がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

凄い人がいるの…

手作りカメラ
すごいわねー1
丸山公園で出会った方の中に,こんな人がいらっしゃいました。
この、画像のように大きなカメラで、目を引きましたが聞いてみると手作りとか…
材料は、ホーミングセンターなどで売ってるものだけで作ってると言う。
カメラは、原理さえ分かってれば簡単に作れると言う。
後ろの大きなものは、ごみ袋とか…
きっと、これ、昔の写真屋さんが大きな黒の布をかぶって撮ってたものと同じ??ことよね・・・

すごいわねー2
ジュースのカンに針穴を開けたもので撮ったものだと言う画像を見せて下さったので許可を貰って写してみました。(写真を)
好奇心の強い私、作って見たいなあ~
でも、カメラの原理解らないから×・・・

すごいわねー3
こちらも、同じ方法で撮ったものだと言う…
きっと、フィルムを使い、撮るんじゃあないかな?
小さなとき、兄が穴を開けて、何か模様を作ってくれたのを思い出す…
勿論、焼き付けも自分でしないといけないのよね…
私が聞いた事は、この方にとっては、嬉しかったみたい…
誰かに見て貰いたいし、誰にも出来ないことが自慢かな??
又、何処かで会いましょうと言い残して、何処かに去って行ってしまったが、頭の良い日ともいるんだなあ~と感心した・・・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

みみ says..."お大事に…"
鯉屋さん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪ございます!!
あら、あら・・・喉をやられてしまったのね…
お子さんの声に負けないで声上げたのですか?
もししたら運動会かなんか特別のイベントがあるのかしら?

フイルムで撮るって、今は高度の方がやってらっしゃるようで、ただただ、憧れてます…
でも、この方は、焼まで全部自分でやってらっしゃる方だから、永久に出来ますね…

くれぐれ、お体お大事にね…
こんな時までカキコありがとう!
心からv(^∀^) ぁりがと~
2016.06.10 09:07 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
鯉屋 says..."こんばんはー"
声ガラガラの鯉屋ですぅ。声を張り上げすぎました。今年二度目の声帯ブヨブヨはれ。職業病です💦

手作りカメラは好奇心がくすぐられますね!私も作ってみたい。最初は日光写真かな?印画紙を使ったような。
学研の付録で確かにありましたね。

独特の優しい写真です。フィルム撮りはチャレンジしてみたいですね。

2016.06.09 22:50 | URL | #- [edit]
みみ says..."そんなのあったのね・・"
Mariちゃん
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは

学研の付録であったの??
欲しかったあ~
今のは、簡単に撮れるようになってるけど、昔のも良いわね…
撮れた喜びも、ひとしおだったと思うわ。
この、カメラの持ち主は、とても、楽しそうに話してくれたのよ…
何でも、夢中になれるって、幸せね…
2016.06.09 20:59 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says...""
みみちゃん、こんばんは♪

素敵な写真だね~。
なんか、すごくクラシカルな感じがする。
カメラによっては、こういう撮り方もできるみたいだね。

それにしても、レトロなカメラ~~♪
そういえば、小さいころ、学研のふろくに簡単なカメラがついてた。
自分で作るんだけれど、原理は簡単だったよ。
忘れたけどね(笑
2016.06.09 20:16 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/441-f228efaa
