がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

初めての挑戦

川柳作って来て~と言われて‥
senryu-.jpg
旅行の幹事さんからバスの中でみんなで笑おうよ…と、川柳を作って来て・・と言われ、作ったことないけれど、挑戦することになりました。
頭の中は、5,7,5でいっぱい!!
湯船につかっても、指が折られ、TV見ていても指折りし、初めは中々、作れない…
でも、少し慣れてくると数は整ってきました。≧(´▽`)≦アハハハ

senryu-2.jpg
川柳作ってきた人は何人もいなかったわ・・
私、クソ真面目・・・
まあ、いいか・・・
これが始まりでこれからも、作って見ようかなア~~と思ってるのよ…
皆さんも頭の体操でいかが??

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

みみ says..."解るよ…"
Mariちゃん
やっと、少しだけ立ち直れたのね…
ももちゃんの死は、何故か、私にもショックで暫く、ショックでおも~い気持ちだったわ…

画像つきのコメント欄に貼らせて貰ったももちゃんの顔…
凄く、憂いがあって、心の中に入って来るのよ…

Mariちゃんにとって、子供と同じ悲しみ…
強く立ち直る日を待ってるよ…

そうそう、川柳、Mariちゃんも練習してよ…
慣れると作れるようになるから…
2015.10.12 12:03 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、おはようございます。
ちょっと、笑えた^^<川柳

先日は、コメントをありがとう。
私のことを心配して度々、のぞいてくれてたんだね。
嬉しいです。
まだ、悲しみ寂しさ、癒えませんが、そろそろ、前を向いて進むことにしました。
みみちゃんも、じゅんちゃんを失った時、寂しかったでしょうね。悲しかったでしょうね。
その時、私、わからなくてごめんね。
こんなにも悲しいものだなんて思いもしませんでした。
あの子のことは、一生忘れないと思います。
本当にいい子でした。

みみちゃん、本当にありがとう。
2015.10.12 11:05 | URL | #MByLbG9. [edit]
みみ says..."負けないで・・・"
ディファレンスさん

1日夢中で過ごし、お疲れの時に、何かお役に立てば嬉しいですよ…

ディファレンスさんも、試してみて~~

5.7.5始めは、なかなかうまく行かないけど、その内、何とかできるようになってるのよ…
昨日もお医者の会計済ませた途端、こんなのが出来たの「薬代、増える分だけ、食費減る…」なんて・・・

だって、入るものが1つでは、こうなるなあ~と思ってしまったの・・・

同じ、人生なら楽しまないと…(o´・∀・`o)ニコッ♪
今晩は、寒いようです、風邪用心ね…
2015.10.08 20:21 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
ディファレンス(鯉屋) says..."こんばんは(^_-)-☆"
かべどん...笑いました! あはは、おかわり下さいね♪

私はこういう笑いをとるのが不器用な方なので、5・7・5良いかも。

おかげさまで今日もつつがなくお外で一日を過ごす事が出来ました。そりゃ少しは波風はありますが何の明日があります、乗り越えて行きます。
と、ミミさんのプログを読みながら思うのでした。

2015.10.07 20:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/374-672dd70a
