぱい集まる場所に行ったけど、お利口さんにしてくれて、助かりました。
最後に抱っこして2曲踊って来ました。 皆さんに、ご愛嬌をふるまったので、今朝は少々疲れ気味…
でも、来年も行けそうよ…

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

みみ says..."暑いですね…"
Ruiーmamaさん
ヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪!
今も、市から熱中症注意報とスピーカーから呼びかけ出てますよ…

素敵な旅の続き拝見したくて何回かのぞかせて頂いてますが、たくさんUPなさるのかしら?待ってます~~!

はい、ランは余り人見知りしない子ですが、どうしてもダメと言う方もいますよ…

でも、子供さんは好きみたいです・・・

浴衣姿、可愛いでしょ…(親バカしてます・・・)(o´・∀・`o)ニコッ♪

この暑さも、しばらく続きそうですが、お互い頑張りましょうね…

そうそう・・・今年は夏休みお孫ちゃんと過ごされるのかしら??
あっという間に大きくなられて…楽しみですね…

2015.08.07 11:11 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
Rui-mama says..."No title"
みみさん ランちゃん、 こんばんわぁ~~~~

ランちゃん、盆踊りデビュー♪♪♪ よかったですねぇ~~~
物怖じしない子なんですね、素晴らしい~~~~~
しかも、いろんな人に抱っこしてもらっても、大丈夫なんですね。。。。。
枝野さんにも…… 凄い!!!♪ ~\(*^▽^*)/~♪

浴衣姿も様になってて、可愛い~~~~~

幸せな子!!!  ばんざ~~~い!!!

夏バテに気をつけてくださいね……
2015.08.06 21:10 | URL | #KmWPbMmc [edit]
みみ says..."盆踊りデビューできました…"
ピノママさん
まあ!なんと暑いことでしょう…

4時半には散歩です…

氷を入れたポットを持って、バギーの下は、アイスノン敷いて・・・

アスファルトのところは歩かせないようにして…

遊歩道に来ると、早速降りて歩き出します・・・・
よく知っていると、可笑しくなりますよ…

小さな公園で皆さんと遊んで、6時近くになったら「また明日~!」をして来ます。

だから午前中に夕飯の下ごしらえをしておきます…

私がPC閉めると行けるんだ!とばかりに大喜びです…

来年も盆踊り連れて行くつもりです…
皆さん、可愛がってくださるから…

お暑いので、ピノちゃん、元気してますか?
2015.08.03 16:34 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
ピノまま says..."No title"
おはようございます♪

ランちゃんお利口さんに 頑張りましたね。
枝野さんを満面の笑顔に…ランちゃんも平和に貢献ですね(^^)

子供達も可愛い♡
地元のお祭り、いつまでも続くと良いですね(^^)
2015.08.03 09:30 | URL | #4GqeiiKE [edit]
みみ says..."来年は…"
ディファレンスさん

どうにもならない暑さ…参りますね…

浴衣の柄、来年は、前から心がけて、可愛い柄を見つけておきたいと思ってます…

今は、お嬢ちゃんたちの浴衣って、下がフレアースカートになってて、ヒラヒラが付いているの…
上は、着物仕様出兵児帯結んで・・・

違った意味で可愛いけれど、元来のものが優雅って感じかしら…

1年に1回だけど、皆で踊るのも気持ち1つに出来て良いかもと思いましたよ…

ディファレンスさんにも浴衣似合いそうですよ・・・
2015.08.03 09:17 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."素敵な夏休みしてたのね…"
Mariちゃん
とても、素敵な夏休み送ってる様子、羨ましいわ…

若いって、とても、素敵な時だからいっぱい楽しんでね…

ランの浴衣、頑張って作ったのよ…

久しぶりの針仕事、思うように作れなかったけど、皆が可愛い!って言ってくれたわ…

ランを横に抱き、炭坑節踊ったよ…≧(´▽`)≦アハハハ

ランも、大人しく踊りのつもり…

暑いから体、気を付けてね…o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆!
2015.08.03 09:09 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
ディファレンス(鯉屋) says..."こんばんは"
ランちゃんかわゆいです!良いなぁ~。私も子供の頃に戻って赤い金魚の浴衣着たい。

満面の笑顔の枝野さんにビックリ、こちらに来てらしたのですね。

ウィンドウズ10の無償アップグレードは予約登録しましたが順番待ち状況で、一番遅くなると三か月後なるそうです...使い勝手が悪かったら一か月以内はアップグレード前のバージョンに戻す事が出来るそうなので、様子を見ようと思ってます。
2015.08.02 21:49 | URL | #- [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、こんばんは。
プチご無沙汰です。
暑いね~。
私、今年の夏は、もう、バテバテです><

でも、みみちゃん、知らない間にたくさん、アップしてる@@
びっくりです!
みみちゃん、本当に元気になったのね~。
良かったです^^

ランちゃんの浴衣を作ったのね。
可愛いよ~~♪
帯がふわりふわりしてて、いい感じ♪
そして、盆踊りにもデビュー♪
ランちゃん、皆にもてもてだね☆
2015.08.02 21:03 | URL | #MByLbG9. [edit]
みみ says..."わあ~!嬉しい!!"
アチャコママさん
パソコン、段々使い勝手が悪くなって嫌ですね…
でも、アチャコママさんは若いし、娘さんにも聞けるから良いわよ…
私なんか、年寄だし、聞く人もなく、どうしてよいか困っていますよ…
私のは今、Windows 8.1なのですが始めから、こりゃあ~ダメと電気屋さんにお金出して、昔ながらの使い方が出来るようにSETして貰いました。

それでも、変なのに入り込まれて、更に電気屋さんのお世話になったりして、今では、下手らなものに手を出さないように気を付けてます…

2,3日前からWindows10に無料でUP出来るけど…と言ってきましたが手を出してません…

ひな形作ってる頃がよかったですね・・・

でも、アチャコママさんは、新しい機種を使いこなすから凄いですよ…

解らないことあったら教えてくださいね…

ランのは、浴衣お友達から借りて作って見ました。
皆さんに好評でしたよ…

ランは、割と人なれしていて助かりました。枝野さんにもペロリ!!しちゃいました。

とんでもない暑さが続いています…
どうぞ、お体大事にね…
2015.08.02 20:55 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."ご無沙汰してました"
みみさん、お久しぶりです

大変ご無沙汰しておりました

毎日酷暑が続いてますが、みみさんがお元気そうで嬉しいです

病気の時はお見舞いコメントありがとうございます

すっかりこじらせた風邪は治ったのですが、その後今度はPCが壊れてしまって・・

だましだましで使ってたのですが、急に電源切れてその後一切つかなくなり

ガーン(*_*;

新しいPCは買ってたのですが、ヴィスタが使いやすかったので前野をずっと使い続けていたのんです

新しいPCはウィンドウズ8、何もかも変わってセットアップから四苦八苦
時間はかかりましたが、なんかネット環境使えるようになりました

ランちゃんお祭りに行ってきたんですね(^-^)
地元のお祭りですか?
浴衣にリボンの帯姿、可愛い~~!!

えっ、枝野さんがいる~~ランちゃんはだれ?でしょうね(^-^;

2015.08.02 16:33 | URL | #LMFn/n3E [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/362-0d8d77dc
