がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

いよいよ、埼玉にもインフルエンザの感染者が出る。

!!埼玉県にも。インフルエンザの感染者が出る!
神戸から始まって関西方面から、東京、神奈川にも感染者が出て来て、もう、時間の問題だね、なんて言ってたら案の定次の日に、埼玉にも患者さんが出たと発表があって、がっかりしている…・


○先ず、外出をなるべく控えて、どうしても外出しなければならない時には、手洗い、うがいをマメにするようにする。

○部屋の湿度をある程度上げておく。

○寝不足をしないよう、体力をつけておくこと。

よく言われていることを守っていれば、感染から免れるでしょう。そして万一かかってしまった時には、早めに保健所等に連絡して対処する・・・
以上、世間で言われていることを復唱しただけ、でも、守ることは、なかなか難しいのよね~~
若い人たちが掛かっているけど年寄りだって油断したら駄目ですって…
よし!美味しいもの食べて、早寝早起きして絶対掛からない様にしよっと!!


たくさんの方に見て頂きたくって、ランキングに参加してみました、ポッチ!をよろしくお願いいたします。
ranking-ba-na-
ランキングのページが出ましたら上の方にある「カテゴリー一覧」をクリックし、そこから{主婦」を選んでみてください。お尻の方にランキングかも…・ よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

みみ says..."遅くなってごめん!"
mariちゃん
折角コメントして貰ってて、返事遅くなってごめんなさいね…・
今日は、懐かしの銀ブラして来たのよ…
スズラン通りで、お食事して、和光で買い物して…
そのあと、キルト展見て、鹿の子で、甘いもの頂いて帰って来たの…・
今日は、ホコテンだったのでなんとなく解放ムードよかったわ・・・
何故か、銀座が好きな私です・・・・
マスクしてる人1割もいなかったと思うわよ~~
皆インフルエンザなんか知らないよって顔してた…
あまり神経質になってないのは、良いこと??だめなこと??
2009.05.23 22:50 | URL | #fgET2bxw [edit]
mari says...""
そうそう!
恐れていても、仕方ないもん。
自分でできる予防はちゃんとしておいて、
あとは、かからないって決めることかもね。
病気って、心からなるっていうし。

みみちゃんとこにきたら
いつも、心の面ですごく勉強になるわ。
ありがとう!(*^。^*)
2009.05.22 22:06 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/39-2b71c205
