がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

私の作品みて~!~

公民館祭りに出しました
baby.jpg
孫が居たら着せたいけど、いないからご近所の可愛い子ちゃんにプレゼント用に編みました。
この冬に羽織って貰いたいなあ~
胸のお花は、取り外し、出来るのよ…
2歳用に作ってあります。

best_20151104131913604.jpg
これは、自分用に… 前のアンバランスが面白いでしょ…
hatwarmer.jpg
これも自分用に・・・・
家にあった糸で帽子とネックウォーマーを・・・
ランとの散歩に使うつもりです…

mafurer.jpg
オシャレマフラーを編んでみました。
お花の真ん中に真珠をあしらって・・・

neckwarmer.jpg
このマフラーは、同じものを4枚編んで、お友達にもプレゼントしたのよ… 皆さん、着なくなった洋服捨てる時、ボタンどうしてますか?
私は、外しておいて、糸でまとめて縛って置き、空き瓶に入れてしまってあるの…
だから、ここで使ってるボタンは、皆そこから、また、役立ちに出て来たものばかり…
年寄の勿体ないが、こんなところに出てるのよ…≧(´▽`)≦アハハハ

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

みみ says..."笑顔に魅せられて・・・"
Mariちゃん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪

ベビー服可愛いでしょ…

この洋服来てくれる可愛い子ちゃんの(o´・∀・`o)ニコッ♪としてくれる顔が嬉しくって頑張っちゃうの…

私の母親も編み物よくやってたみたい…
クリスマスの近いある朝、起きたら枕元に妹とお揃いのセーターが置いてあったことあるわ…

今年は、良く作ったなあ~
セーター類、10点余り…
せっせと、着ないとね…気に入らないものは壊してしまったり忙しいのよ…

もう、今年も2か月を切っちゃったわね…
Mariちゃんは、リニューアルされたお部屋で、夢いっぱいね…
いいなあ~
身体、気を付けてね…
2015.11.05 09:19 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."出来ない子だったのです…"
ディファレンスさん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
私も、裁縫、編み物なんか出来ない人だったのですよ…

それが、何故か、本をよく読みながら進めるうちに出来るようになったの…

PCも習いに行かずに本とお友達の指導で出来るようになったのです…
それがすべてにやれないことはない…に変わったのかも…

ボタン、いつか役に立つと信じて、やってみてください…
素敵な物、いっぱいありますよ・・・
買いに行かずに間に合うと言う、利点もありますし…
結構高い物なのですよ…
お子田で編み物、いいですよ~~!
2015.11.05 09:09 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、おはよう。
ベビー服は可愛いね。
子どもも孫もいないけれど、こういうのを見ていると、幸せを感じるよ。

自分で編んで、よそ様のお子さんに差し上げたら、きっと、喜ばれるね。
なんていったって、手編みはいいよ。
着心地が違うもん。
昔は、母やおばあちゃんが編んで、よく着せてくれました。
2015.11.05 07:17 | URL | #gRPpYsA2 [edit]
ディファレンス(鯉屋) says..."こんばんはー"
すごいなぁ、お上手です!
私、編み物は不得手で、ちょぼちょぼしか編めません。
作りあげる才能がないのでしょう('_')

ボタンは空き缶に取って置いて私も貯めこんでいました(子供の頃)。何で大人になってからしなくなってしまったのか…夢と堅実さをどこかで落としてしまったのでしょうか。
うん、また始めます。
2015.11.04 21:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/380-9aa5475d
