がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

ベトナム料理ですって・・・

また、行きたい店
betonamuyouri-1
この食事会は、ボランティアをやってた時の仲間との食事会、
この人たちとは、平成6年、二月七日に結成された仲間・・・
名前は、ムジナの会
ムジナ?って始めは、仲間も嫌な感じと思ったようだが私が決めてしまったの…
そして今では、この名前に感謝されてっるのよ…
だって、いつから付き合いだして、何年目の付き合いか、すぐわかるから…
そう、今年で21年の付き合いね…
ボランティアは、年なので止めてしまったけど、仲間は集うのよ…
7人のうち、1人死亡、1人要介護、一人、娘さんが流産しかかってるので、お孫ちゃんの相手、1人、他に予定あり、結局3人だけだったけど集まって食事・・・
何も、決めてなかったので行き当たりばったり、
「ハイビスカスレストラン」とかいうベトナム料理の店に入ったたの・・・
これは、おなじみの生春巻き・・・
カニのほかは、皆、お野菜・・・
甘酸っぱいたれで食べたけど、変わってるだけでそんなに特別美味しいものではなかったなあ…

betonamuyouri-2
こちらは、ベトナムのお好み焼き、「バインセオ」って言うの…
玉子に粉を混ぜて焼いたものらしいのだけど大きくて、皮がパリパリ・・・
写真のようにフォークと比較しても、大きいの解るでしょ…

betonamuyouri-3
セットで取らず、皆で分け合って食べることにしたの…
誰も、ベトナム料理食べたことがないので、見た目と、感じでオーダーしてみたのよ…

betonamuyouri-4
見て~!
中身は、こんなもの・・・
皮がパリパリ・・・
分けにくかったわ…

betonamuyouri-5
やっと、分けたものをサニーレタスで包んでいただくのよ…
気取ってなんかいられません!!(o´・∀・`o)ニコッ♪<
味?野菜ばかりだから想像して…・

betonamuyouri-6
こちらは、アボガドのサラダ・・・これは、アボガドをソースにして、中にアボガドの塊とリンゴのサラダ・・
見た目も、可愛く、美味しかったわ、我が家でも、作って見ようって話したのよ…
その他に「空芯菜の炒め物、これは、私がタイで食べた時に美味しかったので注文したの。
皆も美味しいて言ってくれたわ…
最後は、肉の普通の春巻き・・
これが意外と、美味しかったのよ…(気が付いたら美味しかったもの2つ、写真撮るの忘れてた…≧(´▽`)≦アハハハ
食べ終わった感想は、ベトナム料理ってお野菜中心だけど、味は強くなく、身体によさそうね…また来ようね…って
そこから次の会場は、花展の会場に…
これは、陶芸の時の友達が小原流の役員さんなので頂いたもの・・・
しばらくぶりに気持ち良い物見せて頂きました。(次回にね…)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

みみ says..."なんで?"
アチャコママさん
おはよ!
今、公民館祭りやってるので毎日行ってます…
今日は搬出なのでホッとします。
私、公民館に毎日行ってた時代があったので、今、行っても、知り合いが沢山いて、退屈しません…
でもね、今回感じたのは、可愛い年寄で居なくてはいけないってこと
ある人に「、お元気?」と言ったら、「ああ、元気しかとりえないから・・
あんたみたいに何でも出来る人でないから」と言われたのよ・・・
なんで、「元気よ~」って返せないのかしらね…
私の気持ちはくら~くなってしまったわ…
その方には、素直になれない、今の環境は、解るけど、他人にぶつけても、仕方ないのよね…
でも、勉強になったわ…

これからも、いっぱい、友達は作っていくつもりよ…

あれ~!パクチ弱いんだ…
あの香り、好きになれないの?
まあ、あれを食べなくっても、美味しいものいっぱいあるから、大丈夫よ…
2015.11.01 09:51 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."No title"
みみさん、( ゜▽゜)/コンバンハ

今回は美味しいもの、セレクトね
ベトナム料理は好きだけど・・ぽりんちゃん同様私もパクチーは少々苦手
食べれないわけではないけど、口に入れたらあんぐりになるわ
(;^ω^)

ムジナの会、21年続いてるの~凄いね
今回は3人でもこうやって美味しいもの囲んで会われるのって素敵ですわ
2015.10.31 23:16 | URL | #LMFn/n3E [edit]
みみ says..."あれ~!パクチ嫌いなの…"
Mariちゃん
おはよ!
今、公民館祭りで写真と老人会から作品を出展してるので搬入、今日は当番で公民館に詰めなければならないの…

好奇心、いつもいっぱいよ・・・でも、身体が付いて行けないの…
悲しいね…
だから、皆に言うの…
したいとき、行きたい時にはドンドン、参加した方が良いと…
後で、良い思い出がいっぱい出来tるから…とね・・・・
パクチーはシンガポールで初めて食べたのよ…
美味しく思って、探して、買えないかと考えたけど、持ち込み×、
もう、20年以上も前の事よ…

食べてみてよ…だって、パセリとか、三つ葉食べられるでしょ…
挑戦!挑戦よ~~!
2015.10.31 09:58 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、おはよう。

楽しい会だね。
私、ベトナム料理って食べたことがないんだ。
タイ料理がダメ(パクチーがだめなの)で、敬遠してる(^^;
みみちゃんて、好奇心が本当に旺盛だね。
そういうところが若い秘訣なんだろうな~。

今日のお写真、とっても綺麗だよ~(^◇^)
2015.10.31 07:27 | URL | #MByLbG9. [edit]
みみ says..."お大事に…"
ディファレンスさん
まあ!風邪を引いてしまったんですって…

今度の風邪は治りにくいですよ…
私なんか、まだ引きっぱなし…

咳が酷くて…

こう、気温の高低が激しいと、管理しにくいですよね…

何より、寝るのが治すコツかも…

どうぞ、お大事にね…

あっ、そうそう・・・ムジナ良いでしょ…(o´・∀・`o)ニコッ♪
2015.10.29 15:52 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
ディファレンス(鯉屋) says..."こんばんはー"
むじなの会楽しいネーミング♬ 私も好きですよ。

ミミさん、活動・行動範囲広い!いつも驚いてます。色々な経験の中でお友達は大事ですよね。私も見習います。

どうも昨日から風邪をひいてしまい、今日は仕事が休みだったので療養しておりました。

これからインフルエンザの流行時期も迎えます。どうかお大事にして下さい。
2015.10.28 18:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/377-b8f24150
