がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

今年も楽しめそう…

可愛い子
m-11.jpg
庭にお花を撮りに出てみたら梅の木にメジロを発見!!
早速パッチリ!!
暫く、眺めていても、動こうとしない…
そこで話しかけてみる…
「今年も、仲良ししてね」…と

m-12.jpg
ここからは、家の中からガラス越しに撮ったもの・・・
毎日餌を上げてるのだけど、食べる前に辺りを用心してみる・・・

m-14.jpg
うん、こちらも大丈夫だなあ~
1番怖いのは、ヒヨドリ・・・・

m-15.jpg
有難いことにこちらの庭では、ヒヨドリが来ると追い払ってくれるんだぁ~
m-16.jpg
さあ!邪魔が入らないうちに食べちゃおう!!
ここの家は、リンゴを食べさせてくれるんだぁ~
気候が変だから、いつまでこの家に来れるか解らないけど、いつもなら桜の咲く前まで来れるんだぁ~

今日は、少しメジロの気持ちになって見ましたが、有難いことにあまり、外に出られない私を慰めてくれてます…

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

みみ says..."広い?ワハハ!!"
鯉屋さん
おはようございます!!

我が家の庭、どう見ても、広くなんかございません。≧(´▽`)≦アハハハ

そこに、これ以上植える事、不可能なくらい椿が植えられ、その間に柚子、一才柚子、金柑、みかんと生り物が…

そうそう、梅の木が1番古いの・・・・

その木々の下にはミョウガ、セリ、クリスマスローズなど隙間ない位…
私も、大きな庭が欲しいです…

でもね、年を取ると、大きな庭が負担だと友達が言ってましたっけ…
だから、これ以上欲かかないことに…(o´・∀・`o)ニコッ♪

今日から又お子ちゃまに会えますね…
がんばってね・・・

今朝も、もう、メジロがやって来てくれてますよ…
2016.01.12 09:49 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."東京で庭は・・・"
Mariちゃん
(*´ー`)ノおはよう~!

東京でお庭・・・・
あればいいけど、それは贅沢よ・・・・

何といっても便利な東京・・・
それも、ど真ん中…

それに比べ、我が家は田舎・・・
傍にはまだお米作ってる所もあるんだもの…

ここにきてメジロ見て~~!
私にも、良いことあって田舎に住んだお蔭かな?(o´・∀・`o)ニコッ♪

追伸
ふくちゃん、もう元気になれた?
段々、甘えの心地よさを覚えて、がっちり、甘えん坊になってしまうのよ・・・・(この犬種は)
でも、可愛いから許してあげて^~
2016.01.12 09:38 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."今年もよろしく!"
まさちゃん

大家族のまさちゃんち、疲れたでしょ…

でも、味わってみたい賑やかさ・・・

老夫婦のお正月は静かなもの・・・

そして松の内から定期検診と、味のないこと…・≧(´▽`)≦アハハハ

リンゴが大好きなメジロ、ご近所の人は何もない時は砂糖水を上げても、喜んでくれるって言ってたけど、メジロが糖尿病になると可哀想なので私はしてないのよ…

益々、大きなご家族の輪、仕切るのも大変でしょうが、まさちゃんなら
大丈夫・・・
今年も良いこといっぱいの年にしてね…
2016.01.12 09:27 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
鯉屋 says..."こんばんは(^^♪"
めんこいメジロさんこんにちは。

じーと見ることが無かったのですが、丸っこくほかほかして可愛い。
四季の整ったお庭をお持ちで素晴らしいですね♪

我が家の猫額庭はカラスと鳩しかきません~。


2016.01.11 21:50 | URL | #- [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、こんばんは。
こんな可愛い子がくるなんていいな~。
やっぱ、お庭をもう少し、とっておくべきでした。
まだ、40代のころ、庭の手入れが嫌で庭なんていらない~って思って・・・
今や後悔です。
この年齢になると、広いお庭が欲しくなってきました(笑
そうしたら、うちんちにも、こんな可愛い子がきてくれたはずだよね~。
2016.01.11 21:25 | URL | #MByLbG9. [edit]
まさちゃん says..."今年もよろしくお願いしま~す"
みみ母さん、少し新年のご挨拶が遅くなりました

明けましておめでとうございます~
作詞家の山口洋子さんが、三日がかりで、出て来たのですね、、、
みみ母さんでなくても、まさちゃんでも、そういうのありますよ(ヤバイ?)

可愛いメジロちゃんが来てくれるんですね
みみ母さん、リンゴあげてるんですか・・・

我が家に来るのは、多分ヒヨドリだなぁ、、、

今年も素敵な写真いっぱい撮ってくださいよ
そして、いつも楽しい気持ちで暮らしてください
お父さんとお二人、一年がいい年になりますように
あ、ランちゃんもでした~
2016.01.11 17:00 | URL | #Lx03s14c [edit]
みみ says..."あら、あら・・・"
Rui-mamaさん
ヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪!
お風邪如何ですか?
UPされてなかったので心配してました…

ヒヨドリって図太くって嫌ですね…

メジロの後をついてきて餌にあり付くみたいな気がしますよ…

センリョウの実をヒヨドリに食べられちゃったなんて、残念ね…

一両の実は、下向きに生るんですがそれを、上手に食べてしまいますよ…

今年は、ミカンも、だいぶやられました。
本当に食べごろ知ってますね…
いつも、先に食べられちゃって…・腹が立ちますよ…

TVで、暴れてる成人を見ましたが悲しいですね…
私の成人の日を今朝思い出していました…≧(´▽`)≦アハハハ
55年前・・・・
私の初めてのTVに写った日です…
お料理学校の卒業式にお振袖で出たので写されたんです・・・
勿論、成人式には出られませんでした…

こんな年になっても、嬉し恥しの気がするから不思議ですね…
(o´・∀・`o)ニコッ♪

2016.01.11 14:28 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
Rui-mama says..."こんにちわぁ~~~"
ほんと! 可愛いメジロちゃん……
大事にしてくれるお家をちゃ~んと分かってるんですよね……

家はこんな可愛い子じゃなく、ヒヨドリ達……
庭の千両を無茶苦茶啄んで、荒らし捲るもんだから、枝が折れちゃって……

なので、せっかくの赤い実をぜ~んぶ採っちゃいました (^-^;)
お正月に生ける枝振りのよい千両の枝はちゃんと先取りしてたので
まっ、いいっか!!と……

実がすっかりなくなってしまったので、朝早くから鳴いてたヒヨドリの声もありませ~~~ん(^ε^)♪

鳥って、よく知ってるんですね……
ヒヨドリさん、山へ帰ってね……

成人式の今日、着物姿のお嬢様の姿をチラホラ、お見かけしました……
艶やかでいいですね……

2016.01.11 13:08 | URL | #KmWPbMmc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/397-eb1c5c46