がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

出来栄えは・・・・

皮を剥かなきゃわからん!
toumorokoshi-1.jpg
義弟が家庭菜園で作ったトウモロコシを2本持ってきてくれた…
まだ、自分のところでも、食べてないから出来栄えは解らん!と言って置いて行った。(関西人なので言葉がこんな調子なのよ…)
歯っ欠けか、虫食いか皮を剥かないと解らないのだが表から見た感じは、大丈夫そう・・・

toumorokoshi-2.jpg
早速皮を剥いてみたらまあ!立派!!
全部に実が付いているし、虫は全然食ってない・・・・
むしろ、出来過ぎかも・・・・
早速、ペイパータオルに水を含ませ、ビニール袋に入れて【根菜】に合わせてチンをする・・・・
ビールのおつまみは、今日はこれで、賄うことにした…
みごと!甘くて美味しい~!!
私が昔作ったものは、歯っ掛け、虫食いだったけど、それでも、甘くて美味しい!と食べたっけ・・・・
それに比べたら、ホントに見事で美味しいトウモロコシでした。ジャ、ジャン!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

みみ says..."(*´ー`)ノおはよう~!"
Mariちゃん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
うん、おいしかったわ・・・

ランも欲しがるけど余り、上げないようにしてるのよ・・・・
胃腸が弱いランには、やらないと決めたの。
もうしばらくトウモロコシを楽しめそうよ・・・・

今日は、蒸してるね…
水分十分に摂ってね…
2016.07.26 09:40 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."私も…"
鯉屋さん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪ございます…

はい!私も、トウモロコシでお昼にしたりしますよ・・・・
だって、おやつには多すぎるし…

今の、トウモロコシは、甘くて美味しいですね…
でも、素人作りにしては、美味しかったです…
もうすぐ梅雨明けとのことくれぐれお体お大事にね…
2016.07.26 09:35 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says...""
みみちゃん、おはよう!
立派なとうもろこしだね。
しかも、色が黄色い~!
これは、甘くておいしそうだわ^^
2016.07.26 08:18 | URL | #MByLbG9. [edit]
鯉屋 says..."こんばんは"
食べたくなりました♪

お見事、豊作なトウモロコシでございます。
夏はこの黄色い炭水化物がお昼ご飯になるときがあります。
この時期の楽しみですね~
2016.07.25 21:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/448-5e5f3df5