がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

ヤーコンって知ってますか?

これな~~んだ!
ya-kon.jpg
ご近所の人からヤーコンと言うのを頂いた。
その方は、薄く切って天ぷらにして食べたら甘くて変わった感じで食べられたと言っていた。 我が家は今、中性脂肪を減らすため、天ぷらはご法度・・・
そこで早速PCで検索・・・ ヤーコンのきんぴら
シャキシャキ感が今まで味わったことのない感じ…
あれ~!これで体に良いならこれから愛好者になろうかなと、思って改めて効用を調べてみたの…
これからは、探してみても、食べようかと思った今日でした。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

みみ says..."菊芋は、食べてないわ…"
アチャコママさん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪ございます。

すぐ検索、これ、とても、良いことよね…

検索できるからこの頃、辞書使うことなくなっちゃったわ…

ヤーコンと菊芋の違い?私、菊芋貰ったことあったけど、食べなかったからどんなか解らないの…

でも、検索すると、食べ方なんか同じようね…
ヤーコンを食べた私が得たことは、便通がとても、良いと言うこと…
それと、食べよかったこと・・・・

機会があったらお試しください…

雪が雨に変わって、グシャグシャな道に…
何処も出ずに今日からパッチワークします…
アチャコママさんは、どう過ごされるのかしら??
2016.01.18 10:01 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."届いてますよ~!"
まさちゃん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
雪で真っ白な朝ですよ…

雨が降り出したので木々に積もった雪が重くなって、木が折れそう…

このまま、雨が降り続けば雪が解けるかも…

ヤーコン、見つけたら試してみてね…シャキシャキ感と甘みで健康食品なんて感じませんよ…

ご近所からの頂き物?
はい!いっぱい頂けるので嬉しい悲鳴を上げる時もありますよ…
ことにお野菜が多いの・・・・

それと、団体の旅行があると干物なんかがたくさん届いたり…≧(´▽`)≦アハハハ

メール届きました…
大変でしょうが貴女の後ろ姿、みんな見てるから…

写真のまさちゃん、輝いていたわよ…
ガンバ!
2016.01.18 09:43 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."ん?"
ヤーコン?????

何?それ?

お邪魔したけど、すぐに退席して、ネット検索して戻ってきました
(*´Д`)ふ~~

お芋みたいな、キク科の植物の根、こんな野菜があるなんて知らなかったわ

最近新しい野菜のトライしてますが、これはまだやわ(^-^;

ダイエット食ってなってたけど、健康食でもあるんやね


菊芋は食べたことあるんだけど、そんな味と食感なのかな??
2016.01.17 19:21 | URL | #LMFn/n3E [edit]
まさちゃん says..."ありがとうございました"
みみ母さん、おはようございます~

ヤーコン、まだ食べたことがないです・・・
みみ母さん、ご近所さんから、頂きものが、たくさんあるんですね(笑)

コメント頂いたみみ母さんのお言葉が嬉しくて、パソコンにメールしましたが、ちゃんと届くかな、、、

温かい冬ですが、風邪ひかないようにお元気で居てくださいね~
2016.01.17 10:49 | URL | #Lx03s14c [edit]
みみ says..."寒さが身に凍みますね"
鯉屋さん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪ございます~!
ヤア!いっぺんに冬に…

ヤーコンは、ペルーが原産地とか…
クラフトオリゴ糖があって、それは、ビフィジス菌を活性化し、悪玉菌をやっつけるんですって…

とても、便通が良く、きっと、ダイエットにもなるかと思いましたよ…

寒さ益々厳しいとか、お体お愛いくださいね・・・
2016.01.16 09:24 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
鯉屋 says..."こんばんは"
ヤーコン?初めて知りました。

インドネシア産まれのお野菜なのかしら?
美味しそう… ではなく絶対美味しい!です。写真から伝わります(^^♪

天ぷら御法度の我慢は涙(-ω-)/

寒さが毎日募りキンキンと頭に響いて、イヤーマッフルでは追いつきませ~ん。
2016.01.15 22:34 | URL | #- [edit]
みみ says..."そうなのよ・・・"
Mariちゃん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
寒いわね~~

うん、まあ、歯ごたえが良いのと体に良いと言うことで食べても、良いかなア~と言う感じよ…

見つけたら試してみてね…

ふくちゃん、公園デビューしたんだって?
昨日は寒かったから気分乗らなかったんでは…

その内に行こうと時間も覚えて催促されるようになるから・・・
当分は抱っこで、その場所覚えさせたり、お友達見つけたりで頑張って…


2016.01.14 09:16 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、こんばんは。
ヤーコン、最近、よく目にするわ。
でも、実際にみたことがないんだ。
金平にするとおいしそうだね♪

急に寒くなってきたから、風邪ひかないようにしてね。
2016.01.13 19:56 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/399-3a0f1967