がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

素敵な自然が・・

秋って良いわね~~
super-moon.jpg
昨日が中秋の名月だったって、そして今日は、スーパームーンと言って、地球に月が1番接近する日だって…だから、月が大きく見れるんですって…
昨日、Mariちゃんとディファレンスさんがとても、月が素敵よ~って教えて下さったので今晩は、是非と思っていたら、見れたあ~~!とても、綺麗で、素敵な月が見れたわ…ありがとう!

aki-hana-4.jpg
お友達の家の庭に咲いてる萩の花・・・
とても、情緒のある花で良いでしょう…

aosagi-1.jpg
近くの川に毎日、顔見せてくれるようになったアオサギ君
この、景色も日本的?と言う感じ…素敵でしょ…
素敵な秋を満喫しています…

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

みみ says..."ごめんなさいね・・・"
ディファレンスさん
お返事大変遅くなりました…
旅行に行く前にアタフタしていて…
お部屋、ご一緒する人にお菓子でなく、手作りのものをと、行く前まで作っていましたので、・・・

日航の旅、いかがでしたか?
矢張り、紅葉見れましたか?

私の方は、1日だけ天気が良く、帰りは、雨が落ちてきましたので予定変更して帰って来ました。
今時は、お天気が良いはずなのに…
今年は難しい天候ですね…
Back変わったの、いかが??
2015.10.03 11:15 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
ディファレンス(鯉屋) says..."こんばんは(^^♪"
わ~凄い綺麗な月!ウサギさんが見える。

こちらこそミミさんと一緒にこのスーパームーンを同じ日本で見れた事が嬉しいです。

すっかり秋の気配が...来月は日光に行ってきます。気ままな一人旅で紅葉を楽しんできます。
2015.09.30 21:04 | URL | #- [edit]
みみ says..."明日も、重いの背負って・・"
Mariちゃん
Super Moonもっと早く撮ってたら、大きく見えたんですって…

まあ、撮れただけで我慢よ・・・

明日は、ちょっと出かけてくるね…

折角だからカメラ背負って、頑張って見るわ…

良い写真撮れたらまた見てね…

幼き頃は、月見などした記憶なし…

終戦後だったからかなあ~~??
それとも、情緒のない家庭だったのかしら・・

2015.09.29 22:54 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、こんにちは~♪

とっても綺麗にお月様が撮れてるね。
私、まだ、こういう写真を撮ったことがないから、みみちゃんを尊敬するわ!

スーパームーン、あれから、みにいったよ!
すっかりと忘れていたので、ありがたかった。
ほんと、ありがとう♪
小さい頃、お月見の日は、母がすすきとお団子をそなえて、準備してくれたのを思い出します。
風情があったよね~。
2015.09.29 12:47 | URL | #MByLbG9. [edit]
みみ says..."撮り慣れてなかったの・・・"
Rui-mamaさん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
Super moon、撮るのを決めていたのですからカメラの勉強しておけばよかったのですが、この日は、朝から忙しくって、勉強しないで、挑戦・・・

三脚に設定するのもすっかり忘れていたし、ストロボ解除するのも、何処でするやら解らず、慌てました。

時間をかけて、じっくり取り組めばよいのでしょうが、真っ暗な外では、我慢できずホドホドのところで終了…≧(´▽`)≦アハハハ

体力のない私、もっと体鍛えないと素敵な写真撮れないのに気が付きました。

台風それてくれたので、見れました…
今度、見れるのは18年ごとの事だそうで私は、今度は天国から見るのかも…

秋なので一杯食べて体力作りに励みましょう…(o´・∀・`o)ニコッ♪
2015.09.29 09:07 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
Rui-mama says..."こんばんわぁ~~~"
みみさん こんばんわぁ ~~~

『Super Moon 』 ですね……
すっごく綺麗に撮れてますねぇ~~~ ( '∇^*)~☆

私も!ってさっそく、2階のバルコニーからデジカメで撮ってみました
が、 やはり ぜんぜ~~ん、ダメでした…(^-^;)

今、NHKのニュースでも取り上げています……

過ごしやすい季節ですね……
台風も逸れてくれたし……
2015.09.28 21:51 | URL | #djpMjYEs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/370-613d1c63
