がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

頑張ったでしょ…

全部,在り布で作りました
tetukuri-1.jpg
バスに乗ってたら前に座った女性が持ってたキルトの手提げ・・・
包みボタンがポイントなのね、
ヤア!私にも出来そう・・・・
暫く感じをつかむまで目が離せなく、家に着くなり、図にしてみる・・・・
見たと言ってもやはり、いい加減な私・・・・
そこから自分なりに型紙を作って見て挑戦・・・・
在り布を使ってのこと、色合いが上手くいくかが心配・・・・
私なりにアレンジして出来上がったのがこの手提げ・・・・
自己流のキルトなので恥しいが、全部自分で考えた作品は初めて・・・・
だから、すごく嬉しい作品なの…・

tetukuri-2.jpg
こちらは、「素敵にハンドメイド」から見て作った私の写真クラブ用の手提げです。
こちらはキルトをミシンで作る方法・・・・
最近買いなおしたミシンに慣れるために頑張ったのよ…

tetukuri-3.jpg
こちらはまあ!スッテケでかい手提げです・・・・≧(´▽`)≦アハハハ
こちらは、矢張り「素敵にハンドメイド」を見て作ったの。もう一つ作ったのだけどもう、それは姪が喜んで持って帰ったのよ…
ミシンでキルトは、ミシンの扱いが慣れないと、めちゃくちゃになってしまうので苦労したわ・・・・ 基盤になってる生地は着物を解いて使ったの…
だから時間的には一番時間が掛かった作品ね…
4つの作品で約1か月…
頭が鈍くなって、解いてやり直しが何回もあったわ・・・
でも、完成したときの喜びは、ひとしお・・・・
今日からは、自分の洋服に挑戦するつもり・・・・
ボケないように頑張ってるのよ・・・・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

みみ says..."穴、あな・・・・・"
Mariちゃん
忙しかったの?
心配してたのよ…だってUP無しだったから…

私の作品にセンスが良い??
恥しいわ・・・・穴掘りしないと・・・・

≧(´▽`)≦アハハハ一足遅かった~!
お友達に上げちゃったわ…

その内、又挑戦してみるからね…(/∇≦\)スンマセーンン
その時は、ショルダーの方が良いかもね…

2016.07.25 10:18 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says...""
みみちゃん、こんばんは♪

めいっこさんが羨ましい!
私も、最後の写真のバックが欲しい!(^◇^)
これ、レッスンバックにいいな~♪
色合いも素敵だし、可愛い~♪
みみちゃん、センスいいね(^_-)-☆
2016.07.24 21:01 | URL | #MByLbG9. [edit]
みみ says..."よかったあ~!"
アチャコママさん
お疲れ様ぁ~!
そして、手術の成功、おめでとう!!
アチャコちゃん、偉かったわね・・・・
これからは、治るの待つだけで又、元気なアチャコちゃんに戻れるわね・・・・
エリザベスをしてると痛々しいし、又アチャコちゃんも鬱陶しいでしょうね・・・
先ずは、ママさんも身体を休めて下さいね…
毎日アチャコちゃんの回復を祈ってますよ・・・・
お大事に…・
大変な時にわざわざ、お知らせいただいて、ありがとう!
一安心しました。
2016.07.23 21:17 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."ご心配おかけしました"
みみさん、( ゜▽゜)/コンバンハ

ご心配おかけしましたが、アチャコの手術無事に終わりました(o^―^o)
脾臓の中の腫瘍は結構大きくって大出血する前に取れて本当に良かったと思ってます
ホルマリン漬けの脾臓とアイパットで脾臓写真も見せて貰い、写メにおさめました
胸に脂肪腫もあったので、ついでに手術してくださったドクター
2つとも生検に出して悪性調べて貰います
アチャコは術日の日の夜は泣いてたみたいですが、夜は爆睡したようで、今日は朝から泣いていたので、お母さんすぐに迎えに来てあげてくださ~いって、9時過ぎには迎えに行って来たんです
カラーして、お花のようなアチャコ(^-^; 痛いと思うけど、おちついてて、偉いです
メールで様子をと思いましたが、前のPCが電源入らずで、アドレス開けなかったので、こちらの記事でのコメントで報告させて頂きましたm(__)m

素敵なパッチワークのバッグ、さすがみみさん、相変わらずの腕まえですね
私もこういうの見せて頂くと、すごく作りたくなります(o^―^o)ニコ

台湾旅行、すごく暑かったけど楽しかったです
人、料理、みな良かったです
帰国後食中毒で2日ダウンでしたが(;^_^A アセアセ・・・

また落ち着いたらUPしますので、その時は見て下さいね

みみさんのお気遣いに感謝です
2016.07.23 18:15 | URL | #LMFn/n3E [edit]
みみ says..."ご無沙汰してます…"
ピノままさん
ご無沙汰してます・・・・
お忙しいのでは?その時に来て頂いて有難うございます。

断捨離の前に家にあるもので何か加工してみたいと頑張っています。
とても、丁寧な仕事なさるピノままさんの見られるのは、少し恥ずかしいですが、元は、ブキッチョな私が作ったのですから、まあ、仕方ない事とします。
着物で作ると味わいがまた違うかも…
どうぞ、御実家にいらして貰ってみてください。
そして作品になったらどうぞ、見せてくださいね・・・・楽しみにしています。
そうそう・・・ピノちゃんにも会いに行かなければ…
カキコ、ありがとうございます。
この夏は猛暑とか、お体ご自愛くださいね…
2016.07.22 20:54 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
ピノまま says...""
すごい〜‼︎
赤が効いてて素敵です♡
着物を解いた布だから、落ち着いてて優しい感じに仕上がるのですね。
私は、すぐに新しい生地に目が行ってしまうけど…反省!

私も自分で型紙ひく作業は好きです(^^)
ミシンでするにしても、縫い合わせるのそれは大変だったでしょうね。

勇気を出して、
実家の着物を探しに行こうかなと 真剣に思わせてもらいました(*^^*)
2016.07.22 12:06 | URL | #4GqeiiKE [edit]
みみ says..."私が替わりたかったわ…"
鯉屋さん
まあ!そんなに大変でしたか?
食欲がなくなるなんて、私が替わって差し上げたかったわ…
私ならそうそう、食べられなくっても、痩せるなどは、ほとんどないからです…

それにしても、酷かったのですね…
後の養生も大切です。
どうぞ、あまり、無理なさいませんように…・

キルトで1から自分で考えたのは今回が初めてでした。(いつも、本を見て作ってましたので・・)
ドキドキしながら作るのも、楽しいと知りました。

今日は、又涼しくなって、着いて行くのが大変ですね…
くれぐれ、お体お大事に…・
2016.07.21 09:12 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
鯉屋 says..."こんばんは-"
すごいなぁ!見た時の印象から作りあげるキルトバック。
私はお裁縫がひどく苦手なので、ただただひたすら、お裁のたつ方は尊敬してしまう。

咳は止まりました。おかげさまです♪

そろ~と夏バテになり食が細くなりましたが、家族には頑張れと励まされて口にコンジョーとほおばってます。

暑さの本番が来てますね。
2016.07.20 21:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/447-8d3a39a0
