がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

もう、3日経ちました・・

お正月気分も今日まで?
meziro-2016-1.jpg
早いですねえ、新年を迎えたと思ったらもう、3日に…
今は、お正月と言っても誰も、着物なんか着る人なし…
殺風景な感じに思うのは、年を取った証拠? 私は古いからかお正月には、新しい洋服着て、台所のたわし、布巾、お箸、などを新しくしているけど…
そんなの、古いのかなあ~?
この写真は、うちの庭の椿を唾んでるメジロよ…
今年も、こうやって来ては和ませてくれるみたい…

kamo-1_201601031513559e9.jpg
大晦日、紅白歌合戦を見ていて、五木ひろしが歌ってた時、主人が「横浜たそがれ」を口ずさみ、この歌の作詞がようこ・・・ウン、何ようこだったっけ?
私も、そうね、何だったけ・・・ようこ、ようこ・・・と思い出せない…
それから3日の間、何ようこ??と考えるが思い出せず…
3日経って、やまぐちようこと思い出した・・・ああr疲れたぁ~
でも、思い出してホッとしたの…
ボケたくない、いや、ボケの始まりかなア~
そこで一句、 「あの名前、 思い出すのが 3日後」

暖かな今日、カモメがこんな風にくつろいでいましたよ…

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

みみ says..."おめでとう!"
アチャコママさん
今年もよろしく、お願いいたします。
何回か、伺いましたが更新されてないので少し心配になってたところでした…ホッとしたわよ~^

アチャコママさんのパワーを分けて貰いながら私も、頑張りますから
今年も、引っ張って行ってくださいね…

お嬢さんと、楽しいお正月過ごされてたんでしょ…

美味しい物いっぱい食べたのかしら?

じゃあ、私と一緒にダイエットしましょう…≧(´▽`)≦アハハハ

私も、お医者からあと5キロ痩せるように言われてますもの…
そうすれば足の痛みが無くなるって…

まあ、少しくらい太ってても、元気なら良し!!
でも、がんばろうね・・・約束する??(o´・∀・`o)ニコッ♪
2016.01.08 21:13 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."今年も宜しくお願いします"
みみさん、あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします

3日で思い出せたら凄い!
私はリタイヤなもんで(^^ゞ

お正月はいかがでしたか?

私は太ったツケを、これから返してまいります(;^ω^)
2016.01.08 11:26 | URL | #LMFn/n3E [edit]
みみ says..."おめでとう!"
Rui-mamaさん
今年も、よろしくお願いいたします。

暖かな新年、Ruiちゃんと楽しく過ごせましたか?

ハイ!自分の庭でこのようなショットが撮れるの幸せですよ…
きっと、神様が私に下さったプレゼントね…

記憶力の退化は、もししたら薬が多いから?とも、考えますが、ホント・・・
皆さんも、そんなことありますか?

街中で杖を使ってる人が多くなって、背中丸くして歩いてる人見ると、自分を見ているようで思わず、背筋伸ばしたり、恰好つけますが、頭は、格好つけられないから頑張らないと…

こうして、皆さんと会話できるのも、予防かと思ってます。ご協力お願い致します。(o´・∀・`o)ニコッ♪

Rui-mamaさんはまだまだ、若いから羨ましいわ…
健康と若さは、宝よ…
頑張りましょう…私を刺激してくださいね…
宜しく!!
2016.01.04 10:25 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."殺風景よね"
Mariちゃん
矢張り、感じてた?
食事処は個人のお店が1日だけ休んだみたいね…

だから、も、買いだめもしないで良いのね…

便利は、何かを失くす…

そうね、この言葉、身に凍みるわ…

世代交代?時代錯誤?
どちらにしても、もう、遅れちゃったんだわね~~

いや!負けてなんかいられません!!

今年も、若ぶって頑張らなくっちゃあ~~≧(´▽`)≦アハハハ
2016.01.04 10:13 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
Rui-mama says..."素敵なショットですね…"
みみさん 明けましておめでとうございます …

今年もよろしくお願い申し上げます……


愛らしい椿と可愛いメジロ……
新しい春を感じさせてくれますね……

『 あれっ? 』  『 なんだっけ? 』  『 んん? 』 
わが家もこの言葉の連発!!!
年金もらえるようになったら、こうなるの??? (^ε^;)
2016.01.04 09:58 | URL | #KmWPbMmc [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、おはよう!
みみちゃんだけじゃないよ。
私だって、年々、お正月の雰囲気がなくなってるな~って感じている一人です。
去年までは、スーパーは2日目からあいていたけれど、今年は、1日からあいてるのに、びっくり!
駅ビルだって、2日目から通常営業だし・・
昔は、お正月3が日はどこもしまっていたから、買いだしに大変だった。
今は、その点、不便を感じることはないけれど、なんとなしにお正月っていう雰囲気がないから、寂しいなって思うわ。
なんでも、便利になると何かがなくなるね。
2016.01.04 09:15 | URL | #MByLbG9. [edit]
みみ says..."真剣なのよ…"
鯉屋さん
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
可笑しい?そうですよね・・・
でも、私は、真剣に思い出したかったの…
これが、思い出せなかったら重症だから…

明日からお勤めが今年は皆さんそうなのだそうですよ…
あという間の休日だったでしょうが、頑張ってくださいね…

必要とされてるって素晴らしいことなんですよ…

今度の連休は何時かしらね…
それまで頑張ってくださいね…
2016.01.03 21:20 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
鯉屋 says..."初笑い(^^♪"
新春初笑いもらいました。ありがとうございます♪
ホントに早いですねぇ~、もう三日です。

あれだこうだと仕事納めをして、大晦日・新年三箇日と過ごしたら明日から仕事初めになってました。今年はどうも落ち着きかないです、はい。

2016.01.03 21:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/396-5ed74cc6
