がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

珍しい花と実

見て~~!!
珍しいー1
この花は、「どくだみの花」この花は、八重に花が付いてるでしょ…
初めて、こんなどくだみの花があったと、知ったのよ…
皆さん、知ってました?

珍しいー2
マロニエの花」って言うんですって…
別名「栃の花」ともいうらしいのよ・・・・
大きな木に咲いていたの…

珍しいー3
これは、「グミ」の実
これって、食べられるのよね…

珍しいー4
これは、「ヘビイチゴ」って言うのよね…
凄く綺麗な色してるけど、食べられないのでしょ…
なんで、こんな名前付いたのかしら…
今日は、散歩道で見つけた、珍しいものをUPしてみました。
いろいろ、探しながら歩く散歩は、楽しいわよ…

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

みみ says..."品種が違うかも…"
Mariちゃん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
どうでも良いものはどんどん増えてしまうわね…
でも、ドクダミわざわざ、育ててる人もあるようよ…どくだみ茶にして飲んでるんですって…
効用?聞いてないけど・・・・(o´・∀・`o)ニコッ♪

植物は、次から次へと新しいもの出てくるし、調べても、どんどん忘れるし・・・・≧(´▽`)≦アハハハ
まあ、一生追いかけっこね…
今日も、良い日をお過ごしくださいね…ありがとう!!
2016.05.28 10:19 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says...""
みみちゃん、こんばんは。

どくだみの花はあちこちに咲いてるわ。
匂いも独特だし、繁殖力がすごくて、本当に家の前でもずら~って咲いてるよ。
でも、八重もあるんだってことは知らなかった。
今度、じっくりみてみるわ~。
2016.05.27 21:37 | URL | #MByLbG9. [edit]
みみ says..."同時カキコ?"
アチャコママさん
こんにちわ!
大宮は朝から雨なのよ…
だから、ランは、フン詰まり・・・(だって散歩に出られないから…)

私は、キルトする前にパソコンの前に…
きっと、今アチャコママさんと同じことしてるんだなあ~と、嬉しくなっちゃったわ…
これから2階に上がってチクチクよ…
でも、ランが上がりたいと泣くの…
上がっても、降りられないから下で我慢よ…
では、今日も、お互い良い日にしましょうね。
ありがとう!!
2016.05.27 10:34 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."おはようございます"
みみさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
昨日は蒸し暑くて、エアコン入れて、ダウンだったけど、今日は涼しくて過ごしやすいです

珍しい~どくだみの花、八重もあるんですね
マロニエの花は可愛い感じ(o^―^o)ニコ

蛇さんが食べるイチゴだから???違うかな?(^-^;
グミは近くの山田池公園で見かけます~まだ食べたことないけど、酸っぱいって聞いたのですが、みみさん食べたことある?
2016.05.27 10:20 | URL | #LMFn/n3E [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/436-b99e797c
