がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

変~~身!!

こんなに変わりました…
houzuki.jpg
毎日、サウナに入った状態ですが、皆さまお元気でお過ごしですか?
お盆休みも終わり、息つく間もなく、台風のオンパレード・・・ 水不足解消には嬉しいですが集中豪雨には、参りますね・・・・
お盆と言えば仏様の飾りに、ほうずきが飾られますよね…
そのほうずきをこんな風に変身させる方がご近所にいらっしゃいました。
ほうずきを水に浸し3週間くらいすると皮の部分が蚊帳状になり、後は腐食して消えます…
それを乾燥させ、中に可愛い布で作ったボールを入れ、虫ピンで止めたものだそうです・・・
可愛いでしょ・・・・
これを作ってプレゼントして下さったのは、男性です…
皆さんも試されてみてはいかがでしょうか??
涼しげな感じでしょ…

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

みみ says..."ね、ビックリでしょ・・・・"
Mariちゃん
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
今朝は、台風が上陸するって言うにで気持ち緊張してます…

ほうずきが、こんな風に変身するのにビックリでしょ…
ほうずきは花屋さんに売ってるみたいよ…
でも、東京は、7月のお盆だからどうかしら?

私も、来年は、心がけてみるつもりよ・・・・

今日は、Mariちゃんは、お稽古かしら?
気を付けて出掛けてね・・・・
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
2016.08.22 09:01 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."明日は、気を付けてね・・・・"
鯉屋さん
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
変な気遣いなさらないでください・・・・
だって、私だって、気まぐれやってたのに、そんな風に気を遣ってたなんて・・・・
それより、お忙しいのに見て下さるなんて本当に感謝です…

私もサボりを少なくして頑張りますからこれからもヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

明日は、台風が到来とか、嫌ですね・・・・
どうぞ、通勤には、気を付けて下さいね…
被害が少なく済むように祈りましょう・・・・

ほうずきは大きめを探した方が作りやすいと言ってました。
2016.08.21 22:31 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says...""
みみちゃん、こんばんは♪

へぇ~~。ほうずきを水に浸すと、こうなるんだ~~!
びっくり!
涼しげで可愛いね♪
作ってみたいけれど、ホウズキを探すのが大変だわ(^^;
2016.08.21 22:28 | URL | #MByLbG9. [edit]
鯉屋 says..."こんばんは(^_-)-☆"
ご無沙汰しておりました!
プログは訪問していたのですが、投降後二日後だったりしていたので三日遅れの書き込みでは失礼かなと即日に出来るのを狙っておりましたら、21日なってしまいました。

このほうずき素敵。私も作って見ます!繊細ですわ。また漂白したように真っ白で手の込んだレースみたいですね。

月曜台風は勤め人は困り物です~。通勤の時は飛ばされないようにします。
2016.08.21 21:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/454-51c88c3c