がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

桃の節句

折り紙で作ったお雛様
origamihina.jpg
見事でしょ…これは、折り紙で作ったお雛様ですって…
この画像もお友達が送って下さったものです…

origamihina-2.jpg
凄いわね~~
こんな楽しい折り紙なら私も挑戦したいなあ~

m-kawazu-1.jpg
今日は、やっと、冷たい風から解放されたので、上尾の公園に河津桜の様子を見に行ってみました。
大宮は、まだ寒いのね…
まだまだ蕾は固く、手前にある木だけが少し花が開いていました。

m-kawazu-2.jpg
まだ、縮んでいる感じでしょ・・・
m-kawazu-3.jpg
ここは、お日様が当たって…
お日様って、有難いわね…

m-kawazu-5.jpg
おばあちゃんのお雛まつりは、頂いた画像で間に合わせてお終いよ・・・・ふふ・・・・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

みみ says..."何処にでも、着いて行きます…"
Rui-mamaさん
お越しくださってヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
折り紙のお雛様、意外と味がありますよね…

大宮は、河津桜、そんなにないのですが、この公園には、何本かは、ありますのよ・・・・
色はソメイヨシノより濃いめ・・・
早く、春を知らせてくれるので、良いですよ・・・・

ランですか?どこへでも、着いて行きたがります…
カーテン閉めていると、もう、置いて行かれはしないかと、大騒ぎ…
ただし、お医者の検診日には、「先生行って来るから…」には、黙って炬燵に潜り込みます…
その代わり、帰ってきたら大変、「何故置いて行ったのよ~~!」と言わんばかりに「エ~~ン!ウァ~~ン!!」と大きな声で訴えます…
今年は、一緒の旅行に挑戦したいと思ってます…
すっかり、旅慣れたRuiちゃんが羨ましいです…
2016.03.06 11:41 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
Rui-mama says..."愛らしいお雛様ですね……"
みみさん こんばんわぁ~~~

折り紙のお雛さま …  楚々として愛らしい ……  素敵ですね …… (⌒~⌒) 
温かくて、心が和みます ……

河津桜がもう咲いてるんですね、まだ見たことがないです……
近くにそんな素敵な公園があるなんて、羨ましいです……
ランちゃんも一緒だったのかしら……

2016.03.05 20:06 | URL | #KmWPbMmc [edit]
みみ says..."来年は、作ったお雛様でひな祭りを…"
アチャコママさん
お忙しいのにヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
何でも、挑戦のアチャコママさん、来年は、作って見て~~!

http://matome.naver.jp/odai/2142450634367713901

ここに、一杯、お雛様、出てたわよ…
でもね、凝りだすと又、折り紙で一杯になってしまうでしょ…≧(´▽`)≦アハハハ
私は、ボケ防止だからやってみるけど・・・
お人形ッて、幾つになっても良いわね・・・・
お花見にも行かないとね~~e-343e-343e-343







2016.03.04 10:53 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."矢張り、忙しいのね…"
鯉屋さん
心配してました…でも、期末と、お雛様祭り・・・で忙しかったのですね・・・
私達には出来ないお子さんの成長の手助け・・・・
何にもしてなくなんかないですよ…立派よ・・・・

すぐ、新年度で又,新しいお子さん達をお迎えになるのかしら???
先日,あなたと出会った、あの自然の森に行きました。
あの、温室は、更に地盤沈下でガタガタ・・・・
その中、いらしてないかな?と気にしてみましたよ…
お忙しい中、来て頂いてo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆!
2016.03.04 10:37 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."ホント、さくらが待ち遠しいわね…"
Mariちゃん
おはよう~!
うん、Mariちゃんのお菓子と、お寿司とこのお雛様あったら、素敵な雛まつりが出来るわね…
何でも挑戦したい、Mariちゃんだけど、料理家の貴女は、素敵なお料理で頑張って…
私の自慢の友だから…

早く、さくら見に行けるようになりたいわね…
矢張り、春って良いわね~~v-252v-252v-252
2016.03.04 10:28 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."お雛様だ~!"
みみさん~~~ビックリ!

今日ね、図書館で、折り紙でお雛様作るっていうのリアルで見てたの
で、こちらで、わあ!!!になっちゃったわ(^^ゞ
段飾りになると豪華ですね~~素敵!

以前みみさんに画像みて折る折り紙のサイト教えて貰ったことあるけど、お雛様のもきっとあるそうですね(^^♪

河津桜、やっぱり可愛い
2016.03.03 22:11 | URL | #- [edit]
鯉屋 says..."こんばんは(^_-)-☆"
すごい~! 折り紙でのお雛様飾りはここまで作れるのですね!

私はお仕事を除けば、何もしてません。スーパーで桃の花を見ただけです。はい。

今日はとても暖かくやっと冬が消え去ったかな?と思いました。

どうも年度末なのか忙しくろくに写真が撮れないのがと思いつつ、頑張っている自分をほめつつ、日々過ごしてます。

2016.03.03 22:01 | URL | #- [edit]
mari says...""
みみちゃん、こんばんは~♪
今日は本当に暖かい一日だったね。
コートはまだ、着ていたけれど、
帽子と手袋はしなくても平気だったので、体が軽かったわ~。
春ももうすぐそこまでだね。
桜が満開になる日が待ち遠しいね。

折り紙でおったお雛様、すごく可愛い!
特に2番目のお雛様なんて、折り紙?っておもったよ。
こういうのなら、私もやってみたい~♪
2016.03.03 21:42 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/406-da0b4315