がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

やっと、満開よ・・・

待ちに待った河津桜
kawazu-2.jpg
埼玉上尾の丸山公園には、有志が育てている河津桜があります。
今年は、天候が定まらなかったにで開花が読めなく、今日で3回も通って、やっと、満開の画像を撮ることが出来ました。

kawazu-4.jpg
ソメイヨシノが咲く前に色濃く、可愛い花を咲かせてくれてます・・・・
今日は曇りがちな日でしたがお花を撮るにはこの位の方が良いとか…
専門家は言うみたいだけど・・・・

kawazu-5.jpg
いっぱい咲いてる中から一部を写すとバックがこのようにピンクに…
なんか、夢の中にいるようでしょ・・・

kawazu-6.jpg
お花も、満開の時は良いわね~~
kawazu-7.jpg
こんな華やかな時が私にもあったはず…

kawazu-8.jpg
又、来年も見に来るからね・・・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

みみ says..."真っ只中でした・・・"
鯉屋さん
お忙しいのにありがとう!v-432
河津桜っているが綺麗ですね…
今年は天候不順の為開花時が解らず、何回も通いました。
でも、この日はドンピシャリ!!
桜にメジロもいっぱい来ていましたが下でランが鳴いて追い払ってしまいました…
残念でした・・・・

今、盛りのこぶしと木蓮・・・
私は木蓮の方が好きよ…だって、大きくって、優雅ですもの…
花の咲く春って幸せですね…
ソメイヨシノを待つ間にもいっぱい、他の花が頑張ってますよね…
探して愛でて上げなければね…
今日は、お子さんと、お花探しなんて良いかもよ…
2016.03.18 09:32 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
鯉屋 says..."一日遅れでこんばんは-"
河津桜は良いですね~。目の保養です。確かに晴天より少し曇りがかった方が良く撮れますね。

散歩道にはこの木はなくて残念です。今週はモクレンとコブシが子供達を喜ばせくれました。

あと一週間くらいしたらソメイヨシノが咲き始めると思い楽しみにしてます。
2016.03.17 21:32 | URL | #- [edit]
みみ says..."そろそろ、日本全国花盛・・・?"
アチャコママさん
おはよう~~!
今朝はお天気よくて気持ち良いわ~~
お布団干して、なんとなく幸せ気分…

今日は、TVで、いつ桜が開花かやってたけど、もうすぐ各地で見られそうですね…

確か、前にアチャコママさんが大阪の日銀の桜の通り道見せて下さったように記憶してますが…
春を謳歌しましょう・・・
日本に生まれてよかったわね…
2016.03.17 09:28 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."可愛い"
わあ~~!
可愛い~~!
河津桜ってほんと可愛いですね~あの色がなんとも愛らしくって
うちの近くでは見られないので、ここで見せて貰って幸せ~♪
2016.03.16 21:27 | URL | #KRVNck/A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/411-aa8a9ce5
