がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

ごめんなさい・・・

気が咎めます…
tentoumushi.jpg
お友達から玉ねぎが撮れたからと頂きました。
玉ねぎについて我が家にやってきたらしいテントウムシを見つけました。
写真撮りたいと捕まえてみましたが、元気な虫は、飛び立つ準備・・・
テントウムシの裏側初めて見たわ…

tentoumushi-2.jpg
ひっくり返してみたら早速飛び出し準備!!
片手でカメラを構えながらパッチリ!!
撮り終わってから庭に放そうかと思ったのですが、いろいろ植物を植えてあるのを食い荒らされてはとチリシに包んで軽くつぶし、始末しました。
でも、その後、なんとなく悔いています…
命あるものを処分した気分の悪さ・・・・
ごめんなさい!!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

みみ says..."凄く咎めながら…"
まりちゃん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
うん、気が咎めたけど、庭で、パセリ、紫蘇を育ててるのね…
取り込もうと思うより先に穴だらけ…
もししたらバッタかもしれないけど…
可愛い、おしゃれさんのテントウムシにもししたら、濡れ衣、着せちゃったかも…
潰すと言っても、そっとね…
でも、心痛みました…人間て、恐ろしいよね…
2016.05.25 10:20 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."羨ましいなあ~"
鯉屋さん
≧(´▽`)≦アハハハスポーツですか・・・
可愛いお子ちゃんに手足引っ張って貰えるなんてなんと、羨ましいことでしょう…
私も、今度生まれてきたら、鯉屋さんと同じお子ちゃんに携われるお仕事したいわ…
羨ましい限りです…

フィギア見る時には、鯉屋さんと同じ物みてるんだ~と思いながら見ますね…
今日も、カキコo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
2016.05.25 10:11 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says...""
えええ?
テントウムシ、つぶしちゃったの?
んで、テントウムシは葉を食い荒らすの?
それはしらなかった・・・
なら、仕方ないと言えば仕方ないけれど・・・やっぱり、可愛そうだね(^^;
2016.05.24 22:35 | URL | #MByLbG9. [edit]
鯉屋 says..."こんばんは(^_-)-☆"
テントウムシさんち~ん~☆

葉を食われてしまうのは困ります。はい。

観るスポーツはフィギュアスケートです!熱くなります、うなりながら頑張った!拍手。

運動は苦手(不得意)なので、もっぱらストレッチしてます。子供達に手足引っ張られあちこちよ~く伸びます。

2016.05.24 20:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/435-1a6fa4b5