がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

何故、こんなに…

友の死
kanashimi.jpg
急な友の死・・・
昨年暮れ、食欲が無くなり、変だと診察を受けたら1軒目のお医者は、大したことないと診断・・・
それでも、納得いかず、他で診察・・・
すぐ入院と言うことになって、酸素ボンベを抱えての生活になった。
暮は、一旦自宅に戻ったが、また入院したと聞いていた。
それがなぜ天国に・・・・
この人は、ミス大宮だったと言うだけあって、凄い美人・・・
背は高く、センス抜群、明るい人・・・

何故、私とつながりが出来たかと言うと私が婦人会の会長をやることになった時、私がその人を見染めて、副会長にと、お願いしたのが付き合いの始まり…
ずっと、おばあさまに、家のことを任せっぱなしだったので勤めを辞めたばかりのその人は、何も出来ないと言っていた…
ある日、手芸を先頭に立って行わなければならないことになった時、「私、何にもできないから…」と尻込みした…
私は、「やっても、見ないで出来ないなんて言わないで!」
と言うと、年下の私にコンチクショウ!!と思ったと後で聞いたが、その人は頑張って挑戦してくれた…
その時,作ったのが可愛いキューピーさんを軍手で着せると言うものだった。
その、材料を買いに行くときも、皆が連れて行ってと言うので15,6人で、買い行った楽しい思い出がある…
その時に作ったキューピーさんの数は、何百個だったろう…何回も仕入れて貰って作った。
その時から彼女は、手芸が好きになり、その後、編み物教室などに通い、楽しんでいたようだ
今、思えば年下の者が偉そうに…ごめんなさい!!
その後、年をお互い重ね、今度は老人会で一緒に…
その時も又、無理に役を頼んで頑張って貰った…
彼女は、頼めば思い切り、頑張ってくれ、面倒見は最高!!
いつも、明るく、皆を楽しませてくれた…
その人がこの世から消えてしまう・・・・
私は、何故かとても、重い気持ちになってしまった。 何故だか、そのことは後でゆっくり考えるとして、今はその人に、心から、ありがとう!!を言って送って上げたい…
でも、今の私は、ずい~んと悲しくて、泣けそうな気持です…

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

みみ says..."ヤット、眠れるようになりました"
アチャコママさん
ご心配掛けました…

昨日、体操教室でみんなが彼女を偲び、思い出を語り合いました。
私は、彼女と企画した旅の想い出を話しました。

凄い宴会で女性ばかりなのに、だいぶ、はめをはずしての演芸・・・
仲居さん達もこんな宴会初めて…と言ってましたし、同じ時間帯の他の宴会をやってた男性たちも、一杯覗きに来て、仲間に入りたいと言ってきました。
勿論、お断りしましたが…
兎も角、楽しいこと大好きな彼女でした…
私は、最後に「ありがとう!!」と言ってお別れして来ました。
もう、大丈夫ですよ…
元気になって、ランといられる時間を大切にしますから…
心配掛けました…ありがとう!!
2016.02.16 09:12 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."みみさん、大丈夫?"
親しかったお友達とのお別れ、お辛いですね
彼女の事を思いだすたびに悲しい気持ちになられてるみみさん
どうか元気出してね

悲しみなんて、そうやすやすと心から出て行ってくれないですね
それでも、楽しい思い出をこうやってブログに書かれて、彼女は幸せですね~こうやって思ってくれる人がいるんだもの

だから、みみさん元気になってね
きっと彼女が一番嬉しい事だから・・
私も明るくって元気なみみさんが好きです

近所の母が仲良かった人の家の前を通ると、今でもこんにちは~っておばちゃん出てきそうで、私にはいまでも亡くなられたって気がしません
今日もお散歩で家の前通った時、おばちゃん元気にしてるかな?って心の中で話してます

みみさんも、彼女との思い出は一生もんです(^^)v
2016.02.15 15:43 | URL | #LMFn/n3E [edit]
みみ says..."ありがとう!"
鯉屋さん

温かい言葉、とても、嬉しいです…ありがとう!

本当の病名が見つかるまでが長く、見つかったらあっという間だったようです…

美しかった彼女故に、変わってしまった自分を見られるの嫌だったようです…

私の中には、美しかった彼女しかいませんよ…

2016.02.13 09:56 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."No title"
Mariちゃん
ありがとう!
貴女が風邪を引いてるって言うのに・・・・
慰めに来て貰って、ありがとう!

昨夜はなんだか眠れなくって…
今日、お通夜です…

人の命って儚いわね~~

もうすぐ、私の番かも…なんて思い、今年こそ、本気で断捨離しようと・・・・
でも、ランを残してはいけないと、頑張るつもりよ…

Mariちゃんも風邪早く治してね…
2016.02.13 09:50 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
鯉屋 says..."こんばんは"
この様な時にどの様な言葉があるのか50歳になってもこ見つかりません。
mariさんと同様で、どうかみみさん、どうか眠って食べて下さい。
2016.02.12 21:02 | URL | #- [edit]
mari says..."No title"
みみちゃん、こんばんは。

悲しいね。
みみちゃんのお気持ちを察します。
実は、私も去年、親しくしていたお友達を亡くしました。
最期を看取りました。
不治の病でした。
ご近所なので、いまだに、そのお家の前に行くと思いだされ、なかなか、前を通ることもできません。
悲しいと思うけれど、みみちゃんが倒れないでね。
ちゃんと食べてね。
お願いします。
2016.02.12 19:30 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/401-e72da3e6
