がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

外に出てみたら…

素敵な日になりました
sarubia-1.jpg
8月2日は、腰のお医者さんの検診日、気象予報では、大雨注意報が出ていました。
出掛ける時は、まだ降ってないのでリックに傘を2本入れ、出掛けました。
でも、私は晴れおばさん・・・
降らなければ良いのになあ~と電車に乗り、上野駅に着いたら猛烈な雨・・・・
総武線に乗り「小岩」で降り、昼食を摂り、外に出てみたら、雨は上がっていて傘要らず・・・・
雨の話は、めでたしめでたしでしたが、その前に電車に乗る前に何年ぶりの懐かしいお友達に偶然、会えました。
電車に乗って暫くすると降りようとしてる人の中にまたまた、懐かしいお友達が…
「あら!さっちゃん!!」「降りちゃうの??」「まあ!そうなのよ・・」「 またね…」
こんな会話だったけど、凄く優しいさっちゃんとの出会いに心和む…
今日は、これで2人の素敵な出会いがあったけど、2度あることは3度あるって言うから、あるかなあ~
主人、「そうは問屋が許しません」ですって・・・
それがあったのよ・・・

病院について診察券を器械処理する前の一人の方が待っていたの…
その方も杖を持っていたの…若いのに??
「座った方が楽でしょ…」「大丈夫です」
そこから始まって、この方はもう腰の手術の先輩、担当医も同じ、私には、いろいろ、教えて貰いたいことばかり…
明るい素敵な方・・・
初めて会ったような気がしない…別れ際にメール交換して、又の会える日を楽しみにして別れる…
2度あることが3度あったのよ…良い日でした…

himawari-2.jpg
担当医に会って手術日が決められるのかと覚悟をしていたのだが先生は「ブロック注射がまだ経験したことないなら試してみよう…」
「今日、これからブロック注射しましょう…」
「人によっては、それで手術しないで済んじゃう人もあるから…」
「わあ!そうなったら嬉しいなあ~」
腰にブロック注射をして貰い、帰り道・・・腰の痛みは、無くなってました。
電車の中で痛みから解放されて微笑んでいる自分に可笑しくなりました・・・・

himawari-3.jpg
翌朝起きても、腰の痛みなし・・・・
嬉しくって、掃除に精を出す。
それから雨の止み間に公園にヒマワリの写真を撮りに行った。
公園を歩くのも、軽い足取り、このまま治ってくれたらどんなに嬉しいだろう…

himawari-4.jpg
嬉しい気分で撮った写真は、矢張り、明るく撮れるような気がするわ…
どうぞ、明日も、明後日も、ず~と痛くないように…

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

みみ says..."良い友いっぱいで幸せです…"
鯉屋さん
こんばんわ! 
そうそう・・・鯉屋さんとの出会いも幸せな出会いでした…
熱帯植物の温室の中でしたね…
あれから何年になりますかしら?

ブロック注射して、今日で3日になりますが、まだ痛み出て来なくって嬉しい毎日です…
手術しないで過ごせれば嬉しいのですが…
腰痛予防の体操も頑張ってますよ…
2016.08.05 20:49 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
鯉屋 says..."こんばんは"
うふふ。そうは問屋が~」ご主人オチャメですね♪♪
懐かしいお友達に偶然会えるのは幸運を感じますね。
うん、良い巡り会わせ到来。続きますよ!

腰のブロック注射が効いて良かったです。私も首にしてもらった事があり、痛みをしのぎました。

白ゴーヤさん...うっ、かなり苦ったのですね(-_-;)
2016.08.04 20:34 | URL | #- [edit]
みみ says..."ありがとう!"
Mariちゃん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
痛みね、まだ治ったと言うのは、云えないの・・・・
ブロック注射を何本か試して痛くなくなったら成功だけど、乗り切れなければ手術に入るのよ・・・・
その時は、内視鏡を使っての手術になるらしいの・・・・

病院でお友達になった方は、矢張り、手術して正解だったて言うから少し楽な気持ちになったの・・・・
でも、又手術になると家のこと、ランのこと…いっぱい心配事があって・・・・
一時の痛みが無い時に、痛みのない幸せを味わった1日だったのよ…
そして、今日も傷みなし…幸せな1日になれそうよ…
Mariちゃんの方は完全に治ったの??
2016.08.04 08:55 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says...""
みみちゃん、こんばんは。
素敵な写真がたくさんだね^^
本当に嬉しくて撮ったんだろうなってこちらまで伝わってくるよ。

痛みって、ちょっとした痛みでも本当に苦痛だよね。
私も、左の肩が動かなくなったとき、ものすごく痛くて痛くて、でも、治療法もなくて、ただただ痛みをこらえるのに必死でした。
その時は、じっと痛みをこらえていると、涙がでてくるほどだった。
あの時の痛み、今でも忘れられないわ。
少しでもこの痛みがひいたら、どれだけ楽だろうって思ったか・・
みみちゃん、良かったね~~♪
2016.08.03 22:30 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/451-8e2d3731
