がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

ミッキーマウスの木です

今が盛りです…
mikky-1.jpg
私が10数年前、園芸店でミッキーマウスと言う名札を付けた木を見つけて、可愛い!と買ってきたのですが、毎年沢山のミッキーを付けてくれます。
多分、この黒いのが目と言うことなんでしょうね…

mikky-3.jpg
ありゃ~!これは目の付き過ぎね・・・
mikky-4.jpg
こうなる前にまず黄色の花が咲き、その花がこんな風に変化してくるのよ…
mikky-5.jpg
この黒いのが種で撒いておくと発芽し、ミッキーマウスの木になるの…
余り、植物に興味のない主人が何故かこの木には、関心が深く、冬には家の中に入れ、春先になると外に出して可愛がっているの・・・・
そして苗木を知り合いの方に貰って貰うのよ・・・・
もう、何十人にお分けしたことか・・・

mikky-6.jpg
この画像で穴が開いてる所があるでしょ、これは、ヒヨドリが来て食べちゃったのよ…
美味しいのかしら・・・・
緑の葉に赤い実が沢山で綺麗よ…

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

みみ says..."植え替えご苦労様・・・"
鯉屋さん
いろいろ、梅雨時は、植物にも病気が出たりで大変ですね…
鉢植えは、お天気の良い日に土の消毒してあげれば良いのでしょうが、綺麗な土に植え替えでもきっと、植物は、喜んでくれてますね…

私は、昨日、紫陽花の綺麗なのを頂き、10本に切り込んで挿し木しました。
どれか、ついてくれるでしょう・・・

ミッキーマウスの木は、最近お店に売ってないので皆さんに喜ばれます。

こう、ジトジトしたときは人間もカビ生えそうね…
気を付けましょう…
今日も、カキコヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
2016.06.25 10:43 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
鯉屋 says..."こんばんは(^_-)-☆"
ミッキーマウスの木とは珍しい。へぇ~としげしげと見てしまいました。

愛くるしいカワ(・∀・)イイ!!

つんつんしたくなりますね。ご主人が格別にかわいがるのも分かりますね。

梅雨本番になり鉢物の植物にカビが発生して朝から土の入れ替えをしてました。恵みの雨だけど、ムシムシは植物には困りものです。
2016.06.24 21:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/444-15644c86
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。