がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

初獲り

本当に食べられるのかしら?
hatudori.jpg
これは、ゴーヤなの、いつも見てる青くて大きなゴーヤとは、まるっきり違ってるわよね…
高い高い(1,000円位)ゴーヤの苗を植えてから1か月くらい経つかしら…
花が咲いても、すぐに落ちてしまって全然実が付かなかったのよ…
昨日、水遣りに庭に出てみて、ゴーヤの苗を見上げたら目の前に、これがぶら下がってたの…
毎日確認していたはずなのに・・・・
嬉しかったあ~!!
一晩経って、今朝収穫・・・・
りんごみたいなゴーヤと言ってたけど、きっと大きさを言うのでしょうね・・・・
今夜はこれを使って夕食を作りましょう。
どんな味がしたかは、後ほど報告しますね…
美味しく食べられます様に…・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

みみ says..."やっと、出来たの・・・・"
鯉屋さん
夏休みですか?それともお休みなんてないのかしら?

ゴーヤもいろいろの種類があるんですね…
白いのは知ってましたが、リンゴ型なのに引かれて育ててみました。
今年は、温度がなかなか上がらなかったせいか、なかなか出来ませんでした。
お味?
それでは後ほどご報告ね・・・・さて??    
2016.08.01 10:46 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
鯉屋 says..."こんばんは(^^♪"
わっ、何だろうこれ?と思ったら~
ゴーヤも色々な種類があるのですね、それにお値段もご立派。
どんなお味でしたでしょうか?

苦味は薄いのかな。真っ白でお姫様みたいだから甘かったりするのかな。

次回の報告楽しみしています。

2016.07.31 20:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/449-5fb265da