がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

暖かいので…

楽ですね~~!
ananasu.jpg
ランを連れて行ける公園は、、限られてしまいます…
そこで、「土呂の市民の森」に行ってみました。
平日なのでまばらな人で、ちょっと寂しかったです。
公園内の温室に入って見ましたが5年前の地震で沈下してしまった、温室の地盤・・・
更にひどくなってしまい、下を見ずに歩くことは、出来ません。
植物も現状維持でしたが頑張っていましたよ・・・
お日様を受け、喜んでいるように見えたのでパッチリ!!

kakao.jpg
見っけ!!
「カカオの実」です・・・
これがチョコレートになるのね…
何回か通っていましたが実が見れたのは初めて…
なんか得した気がしたわ…

haibisukasu_20160219100824b7e.jpg
楚々としたハイビスカス・・・
冬の寒さに耐えてアンタは「偉い!!」

risu-1.jpg
食事の時間だったせいか、リスがいっぱいいるように感じたわ…

risu-2_20160219100823c52.jpg
暖かくなって、沢山出歩き、少しでも歩き上手になれるようにしたいなあ~

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

みみ says..."はい!気分転換です…"
Rui-mamaさん
ようこそ!!
昨日、居酒屋で新年会をしたものですから、今日は何もしないでグータラしてました。
でも、夕方には写真クラブがあるので出掛けます・
年と時間は待ってくれませんので、一生懸命、着いて行こうと頑張ってます…
でも、思う様にはいきませんが…
今度のブログ意外とスッキリしてますでしょ。気に入ってます。

ランは、今日は炬燵でネンネしてますよ…きっと留守番で疲れたのでしょう…
小さくて、細いせいか、弱虫のようですね…
るいちゃんみたいに丈夫なら楽しみですが・・
車に乗るのが苦手のようです。でも、置いて行かれるのは、なお嫌なようで・・・
2016.02.20 14:59 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
Rui-mama says..."こんにちわぁ ~~~"
新しい お部屋 !!!

みみさん、いろいろ挑戦されてるんですね、凄い!!!

とてもオシャレなブログになってて、素敵です!!!

カカオの実、 りすちゃん、 可愛い ~~~ (⌒~⌒)

今日は朝から雨、 るいもお家でおとなしく??? 過ごしています

ランちゃんは如何ですか???
2016.02.20 14:10 | URL | #KmWPbMmc [edit]
みみ says..."スパム困ったわね…"
Mariちゃん
気にしてくれててありがとう!

大丈夫よ、さっき、ふくちゃんのところ開いたらコメント欄に入れたわ…
それにしても、あの、スパムとやらは、いやあね・・・
便利な世の中は、こんな嫌なものも着いて回るのね…
頑張って、作ってね…
大丈夫だよ~~!って言ってくれる日を待ってるわ…
2016.02.20 14:06 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says...""
みみちゃん、来てくれてありがとうね。
最初のところ、特にWordpressは、誰しもが戸惑うと思うわ。
ごめんね。
でも、慣れたら、どうってことないから、頑張ってきてみてね☆
よろしくお願いします。

通常の無料ブログは、ブログサイトでセキュリティーがなされているんだ。
だから、簡単にコメントもできるんだけれど、
私の場合は、自分でやってるので、セキュリティをしっかりしないと、膨大なスパムメールが入ってくるの。
だから、メルアド必須、認証も必須なんだ。
そこのところ、どうぞ、ご理解ください。
ほんと、ごめんね<m(__)m>

2016.02.20 12:02 | URL | #MByLbG9. [edit]
みみ says..."今年は、あちこちで・・・"
アチャコママさん
おはよう~!
そうなの、犬が入れないなんて…マナーが悪い飼い主がいるからいけないのでしょうね…
でも、ちゃんとしていたらOKにして欲しいわね…
例えば、おむつしてたらいいとか…

暖かくなって、お散歩が楽になってホッとしてます…
足の為に頑張らないと歩けなくなっちゃうから…

アチャコちゃんはお散歩の時間なぞ、覚えていますか?
ランは、4時になると催促します…
今日は、雨らしいから行けそうにありませんけど…
2016.02.20 10:05 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."やあ!行けたけど…"
Mariちゃん
時間欲しい時に来て下さってo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
新しい所に行っても「コメント」と言う場所が何処から入るか解らなかったのよ…
今、Mariちゃんのコメントをクリックしたら、その場所が出て来たの、カキコしてSendしたけど、エラー・・・又挑戦・・・
あの、認識のところ、クルクルしてるの2回入れたらOKになって、送れたみたい…
もっと簡単に行けると良いのにね…
私がダメ?なのかなあ~
完成するの楽しみにしてるわよ…
2016.02.20 09:57 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says...""
こんにちわ

土呂の市民の森っていうところはワンコOKなのですね(o^―^o)ニコ
そういう公園が有り難いですね
温室やシマリスさんが居て、いいな~~

ん?地盤沈下・・地震の復旧がまだされてないのですね(-_-;)
こういう場所はなかなか先には進みにくいのかな?
それでもカカオの実が見れたり、リスさんを見れたり、よいお散歩になって何よりです

今日は大阪もかなり暖かくなりました
アチャコとのお散歩も歩きやすかったです
2016.02.19 16:53 | URL | #LMFn/n3E [edit]
mari says...""
みみちゃん、こんにちは。
新しいところにきてくれたのに、ごめんね。
英語表記になってるからわからなかったんだね。
コメントは、一番下のほうにあるよ。
「Leave a Reply」
って書いてる下に
名前、メルアド、コメントをする欄があるので、また、時間のある時にみてね☆
この英語表記、どうにかならないかと、今、私も苦戦中(^^;

もし、コメントのところわかったら、そのまた、下に「send」ってボタンがあるので、そこを押したら、送信できます。
2016.02.19 15:15 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/404-ebdeef78
