がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

懐かしく、余計好きになった銀座です。

懐かしく嬉しかった昨日でした
一人で有楽町に降りたのは、何十年ぶりになるだろうか
有楽町の反対側、宝塚や帝国ホテルがある側には、何度も行っていたのだが昔の日劇のあった方には、何十年と、足を向けたことがなかった。
私たち仲間は、隔月ごとに食事をすることになっている。
一人の人が、足を痛めて欠席になったので、さて何処に?と言われとっさに、3人で前に行った銀座に行ってみたいと言った・・・
皆賛成してくれたので、それではどこで食事を・・・
今は、便利インターネットで検索してメールで「ここどうかしら?」というと、「よさそうね~」と言うことになり決定!!
スズラン通りにある[天厨菜館」と言う北京料理のお店に決まった。
24日朝9時に家を出て、待ち合わせ場所の和光前を目指していく。
今は電車も、便利と言えば便利なのだが快速になると「有楽町」には止まってくれない、東京駅で、山の手線に乗り換えて有楽町に出る。
全然変わっていない、こ汚い駅を降りて日劇のあった方に出る。まず目に入ったのが、懐かしいこのビル
ginza-1
このビルの屋上で生ビールをジョッキで何杯も飲んだことがある人もいっぱいいることでしょう。
私ですか?3杯くらいだったと思いますけれど…・
ginza-2
あら?ここは確か日劇だったのよね~~それが阪急デパート?
阪急は向こう側にあったのに…・
なんと思ったりしながら歩いていたら、あっという間に和光前に着いてしまった。
実は、この和光のぞいたことはあるのだが買い物をしたことがなかったの…・
あまり、高級で、手が出なかったの…
でも今日は、ここで、絶対何か買うのだと決めて家を出ていたのね…・
皆で、覗いてみる?と恐る恐る入ってみたの…・
店員さんは、一応「いらっしゃいませ」と声をかけてはくれたわよ、でも、寄っては、来ない…・
そこで お財布探してるのですが使い勝手のよいのが欲しいのよ・・・」と言う。初めて店員さんが寄って来て「これでは、いかがですか?」って
私「白だとすぐ汚れてしまうから濃い色のを探して頂戴」と言う。
そうしたら、すぐに、隣のウインドから素敵なシルバーブルーとでも言うのかしら、変わった紺色っぽい、柔らかな皮のお財布を見せてくれたわ…・「それいただいときます}あまりの早さに友も店員さんも少々驚いた感じ・・・・ 慌てて値段見ると\29400._まあ、良いじゃない・・・私の予備の財布から出して払う・・・ もう、お客様だから、男子の店員さんも丁重に扱ってくれる…・
ginza-4
買い物を終わってそこからすぐ近いので、行ってみる。
まだ少し11時半には、早そうなので、あたりを歩くことにする。
時間調製して、たどり着くとなかなか雰囲気の良い店である。
昼間で3人と言うことでランチを頂いた。2つコースがあったので、どう違うかを尋ねたら親切に教えてくれた。
その説明から、私たちは、安い方を選んで注文した、又、足りない時には、追加すればよいじゃないかと言うことで…・
料理の内容は、そんなに贅沢ではないが、あっさり味でエビチリなどは、今まで味わったことのない調理法で実に美味しかった・・・
又、このお店は北京ダックが、きっとお得意な料理なのかもしれない・・・
この続きは、また明日。


たくさんの方に見て頂きたくって、ランキングに参加してみました、ポッチ!をよろしくお願いいたします。
ranking-ba-na- ランキングのページが出ましたら上の方にある「カテゴリー一覧」をクリックし、そこから{主婦」を選んでみてください。お尻の方にランキングかも…・ よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

みみ says..."兄弟より、何でも言えるのよ"
ももちゃんのママさん
ももちゃんのママさんもたくさんの友達いらっしゃるでしょ…
わたしのお友達とは、もう50年も付き合ってる仲間なのよ…
だから、何でもツーと言えばカーの間柄、とても、大事なお友達なの…

お財布、女性にとっては、大事なものよね~^
中身もそうだけど…・
少々、中身す来なくっても、良い財布持ちたいわわよね~~
実は、主人にまだ見せてないの…・
だから写真、主人がいないところで映すわ…
待っててね~~
2009.05.25 07:58 | URL | #fgET2bxw [edit]
ももちゃんのママ says..."良かったわね!!"
良い一日でしたのね!!
仲の良い友とはどこにお出かけしても良いのよね。
みみさんのうれしい気持ちが伝わってきましたよ。
なんだか、お財布がとても気になりました。
わたしもお財布が欲しくて色々と見てはいるのですが
気に入ったものがありません。良かったですね。
色もとても気になります。良いなあ!!!
2009.05.24 22:29 | URL | #mQop/nM. [edit]
みみ says..."お財布みたい?"
mariちゃん
私なんか、普段は、生協から撮って、ほとんど野菜と、ちょっとしたものしか自分で買うことしてないのよ…
でも、和光は、高嶺の花と言うか、絶対いつかは、と思っていたの…・
この次の時、見て貰うようにするわね…・

何故?そんな値段が・・・やはり、ブランドが高値にしてるのよね~~
たまには、銀ブラもいいかもよ~~発表会が終わったらゆっくり歩いてみたら…・いかがでしょうか…・
2009.05.24 20:46 | URL | #fgET2bxw [edit]
mari says...""
銀座、久しく行ってないな~。
和光、私も若い時は憧れでした(笑)
高いから、見るだけ(笑)

みみちゃんはお財布かったのね。
どんなお財布か見せてほしいな。

たまには、街にでて、ウインドウショッピングでもして、目の保養もしないと、どんどん、遅れてしまうだろうな~。
そうは思っていても、お買い物、いつも近場ですましちゃう私です^^;
2009.05.24 17:10 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/40-0b3236e9
