がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

休日の晴れは、久しぶり?

亭主の居ぬ間
のんびりとー1
今日は、日曜日・・・
会社員時代の同窓会で主人は、出掛ける…
何と無く、嬉しい気分な私…
何が嬉しいって?お昼になっても、食事を考えなくって済むし、見たいTVも見れるってとこ・・・・
なんだ~、そんなことで・・・と言われてしまいそうだけど、20年も拘束状態、たまには、自分の勝手がしたいわ…

のんびりとー2
≧(´▽`)≦アハハハ日曜の朝からグチってね・・・
だって、聞いて~~!
出掛けるのに何を着ていくか、自分で用意しない…
出すと、これでは暑いの、寒いの…
勝手にしてよ~~!
後、30分位で出掛けてくれる・・・・♪♪♪~!!

のんびりとー3
居ない間❓何するの??
大したことしないで過ごしてしまうのがいつものこと・・・・
折角、この画像貼ったのだから、・・・このアイリスは我が家で今、真っ盛り・・・綺麗でしょ…
そしてこの可愛い花、「ポロニアピナータ」って言うんですって・・
我が家の花に仲間入り・・・
この葉っぱを触るとミカンの香りがするんですって…
今、花がいっぱいで葉っぱが見えないくらい…
さあ!今日は、何して過ごそうかなア~~!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

みみ says..."自転車乗って春風受けたいなあ~"
鯉屋さん
あらあら・・・自転車乗り出したの最近でしたか?
私も自治会の仕事受けてから必要に迫られて必死に練習しました。
泳ぐことと自転車乗れるようになったことは私にとってとても、素敵な出来事でした…

鯉屋さんも亭主、元気で留守が良い??・・・≧(´▽`)≦アハハハ

桜が終わったと思ったら牡丹が開いてる・・・
藤もほころびだしてますね…
そして5月には大好きなバラ・・・
嬉しい春ですね…楽しみましょう…
2016.04.12 09:32 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."共感して下さる人がいた~!"
Rui-mama さん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
やはり、思うことあり・・・嬉しいわあ~!
たまの留守がこんなに嬉しいとは・・・・|*゜∀`*)ノ「・・・笑」

もししたら旦那も私の留守が嬉しいかも…??
そうなのね、ピッタリ一緒より、距離を置いた方がお互い良いかも…

「ポロニアピナータ」を昨日「ランが葉っぱ食べてるぞ~~!」って言ってたからきっと、美味しいのかも…
教えなくても香りで判断かしら?
あとで、Ruiちゃんに会いに行きますね…
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪!

2016.04.12 09:24 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
鯉屋 says..."こんばんは(^_-)-☆"
それは確かに極楽でございます。ず~ぅっとだとちょっと出かけてきてねと声をかけたくなりますね。

春はぽっぽっの季節でらんちゃんモデモテで、良い子に出会えて良かった♪

アイリスお見事!に咲いてます。

私も自転車を乗り回す様になったのはここ5年前からなのですよ。怖くて乗らなかった危なくて。なのでしっかり自転車保険に加入してます(^^ゞ
2016.04.11 21:10 | URL | #- [edit]
Rui-mama says..."いずこも同じみたい……"
みみさん こんにちわぁ~~~
ランちゃん、素敵なボーイフレンド見つけたみたいですね… ( '∇^*)~☆

亭主、元気で留守がいい…… その通り!!! ( '∇^*)~☆

出掛けても晩御飯は要るからな…なぁんて言われたら嬉しさ半減じゃわぁ~~~
外食してきてくれたらいいのに… なぁんて思っちゃいますわ~~~

「ポロニアピナータ」ってお花、可愛いですね… 蕾が何とも言えない……
お色もいい……
みかんの香りがするんですね (⌒~⌒) 
2016.04.11 16:49 | URL | #KmWPbMmc [edit]
みみ says..."何して過ごしたと思います?"
アチャコママさん
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
何もしなかった・・・ただ、寝て過ごしたの…
風邪気味だったので、薬飲んで寝てしまったの…
横には、ランが付き添ってくれて…
良い子でしょ…

お花、一杯の春って嬉しいですね…
今日も、一応終わりました…ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪!
2016.04.10 21:03 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."(´艸`*)"
極楽ですね・・・ ^^) _旦~~ごゆるりと~~~

恋の季節・・可愛い出会いありましたね(^-^)

新しいお花も増えて、春はウキウキ~~かな

2016.04.10 15:25 | URL | #LMFn/n3E [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/418-eef24a15