がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

初夏を喜ぶ

上尾丸山公園にて・・・
初夏ですねー1
天気予報では、好天気は、今日だけとか…
最近,腰の痛みが、きついので出歩くことをためらっていたが、勇気を奮って連れて行って貰った…
ドンピシャの菖蒲の咲き具合…
ツイていた~!
ランも、勿論一緒だがランは主人に任せ撮りまくり・・・・
撮った枚数は、ざっと100枚…
写真を撮るだけでなく、いろいろの方と出会えてとても楽しい日になりました。

初夏ですねー2
次回に紹介するがカメラを自分で作って楽しんでいる人、同じ犬種を飼っていたが、庭に放していたら、盗まれてしまったと言う人・・・・
色々の人に話し掛けられ、皆、親戚みたいな楽しいひと時、最後に出会った人はポーランド人のご夫婦・・・
こちらも、わんこで声掛けして貰ったのよ…
日本語がペラペラ…
日本に来て20年とか、だからなのかと納得・・・ アドレスを交換し、帰ってから、撮った、ご夫妻の写真をすぐ、送ったら、すぐお礼のメールが入り、又何時か同じ公園で会いましょうと書いてあった。
昨日は、素敵な花と、素敵な人々と沢山であって、腰の痛さも忘れた楽しい日でした。
そして、菖蒲=Iris
睡蓮=Water Lilyだと知る・・・・
外人さんに画像を送るのに、辞書引いて覚えました…(o´・∀・`o)ニコッ♪

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

みみ says..."そうね、晴れ間には・・・"
Mariちゃん
凄い!まだ、バレーちゃんと続けてるのね…
今年は、発表会はないの??
ジャンプなんて、もう何年も前からできなくなっちゃってる私…
凄い!すごい!!と感心するばかり…

今日は、ランは、お留守ばんだったのよ・・・
東大病院に検診に行ってたから・・・・
朝、「今日は、先生行って来るからお留守番頼みますよ」っと言うと途端にショボーン~~
絶対にワン!とも言わずに我慢の子です…

これからの時期はMariちゃんの言う通り晴れ間には、一生懸命外に出て、気分転換し、明るく過ごしたいわね…
さあ!これから夕飯の支度…その後は、サッカーを楽しむわ…
ありがとう!!
2016.06.07 18:28 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says...""
みみちゃん、こんばんは。
今日は、朝からムシムシしてたね。
今日はレッスンの日だったんだけれど
こういう日は体がすごく重くて・・・
ジャンプも息切れしてたよ。

ランちゃんを連れて、いいところにお出かけしたね~♪
ランちゃんも喜んでいたのでは?
お出かけすると、人と触れ合う機会にも恵まれ、それまで、うつうつとしていた気分も一掃されるね。
うっとうしい時期ほど、家にひきこもっていちゃだめだよね~。
2016.06.06 21:25 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/440-560308d4