がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

おシャベリ会に行って来ました

57年来の友
umenohana-1.jpg
娘時代からの友達が何か月かに1度、食事をしながらオシャベリに花咲かせるのが何十年か続いています。
4人で会うのは約1年ぶり・・・
昨年は、我が家で入院4回の記録を作り、皆さんに迷惑かけていたと思ったら、他にも、旦那様が重病で入院してたんですって…
便りがないのは元気な証拠は若い時だけだったのね…
どうしても、年内に逢いたいと言うことになり、急きょ予約を入れて集まりました。 姉妹より、言いたいことの言える仲、1年も会わずにいても、昨日会ったみたいな感じで話が続く…

shinagaki.jpg
お料理なんか、どんなものでも良いのだけど、ゆっくり話せ場所が欲しいだけ…
今回はあまり会わな過ぎたので、来年は早々に逢おうねと約束をしたが、来年、みんな元気で会えること出来るかしら?と何と無く、よぎる・・・
今までこんなこと思うこと1度もなかったけど、後期高齢者になったら何と無く弱気に…
お料理?余り、美味しくなかったみたい…風邪引きの後遺症かしら??
年取ると量はいらないから少しで美味しいものを今度は探すわ…(お品書きの用紙、こんなにグシャグシャ…)嫌なおばさんでしょ…≧(´▽`)≦アハハハ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

みみ says..."そういえば・・・"
Mariちゃん
おはよう!
リフォーム快調に行ってますか?

楽しみね…
我が家は、もう、リフォームは、無し…
ただ、断捨離に精を出さないと…

ねえ、Mariちゃんとのお付き合いもも、10年ね…
いっぱいお世話になってます…o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

お友達って宝よ…
長く、付き合えるって、その人と気が合うってことでもあるし…
向こうさんが付き合ってと言っても、誰でも良いと言うわけでないし…
だから、長いってこと、素敵なお友達ってことよね…

風邪引かないでね~~
2015.10.25 10:07 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、こんにちは。

すごいね!
57年も続いているお友達がいるなんて!
友達は年を重ねれば重ねるほど、ありがたい存在になっていくね。
私もそれを、最近、痛感しています。
私もみみちゃんみたいに、お友達を大事にしていこうって思ったよ。
2015.10.22 11:56 | URL | #MByLbG9. [edit]
みみ says..."お友達は大切に…"
ディファレンスさん
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆!
来て下さっる方がいるって幸せよ~~

私、多方にわたって、お友達いっぱいなの・・・
嬉しいことよ…
主人なんか凄いって呆れてるけど…

この友達より、もっと古いのが小学校の同級生・・・
とても、良い仲間です…

ディファレンスさんも仲良しさん、大切にね…
2015.10.22 11:43 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."おひさ~!"
アチャコママさん
ヤア!来て下さってありがとう!
伺っても、更新なし・・・
どうしたんだろうと思ってたのよ…

ハイ!体調のせいか、それとも、不味くなったのか??
前には、係りの方も、とても、良く、美味しく頂いて感激してブログUPしたときにはお店にお知らせして、喜んでもらったのよ…それが今度はお知らせしたくないくらい待遇悪く感じてきちゃったの…

お料理よりも、接待の良しあしにもあるわね~~

食欲の秋、早く、美味しく頂けるように体調管理しましょう…

今日も、これから食事会入ってますので行ってきま~~す!
2015.10.22 11:38 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
ディファレンス(鯉屋) says..."おはようございます"
付き合いの長いお友達がいるのは素敵な事ですね。どうも私は年を重ねる事にへりぽろぽろ...でも出会いがあり言葉を交わす人を得る事があります。ミミさんありがとうございます。

あはは、お品書きがくちゃくちゃ(;'∀') 今回はハズレでしたか💦
お代は食べてからって難しいです。
2015.10.22 08:09 | URL | #- [edit]
アチャコママ says..."お久しぶりです"
みみさん、お久しぶりです

久しく来てなかったら、ブログの感じが変わってるね

文面読んで、心が温かくなりました

旧友・・57年来のお友達・・いいな~素敵!

そういうお友達がいるって、ほんと素晴らしいわ

何でも話せて、お互い、もう居て当たり前の間がら、こういうお友達がいるのは、みみさんが素敵って事ね(o^―^o)ニコ

ご馳走はおしゃべりですもの

また良い場所を見つけるっていう楽しみも出来て、次回もってことになりますね

☆お品書き、しわになってもちゃんと持って帰ってくるのって、みみさんは嫌なおばさんじゃないですよ
私なんて、なくすもの(;^ω^)
2015.10.21 21:34 | URL | #LMFn/n3E [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/376-9c4f9762