がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

信州への旅(1)

9月30日(晴れ)
shinsyu-1
台風の大きなのが発生してるって言ってたので、大丈夫だろうかと心配していたら、台湾の方に行ったようで、一安心・・・
バスが迎えに来て出発!!
さいたまから見えた富士山を念のため、パッチリ!! ガスっていたけど、存在は確認・・・
≧(´▽`)≦アハハハ
気分は、小学生になったみたい…

shinsyu-2
すっかり、稲穂も実り、取入れされてる所がほとんど…
こんな素敵な景色を素通りして行くのは勿体ないと車窓からパッチリ!!
本当は、角度を変えて撮りたかったなあ~

shinsyu-3
泊まるホテルは、池之平リゾートホテル・・・
ホテルの真ん前が白樺湖・・・
到着が16時…
部屋に着いたら、みんなは、もう足を延ばして、くつろぎたいところ…
でも、私は、まだ、写真らしきものを撮ってない…
このままでは勿体無いと荷物を置くなり、ホテルの人にいい景色のところはないかと訪ねて、すぐ目の前の白樺湖にと一人で写真を撮りに走る…
走ると言っても傷む足腰を鞭打ちながら・・・
もう、お日様が沈む少し前・・・
夕食前出し、部屋の人とも、協調しないといけないので気が焦る… 4,5枚撮って、慌てて戻る…
部屋の戻る前に私の好きな「秋映」と言うリンゴは売っているかとホテルの人に尋ねたらこのホテルでは、信濃スイートしかないと・・・
売ってる場所を教えて貰ったが一人で行く訳には行かず、部屋の戻る…
部屋の戻って、すぐ、温泉にみんなで行く・・・
私には、とても、遠い場所だったし、もう、入り口でガッカリの温泉・・・ ざっと、入って、もう、入ることはないだろうと思いながら部屋の戻る…

shinsyu-4
白樺湖畔にあった木の葉・・・
夕日を受け、紅葉の様子が写りだされていた…
今年は、もうすぐ終わりだが又、来年、青い葉を息吹き、精一杯、生きるのだろうと思うと愛おしさを感じた…

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

みみ says..."穴、アナ探さないと…"
アチャコママさん
まあ!アクティブだなんて・・・

ヨレヨレになっても、頑張ってる、こういうの年寄の冷や水って言うのかしら?・≧(´▽`)≦アハハハ

もっと、身体鍛えておけばよかったと思うけど、もう後の祭り…

今日、心臓の検診に行って来ましたら8日に冠動脈の検診です。
このところ、少し発作が続いてましたので仕方ないけど…

困ったものです…

でも、検査して、安心を貰えればね…
アチャコママさん、今よ、なんでも出来る事はやってね…
2015.10.05 20:01 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."No title"
みみさん、こんばんわ

年?って思ってしまうほど、みみさん、アクティブですよ

富士山も、ホテルの景色も、なかなか素敵に撮れてるじゃないですか~~

葉の紅葉の写真を入れこむところが、みみさんの感性の豊かさですね

パート2も見せて頂きます(^-^)
2015.10.05 18:29 | URL | #LMFn/n3E [edit]
みみ says..."体力があったなら・・・"
ディファレンスさん

何でも、頑張ってみたい私ですが、体力が無くなって…

でも、好奇心がボケ防止と頑張ってます…(o´・∀・`o)ニコッ♪

今日が、1番若い日、大切に使いたいわね…

ディファレンスさんは、まだまだ、年の事なんて感じたことないでしょ…

気が付けば、こんなことになってしまってたのよ…

出来る時には、何でも挑戦して下さい。無駄になることなんて何もありませんよ…
2015.10.05 11:38 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
ディファレンス(鯉屋) says..."こんばんは(^^♪"
到着後、同宿の方を気遣いつつカメラを持って急ぐミミさん...うっ、らしい!

おかげて秋の先ぶれを見ることが出来ました♪
2015.10.04 20:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/372-62c7c442