がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

対照的な香り…・

対照的な香りに思わず、笑っちゃったの・・・・
taisyouteki-2
大きなスーパーに行ったら、そこになんと見覚えのある果物があるでは、ないか…・
なんと、皆から嫌われている「ドリアン」が・・・・あら!どうして店頭に並んでいるのだろう・・・・??
私は、タイに行った時ドリアンは、食べたことがある、ガイドさんがこの種類のドリアンは、匂いがなく、甘くて美味しいのだから、食べてみてくださいと船で、売りに来たおばさんから、買って食べたことがあるが、もししたらその手の種類なのかも・・・・・そうでなければ、ホテルの中などでは、持ち込み禁止などと聞いたこともあるほど、猛烈な、嫌な匂いがすると聞いている…・
taisyou-1a
同じ日に歯医者に飾ってあった「タイサンボク」を久しぶりに見た…・
この花は、大きさも、見事だが香りが、なんと素晴らしいことか…・
同じ日に嫌な匂いの代表のように言われてるものと、素晴らしい香りの花とを見ることになったのは、どういうこと…・後で考えて、思わず、笑っちゃったの…・ あのドリアンは売れたのかしら?? 食べれる人が出来たのかなあ~~??,


たくさんの方に見て頂きたくって、ランキングに参加してみました、ポッチ!をよろしくお願いいたします。
ranking-ba-na-
ランキングのページが出ましたら上の方にある「カテゴリー一覧」をクリックし、そこから{主婦」を選んでみてください。お尻の方にランキングかも…・ よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

みみ says..."わあ~!10日間も、よかったですね~~"
non,nonさん
お帰りなさい!!お疲れでは…なんて聞くだけヤボですわね・・・
楽しいあっという間の10日間だったのでしょうね~~
Upを楽しみにしております。

雑念が多くて、なかなか思うようにできないブログです・・・
まっ更に帰り、やりなおしてみようかと…・
一応悩んでいる私です・・・・
これからも、たくさんご指導いただきたく、お願いいたたします。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。
2009.06.10 23:06 | URL | #fgET2bxw [edit]
non_non says..."こんばんは"
ご無沙汰致しました
テンプレートが変わりましたね
ドリアンには 匂いのない種類もあるのですね
見事なタイサンボクですね

ところで 10日近く東北に旅行してきました
留守中にコメントを頂戴し 感謝申し上げます
仙台にいる娘と孫に会うのが目的でしたが
山形県の蔵王や松島などにも足を伸ばしてきました
その時に撮った画像を 順次アップする予定です
2009.06.10 22:26 | URL | #- [edit]
みみ says..."生ゴミみたいな匂い?"
アチャコママさん
こんばんわ!
ドリアン、ホントだって・・臭くないのがあるのだって~
タイに行ってみて~^絶対食べさせてくれるから…・

妹と食べたけど、妹も、美味しいと言っていたわよ…・

タイサンボクは、大きな花で、直径約、20cmくらいあるのよ…・
口なしを、上品な香りにしたような・・・とても良い香りなの。
大きな木になるので、滅多に見られないかもね~^
この、2つは、昔は、対照的な匂いだったと思うのよ、だけど、今は、対照的ではなくなったのよ…・
2009.06.08 21:54 | URL | #fgET2bxw [edit]
アチャコママ says..."ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!"
みみさん、( ゜▽゜)/コンバンハ

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ドリアンではありませんか~~!!

コメ見て・・
臭くないドリアンなんて本当にあるの?って思ったわ
だって生○ミみたいな臭い~って芸能人が言ってたしね
舌にのるまえに、臭いが先に鼻にいっちゃうようで・・
(^^;;
でもちょっと興味はあるな~~(^^ゞ

薄学で申し訳ないけど・・
タイサンボクって初めて見ましたよ
大きなお花なのかな?
そんなに良い香りするの?

今日、初めてフラワーアレンジメントの講習を受けてきました(*^-^)ニコ
自由にしていいですよ~のありがたい先生のお言葉で、ダイナミックに生けることが出来ましたv(*'-^*)bぶいっ♪
作品には本人が表れてるって・・
ダイナミックなのかな??(;^_^A アセアセ・・・
2009.06.08 20:30 | URL | #LMFn/n3E [edit]
みみ says..."あるのよ~~美味しかったわ…・"
ももちゃんのママさん
本当よ~^「ドリアン」の味って、もう、5年くらい前になるので、うろ覚えだけど、美味しかったと記憶してるのよ…
タイに行った時には、日本で食べたことのない果物がいっぱいあって、親切なガイドさんで、市場で自腹で買って、いっぱい御馳走してくれたのよ…
ドリアンは、船に売りに来るおばちゃんから買ったものだったけど、私も、食べるなんてその時まで思ってもいなかったわ…
臭くない種類があると言ってたわよ…・
ホントのホトンとの話で~~す!
2009.06.07 22:01 | URL | #fgET2bxw [edit]
ももちゃんのママ says..."すごい"
みみさん、ドリアンを食べたことがあるなんて、
勇気があるわね!

本当に、美味しいの?

ぜったいに信じられな~い!!!
2009.06.07 21:33 | URL | #mQop/nM. [edit]
みみ says..."美味しかったのよ…"
mariちゃん
こんばんわ!
ドリぁんて、私が食べたのは、臭くなかったよ…・そして、甘くて、癖になりそうだったわ…・

きっと、改良されてるのかも…・

でも、う○ちの匂いだったら、到底食べる気にはなれないわね~ヾ(*°▽°)ノあはは

今度見つけたら、匂い嗅ぐの忘れずにやってみるわ…
タイサンボクは、それは素敵な香りよ~~
2009.06.07 20:26 | URL | #fgET2bxw [edit]
mari says...""
おはよー!
ドリアンはう○ちの匂いがするって、聞いたことがある。
でも、食べるとすごくおいしいって。
でもやっぱり、う○ちの匂いがするもの、やだな~って敬遠してる。
本当にそういう匂いがするのかどうかもしらないけれど。
店頭に並んでるとき、それが本当なのか、怖くて、匂いをかぐことさえもできないです(笑)
2009.06.07 09:14 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/45-d2c0dc44
