がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

もう、ひとつ・・・

何となく、ややこしい~? mihon-2_20151105100217c2e.jpg
欲をかいて、もう一つ買ってみる…
何と無く、難しそう…

tabun.jpg
同じく、観察・・・
目数を数えたり、何処が編みはじめ??とか・・・
間違えても、解けば良いじゃあないの…と編んでみた…

tabun-2.jpg
この辺で、ここを閉じてみようか‥‥
そして絞って見たら…

tawashi-blue.jpg
出来たには出来たけど、目数が足りないようだ…
次に編む時は、目数を後、5目ほど増やしてみよ~と!
沢山作ったから、誰と、誰に貰って貰おうか?

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

みみ says..."私もブキッチョだったのよ・・・"
Mariちゃん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
私も、ある時までは、とても、ブキッチョだったの・・・
でもね、デブの私、帯留めが私に合うのが欲しくって組みひも習い始めたの…
出来る楽しみ、そこで覚えたのかも…

そうこうしてる中に講師になって・・
そうなると、人の間違ったもの直してあげたり、逆さまに組めるようにしたり、こんがらかった糸を根気よく解いて上げたり…
そこで、すっかり、根気が備わったみたい…
何が役に立つかやって見ないとわからないけど、私にはきっとそのことが為になったと思うんだ…
2015.11.06 09:26 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."リリアン、懐かしい~"
ディファレンスさん
何の、お仕事かなあ?
お子さんを相手に出来るなんて、楽しそう…

下の、イチゴのたわしも見て頂きましたか?
可愛いでしょ…

でも、お子さんには、和菓子みたいの方が簡単かもね…

今日も、見てくださって、o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
2015.11.06 09:18 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、おはよう!
すごい!
こんなものも、自分で作れるなんて!
私なんて、真四角か長方形でしか編めないよ(^^;
目数を減らすなんてやったことないわ~(笑
2015.11.06 07:27 | URL | #MByLbG9. [edit]
ディファレンス(鯉屋) says..."こんばんは(^_-)-☆"
わぁ、バージョンアップしている!
和のかぎ針ナイロンたわはこの様な和菓子みたいな形にも編む事が出来るのですね、凄い~。

今、お仕事でリリアン編みでナイロンたわしを子供達に編んでもらうお制作を思案中でして。(ぶきっちょの私なので奮闘してます💦)

かぎ針や編み棒だとキレイで楽しいのが作れる… 頑張ります。
2015.11.05 20:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/383-bf0f8b9e