がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

桜便りの交換

私達、ばあちゃんですが・・・
sakuratayori-1
題名通り、私達3人、立派なおばあちゃんの年です…
でも、こうやって、写真を撮っては、画像をいろいろ処理して、このようにレイアウトして楽しんでいます。
ただ、写真を撮ってるだけではと、新聞の写真に携わってる方が2回ほど教えて下さったのです…
2回??ハイ!2回です・・・
教え方も、良かったけど、頭も良かったのよね…(;'∀')('◇')ゞ
何かと、写真を撮っては、このように作っています。
そうして、お互い送りっこして、楽しんでいます。

sakuratayori-2
こちらは神田川の花筏・・・
最後の最後まで綺麗な桜・・・みごとね…

sakuratayori-3
私も桜、たくさん見たけど、まだ肝心の近くの桜を撮ってない…
そこで今朝は、お洗濯を早々に済ませ、撮りに・・・・
行って良かったわ…
画像のように矢張り、散り始めていたわ…
今年は、とても綺麗に咲いてくれたけど、雨などでゆっくり、見てあげられなかったわね… 又、来年も綺麗に咲いてね…
どうぞ、平和で桜を愛でられますように・・・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

みみ says..."私は、自転車で巡りたいなあ~"
鯉屋さん
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは!
今は、新期なのでお忙しいんでは…その中ありがとうございます。
私、やっと乗れるようになった自転車で桜巡りしたかったですよ…
私が自転車の乗れるようになったのは、40歳の時・・・
行動範囲が大きくなって、とても楽しかったのを思い出します。
でも、ひざの手術後、もし、ひっくり返ったら…と思い、乗れなくなってしまったの…
だから、乗って、どこにでも行けるなんて夢の夢・・・
良い、お花見できてよかったですね…
もう、すっかり、花吹雪で終わってしまいましたね…
又、来年を待ちましょう…
桜にありがとうを言って…
2016.04.09 20:58 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
鯉屋 says..."地元の桜は良いですね♪"
神田川の風景お見事です!綺麗♪ 地元の桜もお美しい(^^♪

遠くの花見に行けなかったので自転車で近所の花見をしてきました。
あそこの神社、お寺、誰それさん家の桜とまわり、これも楽しかったです。

みみさんの様にお友達と花見に行きたかったです(;_;)それがちょっと残念でした~。
2016.04.09 20:30 | URL | #- [edit]
みみ says..."東京も、一杯さくらあるのね…"
Mariちゃん
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは!
福ちゃん、元気いっぱいなのね…また、可愛くって、可愛くってたまらないのでしょ(^▽^)/

Mariちゃんもカメラ好き?
そう、いろんな撮り方やら勉強するのも楽しいわね…
我が家は、夫婦でカメラ持って歩いては、帰るとお互いPCの前で整理・・・
ただ、歩くより楽しいわ…
趣味は在った方が良いと言うの最近感じるようになったの…
下手でも、幾つか見られるものが撮れると嬉しいんだわ…
忙しいのにありがとう!
明日は、お天気よさそうだから、ふくちゃんと桜見に行ってね…
2016.04.08 22:36 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."褒めて貰って嬉しいわ・・"
アチャコママさん
(●^-^●)こんばんわぁーーーーーーー(★^-^★!
矢張り、褒められると嬉しいなあ~~!
若い…これ、何より嬉しいの…ありがとう!
だってね、この間、買った物が重いので係りの人にレジまで運んでくださいって頼んだの…
そばに居た方が手を差し伸べてくれたけど、手にした途端、「これじゃあ、おばあちゃんには、重いわ~」ですって…
一瞬、あれ??誰がおばあちゃん?矢張り、私よね…ガックリ!!
そう、良い友達でしょ…この友たちの付き合いが50年以上なの…自慢の友よ…
桜、誠意一杯、堪能してくださいね…
2016.04.08 22:27 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says...""
みみちゃん、こんばんは。
桜、今年は、ゆっくりと咲いてくれたそうだよ。
だから、どこの地域でも例年より長く楽しめたんだって。
そういわれてみればそうかも~。
福の育児で桜どころではなかったけれど、いつもよりも長く咲いていたように思います。
写真っていいよね。
カメラは年齢を重ねてもできる趣味だから。
カメラだけは、私も、これからもずっと、楽しんでやっていこうとおもっているよ^^
2016.04.08 21:13 | URL | #MByLbG9. [edit]
アチャコママ says..."まさに、ザ、桜~~ですね"
みみさんはじめ、お友達も、写真加工楽しまれてるのですね

おばあちゃん。。とんでもない!やってること、すごく若くって(^-^)
頭もフルに使って色々写真撮影&加工されてるもの
こういうお付き合いも素敵ですね
お互い切磋琢磨されて・・・

墨田の桜も、地元の桜も、桜はやっぱり桜~~どの木も華やかさがあって、春だな~って思わせてくれますね
2016.04.08 21:10 | URL | #LMFn/n3E [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/417-7a9706ec
