がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

いつまで・・・

今日で1週間経ちました
春なのにー1
14日にグラグラ~!!と大きな地震・・・
熊本に思いもよらない地震が・・・・
それも今まで無かった縦揺れが・・・・そのため、1階が崩れ、2階が下に…とうとう、熊本城の瓦も総崩れ・・・・

春なのにー2
避難所に溢れんばかり、いや、溢れて入りきれない人たちが…
沢山の人たちが崩れた家屋の下敷きに…
唯一ホッとした瞬間は、8か月の赤ちゃんが無事救出された姿を見た時・・・・

春なのにー3
16日に、又大きな地震が…そこで前の地震は、前触れで・・・今回のが本地震とか…
その時につぶれかかっていた家屋がさらに倒壊し、大変な事に・・・・
その後、余震と言うか大小合わせて1週間のうちに700回以上も地震が起きている… 自治体が不慣れ?か人手不足か、救援物資は、集まっていても配給されるに、手間取ってるようなのだ…
その中、学生さんがプールの水を汲んではトイレ用に運んでいると言う・・・・何と素晴らしい学生さんたちだろう…ありがとう!!

春なのにー4
そんな、苦しんでいる人たちのところに泥棒が入って金品を盗んでいる人がいると言う…
そんな奴は、人間の皮をかぶった鬼だわね・・・・
東日本の時も同じようなことがあったと言う。そんな奴には思い切り罰が当たると良いわ…

春なのにー5
地震の被害で苦しんでいる方々、どうぞ、がんばって!!
いつ、終わりになるのか解らない地震・・・
手助け出来ない自分が悔しい・・・
今日は、あえて明るい花を使いました。
本当ならこの花は、皆に喜んで見て貰いたいはずよね…

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

みみ says..."どうやったら止まるのでしょう・・・"
アチャコママさん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
10日の間、余震と称するものが850回を上回りました。
少しでも、早く休息してくれると良いのに・・・・
そして非情な雨…辛いことでしょうね・・・・

アチャコママさんも地震の経験おありでしょ…
私は、直接には、無いけれど何時か、やって来るかも…と思っただけで怖いです…

ささやかな義援金を送りましたが、他にも出来る事があれば応援しないと…という気持ちです…
少しでも被災された方々に安らぎが得られるよう祈るばかりです…
2016.04.24 09:09 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."こんばんわ"
みみさん、こんばんわ

熊本の震災、日本は地震国だから、いつどこで起こるか分からないので、ほんと怖いですね
ボランティア、募金、支援と、皆さん色々な方法で援助されてる様子みて、温かい気持ちになります
お天気が悪いのが気になります・・
みみさんのお花画像のように、皆が明るい気持ちで進めたらいいですね
これからが大変な時期だと思います~長い目の支援があればって願うばかりです
2016.04.23 18:51 | URL | #LMFn/n3E [edit]
みみ says..."早く終息して欲しいですね…"
鯉屋さん
ヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪!
本当、何時になったら安心して過ごせるようになるのでしょうか???
余震続きの毎日、精神的に大変な物でしょうね…

そして、昨日の雨・・・・非情ですね…
被災された方々が一旦、地区を離れて、復旧できるようになったら戻られた方が良いかな…とも思いますが…
昨日は、老人会の総会でしたので、そこで義援金を送るよう、皆さんに諮り、賛同を得たので送るように出来ました。
少しでも協力したいと思いますよね…
早く、地震が収まります様に…・
2016.04.22 11:24 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
鯉屋 says..."こんばんは☂"
夜になり雨が降り始めました。
少し肌寒くストーブを付け、ニュースを見ると毛布にくるまった被災した人達。
ぬくぬくして気が引けました。

何も出来る事があるか...と考えたり。もどかしいものですね。
支援物資がいきわたる事を願います。

東日本大震災の時は前の職場で避難所生活をしている犬・猫ちゃんに支援物資で小型ハウステント・ミネラルウォーターを送りました。

2016.04.21 22:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/421-fb622c39
