がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

信州の旅(2)

曇天~雨
donten-1
2日目の朝は、曇り…
ホテルの横から出てるリフトに乗り、山中に…
冬はここでスキーが行われるんでしょうね…
リフトの乗るのは、久しぶり、降りるのが怖いんだなあ~と言ったら、幹事が付き添ってくれることになった…
みんなどうしてこんなにやさしいのだろう…感謝!! donten-2
この花は、リフトの足元に咲いてる「フロッカス」と言う花、今がさかり・・・
一杯咲いていたわ…

donten-3
どうしても、買いたい秋映、幹事に言って出発前に個人で行かせて貰うことになった。
バスは、道が狭いので回転できないとかで歩いてその店に行くことになった…
わあ!思ったより、急な坂・・・
こんなに遠いの・・・
約、20分掛けて到着・・・
秋映は、箱づめがなかったので取り寄せて送って貰うことになって3箱購入・・・
やる気のないおじさん、おばさん一人が頑張ってるけど一人では、何人も裁ききれない…
私が送料表など見て上げて、計算してあげて、おばさんが会計掛かり・・・
待ってる仲間のところに帰って来れたのは、1時間遅れ…
皆に誤り、出発!!
そうそう、この花は、「富士あざみ」ですって・・・

donten-4
山頂から見た墨絵みたいな景色・・・
帰路の途中に放蕩出昼食、を食べに…
到着前にもう、雨・・・・
この後、展望台に行くはずが中止・・・
何てことのない旅で終わってしまったが、誰も何事もなく、たくさん、オシャベリし、寄りあって、旅が無事に終わったの、良かった!!
来年も旅が出来るだろうか…旅に出られるって、自分は、勿論、家族も元気でないと出てこれないのよね…
今回もご主人が病気で出られなかった人いたの…
来年も元気で参加できるよう、祈ってしまいました。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

みみ says..."入れ違いかも・・・"
まさちゃん
山登る楽しさは、登った人でないと解らないのでしょうね・・

同じ長野に行ってたみたいだけど、入れ違いでしたね…

寒かったでしょ…

リック背負って、力強く山登ってる、まさちゃんを想像してますよ。・・

ただただ、凄い~~と思うばかり…

丈夫なまさちゃん、頼もしく感じます…
疲れてないの??
2015.10.06 22:01 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
まさちゃん says..."ありがとうございました"
みみ母さん、こんにちは~

長野に行ってらしたんですね・・・
まさちゃんも、長野の上高地を歩いているとき、このあざみ見ました
「なんていう花かな?」って言ってたところです
このフロッカスって言う花も、あちこちに咲いてました

『今日が一番若い日』・・・いい言葉ですネ
ご旅行に行かれて、よかったですv-221
2015.10.06 15:06 | URL | #Lx03s14c [edit]
みみ says..."素敵に生きてますよ"
ディファレンスさん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
フロッカスって温室に咲きそうな花ですよね…
それが、高原に・・・

球根は、大きくて、買ってこようか、考えて買わなかったの…
育てられないと可哀想だから…

「今日が1番若い日」
と思うと一生懸命生きなくちゃと思いますよ…
それと、旅はいっぱいしておいた方が良いみたい…
私みたいに動けなくなっても、思い出いっぱいあって、幸せですもの…
今日も、ディファレンスさんにとって良い日でありますように…
2015.10.06 09:17 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
ディファレンス(鯉屋) says..."こんばんは"
今日も一仕事終わりやっとミミさんのHPを見る時間を迎えました。すっかり習慣になってます。

フロッカスと言うのですかキレイ!彼岸花と同じで葉が後から伸びてくるのかな?

そうですね(;_;)
確かに今はがむしゃらに働いていると言う感じから抜け出してミミさんのお話にある様に色々体験したり余裕を持ちたいです〜。
2015.10.05 20:31 | URL | #- [edit]
みみ says..."よかった!"
アチャコママさん
こちらにも、v(^∀^) ぁりがと~

お花の名前、横文字は、すぐ忘れてしまい私です…
だから、写真撮って覚えるのよ…

富士アザミは、普通のアザミより大きかったわ…

秋が予想より早めなので、忙しくなりそうですね…

アチャコママさんもいろいろ、予定入ってるのでしょ…
私が動けないから、逞しいアチャコママさんのブログは楽しみよ…
では、またね_φ(o゜C_`o)ゞ
2015.10.05 20:09 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."No title"
楽しく、皆さん、無事に帰宅、楽しい旅になりましたね(^-^)

秋映も買えたみたいだし(*^^*)

みみさん、今回結構歩かれたんじゃないですか~?
足お悪いのに、その根性大したもんです
見習わないと

フロッカスっていう花なんですか~名前知りたかった花なんです
バラクラで咲いてて、なんていう花なんだろう??って思ってました
ここで名前わかるなんて、嬉しい♪

富士アザミも、可愛いお花ですね
2015.10.05 18:34 | URL | #LMFn/n3E [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/373-fca42b38