がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

今日から6月ね…

梅雨を喜ぶ花
紫陽花ー1
今日から6月ですがとても、爽やかな気候ですね・・・・
でも、天気予報などでは、後、1週間ものちには梅雨入りかも・・・・
もう、雨を好んで咲く紫陽花は、開花し、色とりどりで楽しませてくれてます…

紫陽花ー2
 昔は、紫陽花と言うと紫色で地味な物しか覚えてませんが、最近は、たくさんの種類が出て、紫陽花嫌いをすっかり、紫陽花大好きにさせました。
猛暑前のこの時期、断捨離に努力しようと覚悟して頑張ります…

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

みみ says..."やはり・・・"
鯉屋さん
そうですよね、最近は、素敵な紫陽花になりましたが、少し前までは、余り可愛くなかった花でしたよね…
今は、何処のお庭にも紫陽花が咲いてます…

鯉屋さんもこの週末は、お片付けに精を出してくださいね…
私も、頑張って見ますね。

今日も、カキコヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
2016.06.03 22:14 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
鯉屋 says..."こんばんはー"
私も紫陽花は苦手でした。咲き終わる頃に梅雨でくちゃ~となるのがどうにも。

今はこれも良しと眺めております。今年は初めて植わった紫陽花が小さな花を咲かしてくれました。

梅雨の前には私も家を少し片付けします。庭掃除も蚊が出てくる前にはしっかと雑草抜きしなくては。

すごしやすい季節にひとつ頑張ります。
2016.06.03 21:50 | URL | #- [edit]
みみ says..."はて??"
あの、おねえさまへ・・
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪ございます・・・・
さて?あのおねえさま??もししたらふくちゃんのママさんでは・・・?

今年は、早めに紫陽花咲き出したのよ・・・・
ご近所では、紫の紫陽花を挿し木したら、小豆色のそれは素敵な色に変化して
咲いてるの・・・・
紫陽花は、植える土で色が変わると聞いてはいたけど、本当だったのね…

断捨離、全然捗りません。
あのお姉さまは、大掃除したなんて偉いなあ~

私は、大掃除出来ないから毎日コツコトと少しずつやってるのよ・・・
今日も晴れた良い日なので、何か頑張りたいわ…

カキコヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
2016.06.02 08:49 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
あのおねえさま says...""
みみちゃん、こんばんは♪

6月だね~。
でも、昨日今日と過ごしやすいお天気でほっとしてるよ。
アジサイも、まだ、花が咲いていないけれど、私はこの青々とした蕾の頃が好き♪

断捨離してるの~?
そうね、暑くなる前にやっておけば、楽だよね^^
私は、今日は過ごしやすいお天気だったので、大掃除してたよ~(^◇^)
2016.06.01 21:02 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/439-8e00f4e1
