がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

白鳥飛来地に行って・・・

反省!!
kawashima.jpg
お天気が良いので行ってみようと支度をし始めたらランが自分も行けると大喜び・・・
「そうか、そうか・・・連れて行って上げるから…」と出掛けました。
場所は埼玉県川島町・・・
白鳥の飛来するところ…
この左の土手を超えてしばらく歩くと越辺川・・・
そこに毎年白鳥が来るとのこと…
車を降りて歩いていると一人のおばさんに会いました。
「白鳥いましたか?」と言うと1匹いたけど、まだ来てないみたい…
「でも、犬は連れてはその場所に行けないよ…」
「犬が白鳥を脅すでしょ…」
言われてみれば、そうよ、自分のうちの犬だけは特別でない…
結局、私とランは、土手の下を散歩してみようと諦めて散歩しました。

nani_201512101108073f0.jpg
何もない道を行くのですが何かカメラに収めたいし…
あら、こんなのが頑張ってるけど…とパチリ!

harisen.jpg
暫くしてランを見るとまあ!とげが刺さって…ハリセンボンみたい・・・・
慌てました・・・・
見ると顔や体だけでなく、着ている洋服にもいっぱい!!
すぐ、車に引き返しました…
ランは、自分の家の車をちゃんと覚えていて、車に飛び乗りました。
それから大きなビニール袋を広げ、とげを取る作業…1時間たっぷり掛かりました。
その間、主人は白鳥を撮りに行って来てました…

hakucyou.jpg
主人が戻ってきたので「よい写真撮れた?」と聞きますと「まだ早いせいか1羽もいなかった・・」とのこと・・・
「あれ~?さっきのおばさん1羽いたって言ってたでしょ…」と言いましたら「それは、前年に来て、犬に片羽を痛めつけられて飛べないため、皆と別れてここに残った白鳥だったそうだよ」
「その後、餌を運んでやる人がいたから生き延びてたらしいよ…」
「まあ!なんと可哀そうなこと…、元気で帰れるようになって欲しいわね…」と凄く、悲しい気持ちになりました。
その時、私は反省しました…もし、知らずにその場所にランを連れて行ったら白鳥は、どんなに驚いたでしょう。
自分の家の犬だけが特別ではないのですもの…犬は犬なのを忘れていました。
それと、針坊主みたいになってしまったランにもごめんね!と・・・
無知な飼い主で苦労するわね・・・反省!!
そして、この白鳥に幸あれと…

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

みみ says..."会ってきたわよ~~"
Mariちゃん
ありがとう!
うん、確かにメール3通もMariと言う名で入ってたのよ…
だけど、日本語でないのと、文字化けしてるのとで、開いたけど、画像まで開かなかったのよ…
と言うのは、友達が留守電入ってたので掛け直したらそれがとんでもないことになって高額請求されて、ビックリして携帯替えたりして大変な思いしたばかりだったので、もし、Mariちゃんを騙ってたのならどうしよう…
まして画像を開いて、それがへんなのだったら・・と見ずに破棄しちゃったの…ごめんね・・・
きっと、ふくちゃんが写ってたのかもね…残念!
何故でしょうね…
可愛い息子が出来て良かったね…
こちらこそ、これからも、よろしくね…
2015.12.14 10:21 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、おはようございます。
みみちゃんにメールしたんだけれど・・・

アチャコママんちのコメント読んだよ。
昨日、新しい子をブログにアップしました。
みてやってね。
これから、宜しくです^^
2015.12.14 09:03 | URL | #MByLbG9. [edit]
みみ says..."公園から締め出し…"
Mariちゃん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
ももちゃんも大人しい良い子だったのね…
顔にそれが出ていたわよ…優しい顔だってもの…

ダメな飼い主が多いからか、バギーに載せて公園に入っても、ダメですって叱られるのよ…
赤ちゃん連れていても、ダメではないでしょ…
私にとっては、赤ちゃんと同じつもりなのにね…

今回は反省しながら傷んだ白鳥の幸せを祈るしかないのね…


今日は、我が家の庭にメジロまだ来てないわ…
雨の日は飛ばないのかなあ~
2015.12.11 09:53 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."気性は違うかも…"
ピノままさん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪

ピノちゃん、攻撃することもあるのですね…

ランは、今のところないのですけれど、解りませんよ…
だから、犬と意識しておかないとね…

きっと、早く終わって欲しいと思っていたでしょうが、我慢させられていたんですね…≧(´▽`)≦アハハハ

強い飼い主なので我慢の子です…(o´・∀・`o)ニコッ♪
2015.12.11 09:43 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、おはよう!
そうなんだよね。
うちんちのわんこだけが、特別じゃないってわかってる。
ももは、いたずらしなかったし、外では、ももは臆病だったので、はとやカラスをみても、逃げるほうだった。
全部のわんこがそうじゃないとおもうけれど
中には、いたずらするわんこもいる。
そのせいで、いまや、うちんちの近所の公園や神社はわんこは入れなくなった。
なので、遊ばせるところがないんだわ。
どうしたものかと思うよ。

らんちゃん、1時間もじっとしてていい子だったね。

2015.12.11 09:01 | URL | #MByLbG9. [edit]
ピノまま says..."No title"
お写真見て様子わかりました( ̄O ̄;)
トゲを取るのって 本当に地道な作業ですよね。
ランちゃんも1時間もじっとしてて偉い!!

ピノは外で吠える事はないけど、鳩やカラスには 羽ばたくのが面白くて飛びかかろうとします(^_^;)
でも たまに見るオシドリには 怖々様子見してるから どこで区別してるのか⁇

白鳥さん災難だったけど、ご近所の方に大事にされてたのが 救いでしたね。
2015.12.10 23:29 | URL | #4GqeiiKE [edit]
みみ says..."ありがとう!"
アチャコママさん
早速に有難うございます。

クルマ麩探してこなきゃあ~(o´・∀・`o)ニコッ♪

両方、メモっておきますね…
年寄には、良いかもね…

あれ、ひっつきむしっていうの??
ホント、大変でしたよ…

ランは、滅多に吠えることはないけど、犬は犬・・・気を許してはいけないし、周りもそうは、簡単に許してくれませんものね…

白鳥も、仲間の来るの待ってるかもしれないわね…
でも、片方の羽がないので帰れないかも…
気になる話でしょ…

2015.12.10 18:04 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."No title"
傷ついた白鳥さん、この地の残って、元気に生き延びたのですね
傷はいえたのかな?仲間が飛んで来たら、喜んで一緒に過ごせるのかな?
今度は一緒に飛び立てるのかな?気になります

皆と飛び立つ姿を頭に描いて、その日が来ますようにって祈るばかりです

鳥さん、わんこにビックリしちゃいますからね~私も山田池の公園ではバードウォッチングや釣りしてる人の近くにはアチャコはいかせません・・それでなくても吠えますので(;^ω^)

ランちゃん、ひっつき虫の洗礼受けたんですね(^^;)
アチャコも以前山田池公園の川のほとりでやっちゃったことあります
同じく1~2時間取るのにかかりましたっけ
お疲れさまです

車麩のチーズフライ、料理教室と勉強会で両方作ったのでレシピ載せておきますね

車麩を戻して、半分に切って水をきり、プロセスチーズを挟み、引っ付かないので楊枝で止めて、粉、卵をつけ、生パン粉を細かくしたものに付けて、160度できつね色になるまで揚げて、ケチャップで

勉強会で教えて貰ったのはもっと簡単バージョンで
卵の中に粉チーズ多めに入れて、車麩戻したものをそのまま水分きしぼって切って、チーズ入りの卵液に付けて、細目パン粉にまぶして揚げるだけ・・こっちの方が車麩の形そのままで簡単です
マヨネーズに出汁醤油混ぜたドレッシングを好みでかけても
2015.12.10 16:29 | URL | #LMFn/n3E [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/390-c44f4171