がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

夏は、これで乗り切り・・・

夏を上手に生きる…
ためしてー1
我が家は、生協を愛用している。
注文書を見ていると、タニタの味噌汁を発見…
TVで見聞きしてはいるが、人気があっても、どんな味なのか知りたいと注文した。
届いたので、早速、作って見た。≧(´▽`)≦アハハハ作ると言っても、お湯を注ぐだけ…
興味深々で飲んでみる・・・
あれ??薄味とは言え、味がない??
主人がこれだけ❓?と聞く、私「健康に良いものは、不味いのね…」と言う
でも、これは、可笑しいかな?と袋の中を探すと下の方にお味噌が入っていた…
入れてみたら、うん!イケル!! オチョコチョイの私です…

ためしてー2
袋の中には、2種類の味噌汁が入っている…
この、「めかぶと小葱」の方は、めかぶが味を深くしている・・
私は、こちらが好きかな…

ためしてー3
「きんぴら風」の方は、少し油が入ってるかな…
でも、そんなにひつっこくはないわ・・・
何故、インスタントの味噌汁がお薦め??
塩加減を健康でアryにはどのくらいの味かな?と知っるのと夏に味噌汁を作ると残した場合、傷むでしょ、それが嫌だから、夏の間は味噌汁が飲みたければこれで良いかも…
この、みそ汁,通販もあるわmarukome

ためしてー4
これは、我が家のぬか味噌・・・
飽きた時、留守の時など冷蔵庫で保管したいため、こんな入れ物で作っています。
付けているうちに水が出るでしょ…
本来なら、水を抜くものがるのだけど、狭い陽気なので私は考えたのは、キッチンペーパーを折りたたんで置いておくとしみ込んでくれてる…
それを絞り、又、入れておくと又、吸い込んでいてくれる…
簡単だけど、便利な方法よ…、お試しあれ~
我が家は、この夏、この味噌汁とぬかずけ(発酵食品)で乗り切るつもりです…
ずぼら主婦の変なお話でした。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

みみ says..."油断しないで・・・"
Mariちゃん
ヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪!
福ちゃん、治ったって…よかったわ・・・
ランは、治ったと思って、元道理の食事にしたら、又、緩くなってきたの…
少し心配だけど、様子見てみるわ…
だから、ふくちゃんも、油断しないでね…

ぬかみその水抜き、やってみてね…簡単だし、あと、しまって置かなくてよいから邪魔にならないし…

そうそう・・・この味噌汁で健康の基準の塩加減知るのも良いかもね…
我が家は、最近うす塩にし始めたから勉強になったわ…
それと、メカブからの味が良く出て、美味しかったわ…お試しあれ~!!

今日は、すっかり真夏・・・熱中症に注意してね・・・
2016.06.18 11:16 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says...""
みみちゃん、こんばんは。
ご心配をおかけしましたが、やっと、福が元気になりました。
元気になったら、元のやんちゃぶりを発揮しています(笑

最近、私、足がむくむんだ~。
これって、低気圧のせいらしい。
一応、病院にいって、血液検査と尿検査したけれど、異常なしだったので、気候的なものでしょって言われたんだ。
それでも、むくむのは嫌なので、減塩しています。
こういうものを取り入れるのも簡単でいいね。
それから、糠床、そうそう!水があがってくるのよね~。
私、いつも、お玉でぬいてた(笑
この方法、いいね!
早速、私もまねっこするわ~。
ありがとう♪
2016.06.17 23:24 | URL | #MByLbG9. [edit]
みみ says..."頑張り、すぎないで・・・"
鯉屋さん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪ございます
あら、あら・・・大変!食事も摂らずに活躍ですか?
それでは、参ってしまって当然よ…
せめて、軽くでも、摂って下さいね…
その中、お訪ね下さって、感謝です…

ええ、タニタ食堂監修のお味噌汁、決してバカに出来ません…
ましてメカブのは、美味しいわ・・・・
私、かなり、食いしん坊な人・・・・それが言うのですからお試しくださいね…

くれぐれ、お身体お大事に…
2016.06.15 10:03 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
鯉屋 says..."こんばんはー"
すでにへばっている鯉屋でございます~

どうも忙しいと食事をまもとにとらなく、今日は特にへばりました。

これはいかん!と三食しっかりらなければと反省しております。

夏にお味噌汁(つくるのにしんどい)は全く食べず、味噌が冷蔵から消えます。
こちらのタニタさんならその都度いただけるので良いですね♪私もメカブ派。
試してみますね。
2016.06.14 21:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/442-cc70e407
