がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

ただいま~!

少しずつ元気になれました
torukokikyou-1.jpg
ご無沙汰してます・・・・
やっと、パソコンの前に座る気持ちになれました。
手術を29日にし、10月8日には退院してきていました。
どうしてゆっくり入院してこなかったの?と周りに人から言われましたが連休にお医者に居ても退屈だろうと急いで帰って来てしまいました。

torukokikyou-2.jpg
術後その晩は、拷問に合わされたみたい・・・・
1,2,3で気を失ってそのまま呼ばれるまで何も知らずに・・・術後主人に声かけられるなり、帰ってこられたあ~!と言って、笑われたのを思い出します…
それから夜が明けるまでベットで大暴れしてたようです・・・
看護師さんからよく暴れましたね…と言われましたがこんなに苦しんだには初めてでした。
今まで入院しても痛かったなんて覚えてないし、いつも、元気な患者でしたが、今度は全然違いました。
食欲も湧かず、ただ痛さと闘ってる自分が居ました。
隣の方も同じ手術をされた方…
その人と経過を話すのですがほんの少しずつ、痛さが軽くなってることにお互いに喜び合ってました。
同じ痛さを共有してる事で同志と思い、仲良しになれました。

torukokikyou-3.jpg
いそいで退院して来て、誰も、この痛さを解って貰えないことに失敗感?とも思いましたが、その中でも、毎日を比較して良くなる喜びを見つけました。
でもね、この私がパソコンの前にも座らず、ペンも持たずに過ごすなんて自分でも、ビックリでしたよ・・・ 術後3週間目、やっと、寝る以外の事をしてみようと思う様になりました。 こうなったらもう、大丈夫ね・・・・ これからは体調を見ながら、回想してみるつもりです
術後変わったことは、足の先までシビレていたのがすっかり無くなってます・・・・
どのように変化したか少しずつ話せるようになれると思います…
真だ。完全でないけど、確実に良い方に向かってる事をご報告して今日はここまでね・・・ また、皆さんと軽くお話しできる日が早く来ますよう・・・・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

みみ says..."今は、便秘に・・・・"
まさちゃん
こんばんわ!
お産で苦しんだのね…でも、忘れるくらい幸せに…・
私のは、ただ苦しんで・・・
でも、骨の方の苦しみは消えつつありますが、便秘が酷くて苦しんでます・・・・
安静、安静・・・というのでじ~としていて、たいして食べもしなかったのがいけなかったみたい・・・・
初めての経験です…
でも、まさちゃんの言う通り、もう少しの辛抱かも・・・・
大分楽になって来ましたもの。
春にはカメラ担いて歩きたいなあ~ありがとう!
2016.10.27 17:36 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
まさちゃん says..."お帰りなさい~"
みみ母さん、よく頑張りましたね~
術後って、そんなに痛いんですね、、、
私も、帝王切開の後、一日は、お腹を針でつかれたみたいに痛かったのを覚えています

今でも、痛むんですか?
でも、少しずつ良くなって、足のしびれも、なくなって来られたのならよかったです

もう少しの辛抱ですね・・・
大変な手術だったんだなぁ
あとな、きっと少しずつ、よくなってうかれるんだから、もうちょっとの辛抱ですよね
パソコンにも向かえるようになられて、ほんとよかった!
2016.10.25 22:32 | URL | #Lx03s14c [edit]
みみ says..."ただいまあ~!"
Mariちゃん
ただいまあ~!
うん、今回は特別に痛かったわ…
でも、昨日から座薬の痛み止めは、使わないようにしたの・・・・
毎日少しずつ、良くなってるけど時には、大きな心棒がメチャ痛くって悲鳴を上げたりしてるのよ・・・・
今日は、こんな陽気なので朝からずーと寝ています・・・・

年内中は、安静にしていた方が良いらしいのでそうします…
春には、ドンドン、動けるようになりたいなあ~
Mariちゃんも大きな手術で経験し堪えるのね…
でも、今はすごく元気になれて最高ね・・・・
肌がきれいになったって??
いいなあ~!
私、約4キロ体重減ったのよ…
これを維持できるようにがんばってみるつもりよ・・・
これからも、ヨロシクね・・・・ありがとう!!
2016.10.22 16:40 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says...""
みみちゃん、おかえり~♪
今回は、相当に痛かったんだね><
可愛そう。
私も何度も手術をしているから、わかるよ。
私なんて、手術が終わった瞬間に麻酔がきれちゃって~~~~~><
あの時は、悲鳴をあげたよ。
先生方も慌ててたよ。
で、大慌てでまた、麻酔をいれてくれたんだ・・・
麻酔の量が少なかったみたい・・・・
こんなこともあるんだね。

だんだんとよくなってきているとのこと。
無理しないでね。
でも、また、みみちゃんの姿が見れて嬉しいです^^
2016.10.20 21:38 | URL | #MByLbG9. [edit]
みみ says..."ありがとう!"
鯉屋さん
お久しぶり~~!
こうやって、お話しできるようになれて私も、嬉しいです・・・・
今日は、やけに眠れて、気が付くと夕方でした・・・・

明日からは、少しだけ、起きてる時間を持ちたいと思ってます…

そして、ぴんと伸びた腰でカメラ構えていろいろ、写しに出掛けたいわ~!!
これからも、ヨロシクね・・・・
2016.10.18 17:51 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
鯉屋 says..."お帰りなさいませ"
ご挨拶が出来てうれしいです。

手術お疲れさまでした。

少しずつ、みみさんさんがひょっこり顔を出した時にお話を続けられると、それが楽しみです。
2016.10.18 15:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/460-1785a694
