がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

手ぬらさずは・・・

2日連続暑気払い tenurasazu-1
23日、写真クラブの暑気払い、24日、体操クラブの暑気払い…
2日続きは、病み上がりの私には少し堪えたわ…
1日目は、男性が多いので飲み放題・・・
私は生ビールを中ジョッキー2杯とウーロンハイを飲んでまあ、まあ、良い気持ちになったってとこ…
お料理?お見せできるようなものでなかったわ…

tenurasazu-2
こちらは「木曽路のお料理・・・
年に何回か行くけどこの度はぐっと様変わり…
暑い夏に向けてか鍋物は無し、見た目も涼しく細やかな気遣いが感じられたわ…
中でも、左下の牛筋の煮込み、美味しかったわ…

tenurasazu-3
お刺身も美味しかったなあ~
tenurasazu-4
こちらが鍋に代わる小さいけれど、柔らかな牛ーステーキ
tenurasazu-5
ご飯の上に掛かってる降り掛けは、梅とおかかなどが混じったもに…
この、暑さで食欲が落ちた人には嬉しい降り掛けだったみたい…

tenurasazu-6
デザートには、メロンがシロップで漬け込まれたものと、プディングにコーヒーシロップでキャラメルソースの代わりになってて爽やかだったわ…
このお料理で送迎してくれて¥3,000は、嬉しかったわ…
いつも利用させて貰ってるけど今回が1番心がこもっていて良かったみたい…
でも、風邪引きの後で食欲なかったから元気だったらもと、もっと美味しかったのでしょうね…残念よ…
次回は、たぶん新年会かも…

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.28 21:23 | | # [edit]
みみ says..."ありがとう!"
Mariちゃん
出遅れたなんてとんでもないよ…いつもカキコo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆!

私、まだ本格的でないのよ・・・
だからない食べても不味いし、食べたくないの…

でもね、この時に少しでも体重減らした方が良いかとプラス思考なの…

いつも、気遣いありがとう…

年寄労わってくれて嬉しいわよ…(o´・∀・`o)ニコッ♪

本当は、若いと思っていたけど病気になると矢張り気が弱くなっちゃうんだなあ~~


2015.08.27 14:14 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、こんにちは。
更新してたんだね。
出遅れちゃった(^^;
ごめんね~。

これだけで3000円って安いね。
みみちゃん、病み上がりだったの?
それでもおでかけして、食べれたのなら、やっぱり、健康になってきたんだね^^
本当にしんどかったら、食べれない、出かけられないもの。
しかも、今年はこの暑さだったでしょう。
よく乗り切れてこれたね^^
ほんと、良かったよ~~(^◇^)

2015.08.27 11:42 | URL | #MByLbG9. [edit]
みみ says..."ホント、一緒に飲んでみたいなあ~"
アチャコママさん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪

体重増えるって元気になった証拠ですね・・・

こんなに元気になってるアチャコママさん、見れて嬉しいわ…

私、今、体重減らすようにお医者から言われているから毎日飲んでいたビールを止めました。

久しぶりのビールは美味しかったわ…≧(´▽`)≦アハハハ

今日は、これから定期検診に行ってきます…

夏バテでないようにいっぱい食べてガンバ居ましょうよ…
ブタでも狸でも、元気ならいいとしましょう…(o´・∀・`o)ニコッ♪

2015.08.26 08:53 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."がんばって~!"
ディファレンスさん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪

まあ!お忙しいのね…
なんのお仕事かしら?
でも、忙しいのって生きがいがあるでしょ…

必要とされているのって好きだなあ~

年取ると、お呼びがなくなるから今のうちにいっぱい働いてください…
ただし、体壊さない程度でね…

何時か、ゆっくり、一緒に飲んでみたいですね…

くれぐれお体ご自愛ください…
2015.08.26 08:45 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."ハイ!アルコール消毒したわ…"
Rui-mamaさん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪ございます・・
今思うと、お会いした時もっと、飲んでおけばよかったわね…
少し緊張して飲まなかったけど…

夏休み、お孫ちゃんとあえて、嬉しかったでしょ…

素直そうなとても、良いお顔のお孫ちゃんが目に浮かびます…

今日は、涼しすぎてビックリしてますが、Rui-mamaさんもお体ご自愛くださいね…
ねえ~、Ruiちゃん来てからママさん、とても、元気になられたって気がしますが…

元気なとこを見るのは嬉しいですよ…
そう、だから私もがんばらないと…(o´・∀・`o)ニコッ♪
2015.08.26 08:39 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."こんばんわ"
みみさん、・・いける口だったのですか~~e-349

生中にウーロンハイ。。聞いててなんか嬉しくなってしまいましたわ(*^^*)
乾杯~って一緒に飲みたいぐらいです

病み上がりでも、こうやって参加されて、沢山召し上がって、やっぱりみみさんはお元気です~~
 
私は食べたいけど・・ぶくぶくブタさんになってきたので・・でも・・この画像見たらやっぱ食べたい~~~
2015.08.25 20:20 | URL | #LMFn/n3E [edit]
ディファレンス(鯉屋) says..."こんばんは(^^♪"
おぉ、連続暑気払いは凄い。

風邪をひいていたのですね、暑さの疲れが出たのでしょうか。どうぞお大事にしてください('_')

私は仕事が立て込み気味になりへばり気味です(-_-;)
しかし、がんばんぞ~!
2015.08.25 20:01 | URL | #- [edit]
Rui-mama says..."美味しそう……"
みみさん、 こんばんわぁ~~~

暑気払い… いいですねぇ~~~
まぁ~、生ビールを中ジョッキー2杯とウーロンハイ……
いいですねぇ~~~ いいですねぇ~~~(*˘︶˘*)

それにしても、美味しそうなお料理がズラリですね……

体調、崩されてたんですねぇ……
この夏、むちゃくちゃ暑かったですものねぇ~~から

もちょっと、暑さが続くかも?
ご無理なさいませんように……


2015.08.25 19:06 | URL | #djpMjYEs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/365-c1b31373