がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

年はとりたくないなあ~

鈍くなる??
mini-suisen.jpg
八百屋に行って買った物の精算を待つ間、ふとバナナをいじってるおじいさんがいるのに目が留まった。
そのおじいさん、バナナの胴体をわしづかみにし、何を見ているのか、ポイっと投げ出す…
又、次も同じにポイ!!
あらあら・・・バナナが傷つくじゃないのと嫌な感じがする・・・・ 何回もポイ!を繰り返している…思わず、私は、「痛むからやめて ̄~!」と小さな声で叫んでいた…
聞こえないね・・・・
暫く、繰り返され、止めた。
おじいさんの手には、バナナ無し・・・・
結局、買わないの・・・・
思わず私が言う…「くそじじい~!」
私達がバナナを見る時には、切り口の上をそっと掴んで見て、1,2回見たら自分の籠に入れる。
皆さんだって、そうしてるでしょ・・・・
勝手な、年寄になってはいけないわね・・・・

fukujyosou.jpg
体操教室の帰り、友達が「昨日ね、渋滞してると思ったら、コンビニに、年寄の車が飛び込んだんですって、それで渋滞だったのよ・・・・」「あら!いやあね・・・、年取りたくないわね…}と言うと返ってきた言葉・・・・「もう、年取ってるじゃないの・・・・」ですって・・・・
ああ~~!年取ってるんだったのか・・・・クスン!
何事にも鈍くなる年寄・・・・嫌だなあ~~

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

みみ says..."そうなのよ、忘れてる事間々あるのよ…"
Mariちゃん
来て下さって、ありがとう!
そう、Mariちゃんに刺激受けて変えてみたのよ・・・・(o´・∀・`o)ニコッ♪
バナナは、ことに傷つくもの、いい加減にして貰いたいわね…

≧(´▽`)≦アハハハ私、年取ってること時々忘れてるのよ・・・・
公園で可愛い子に「おばあちゃん」なんて言われて???
そうなんだ、私の髪は、もう、真っ白にしてるんだったけ・・・・
それなら、おばあちゃんは当り前よね…
そうそう・・・この白い髪、意外と似合うのよ・・・・
ただし、口紅は絶対忘れてはいけないの・・・・
おせいじかもしれないけれど褒められるんだぁ~~(^ー^* )フフ♪
2016.02.18 15:52 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
★mari★ says...""
みみちゃん、おはよう!
みみちゃんも、テンプレ、変えたんだね。
みている方も、気分が一新するわ^^
いいよ~♪

そんな風にバナナを扱う人がいるんだね・・
お店の人、嫌なきにならないんだろうか?

それにしても、最後の下り、笑った~。
みみちゃん、自分が年をとってること、意識してないってこと、それ、いいことだよ~~(^◇^)
2016.02.18 10:47 | URL | #MByLbG9. [edit]
みみ says..."≧(´▽`)≦アハハハ、そうよね・・・"
鯉屋さん
そう、そう・・・サルは、もっと大事にしてくれますよね…
申年でない?そうよね、それじゃあ何年??
キナシ・・・・??

ハイ!!素敵な背景になりましたでしょ…私も、気に入ってます…
ありがとう!!
2016.02.17 09:41 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
鯉屋 says..."こんばんは"
お猿さんの方が大事にバナナを取扱いますわよ、このおじいさんは申年ではありません。

うふふ。こじゃれたレイアウトのHPになりましたね♪
2016.02.16 22:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/402-a227d485