がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

ねえ、知ってる?

なんでも、挑戦!!
kouteidaria-3.jpg
先日TVを見ていたら簡単にできる腹筋体操を紹介していたの…
「アへ、アホ体操」て言うのよ…
北海道の方でやりだした簡単に出来る腹筋体操なの…
やってみたけど、負担にならず、簡単に何処でも出来る体操よ…
一人で「アヘ、アホ」と言いながらお腹を意識しながら「ア」で軽く息を吸い、「ヘ」で息を吐くの… 
同じく「ア」、「ホ」もやるのだけど、どちらかと言うとアホの方が多く吐き出せるみたいね…

kouteidaria-4.jpg
秋空に高くそびえ咲く、この皇帝ダリア・・・・
私だって、まだまだ咲き誇ってみたいから、頑張って見るわ・・・・
皆さんも、お腹へこんで、腰にも良いと言う「アヘ、アホ」体操やってみて~~!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

みみ says..."効果ありですよ~"
アチャコママさん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪~

「アヘ、アホ」体操実行してますが、効果ありよ…
お腹少しㇸっ込んだし、腰の痛み方も少しだけ少なくなったみたいな気がしてます…
だから、思い出せばどこでも、「アヘ、アホ」をsっひています…
(o´・∀・`o)ニコッ♪

でもね、皆には言ってるのよ…
旦那の前で、アホばかり言って手は怒られるから、必ず、アへアホと言わないといけないよって…≧(´▽`)≦アハハハ

皇帝ダリアは私が頂いたものを庭が狭いので、お友達に託し、皆さんの見える場所に埋けてもらい貰い、皆で楽しませて貰ってます…
竹藪みたいに凄い茎が林立していますよ…
2015.11.29 10:33 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."No title"
私も見てました~あへアヘ~アホ~って。。。
(´艸`*)

ネーミングが楽しいけど、実際はちゃんと理にかなった運動のようですね

私も腹筋衰えてきてるから、しっかりアヘアホってしないとね(^^;)

皇帝ダリアは、みみさんちの?
2015.11.27 14:51 | URL | #LMFn/n3E [edit]
みみ says..."クリックしてみてよ~"
Mariちゃん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪!

どんな体操かって??

「ア、ヘ、アホ」のところをクリックしてみて~~
そこでは、少し急いでいるけれど、ゆっくりやってみて~~

でも、Mariちゃんはやらなくってもお腹ㇸっ込んでるんでしょ??

もうそろそろ、リホーム終わり??
楽しみにしてるわよ…
2015.11.23 11:23 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."何処でも、出来ますよ~"
ディファレンスさん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
ハッキリしない天候で何と無く、損した休みね…

この体操?簡単、でも、続けないと意味ないみたいね…
私、3日くらいやっていますが心なしか、少しお腹ㇸっ込んだみたいな気がしてますよ…

歩きながら、お台所に立ちながら…お風呂に浸かりながら・・・など
何処でも出来るのが嬉しいです・・
是非、続けてみてくださいね…
良い、休日をお送りくださいね…
2015.11.23 11:19 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、おはよう!
アヘ・アホ、体操ってどんなのかな?
テレビを観ていなかったので、わかんないけど。
でも、年をとるにつれて、運動は必要だなって思うわ。
年を重ねても、運動すれば、筋肉だけは、つくんだって。
いつまでも元気でいたいもんね。
無理のないように運動は続けたいね☆
2015.11.23 07:22 | URL | #MByLbG9. [edit]
ディファレンス(鯉屋) says..."こんばんは(^^♪"
アヘ・アホ体操私も見ました。
しかし、途中で中座してしまいどの様にして行う体操なのか分かりました!

あ・へ・あ・ほ あ・へ・あ・ほ 面白いです。

皇帝ダリアさんが見事に咲きそろう季節になり11月下旬らしくなりました。肌寒いですね、温かくお過ごし下さい。
2015.11.22 18:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/388-c66bf3d6