がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

母さんは、頑張ってます…

偉い母さんでしょ…
tubame-2.jpg
クリーニング屋さんの屋根の下に毎年燕が巣を作って子作りをします。
今年も可愛い子が生まれました。
母さんは、一生懸命、子供のために餌を探しに行ってます。
待ってる子供たちは、母さんが戻って来ると必死に「ここで待ってるよ~!」と叫びます。
とても、可愛い口を思い切り開けてね・・・

tubame-1.jpg
ほら、見て~!
母さんから口移しでお食事よ・・・・
もう、何日もしないで巣立つことでしょう…
子育てって大変ね~~
最近、子育てしてる人も頑張ってね…

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

みみ says..."愛情"
Rui-mamaさん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪ございます
私達人間もこの頃、燕さんから学ばなければならないと思いませんか?
自分で生んだ子を虐待することが多くなって、嘆いています。

猫も犬も自分の子を本当に命がけで守っているのを見させられ、偉いなあ~と思いますよね・・・

庭に蝶が卵を産み付けにいっぱい来ます・・・・
心を痛めながら消毒しています。矛盾を感じながら・・・・
その時、ごめん!貴方が来るところでないのよ…と言ってますが、身勝手かしら・・・・
今日も、Ruiちゃんと楽しくお散歩かしら?
カキコありがとう!
2016.07.16 08:36 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
Rui-mama says..."まぁ~ 可愛い~~~~"
みみさん こんばんわぁ~~~

可愛い写真が撮れましたね、スゴイ!!!

お母さんから餌をもらってるシーン、 深い愛を感じますね……
たくさん貰って元気に育ってほしいものですね……

優しいクリーニング屋さんにもお礼をいいたいで~~~す (⌒~⌒) 

こんな優しい写真を見せてくださって……
みみさん、ありがとう ございました (*ё_ё*) キュン!
2016.07.15 21:33 | URL | #KmWPbMmc [edit]
みみ says..."コンコンまだ続いてますか?"
鯉屋さん
こう、気候が激しく変わると着いて行くの容易でないですね・・・
私も鼻水出てしまうのよ・・・・
今晩は、涼しすぎるかも・・・・
風邪用心ですね・・・・

私、今検査中です…8月になったら手術するかどうか決まると思います。
優しい言葉に感激です…
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
2016.07.15 21:21 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."知らなかったなあ~"
Mariちゃん
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
赤ちゃんてどんなものでも可愛いわね・・・
でも、子育てって本当に大変そう・・・・

燕が低く飛ぶと雨?なんて知らなかったわ…
そうなんだあ~
今度気にしてみてみるね・・・・

雨で洗濯が乾かないの、これだけは、どうにもならないわね…
ふくちゃんのお散歩も困ってませんか??
2016.07.15 21:15 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
鯉屋 says..."こんばんは(^^♪"
雀さん親子可愛いス♪
巣立ちの時までお父さんお母さんは大忙し、頑張れ!
それにしてもヒナは大きなお口なのですね~

みみさんは御加減はいかがですか?
必要な手術なのであれば我慢なのでしょうけど。どうぞお大事にして下さい。

私はただのコンコン風邪ですので、時期におさまります。
2016.07.15 20:41 | URL | #- [edit]
mari says...""
みみちゃん、こんにちは。
昨日からの大雨で、今日は涼しいね。
ちょっと、蒸すけれどね。

燕なんて、ここんところ、みてないわ。
しかも、燕の巣なんて。
昔は普通にみれたのに。
燕が低く飛ぶと雨になるって、よく言ったよね。

それにしても、燕の親子、可愛いね^^
2016.07.15 16:36 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/446-8eed3d18
