がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

秋いっぱい!!

短い秋は大忙し・・・
aki-1
散歩道にピラカンがいっぱい実を付けて真っ赤になっているのを見つけました。
こんなに生っていても鳥に食べられてあっという間に丸坊主になってしまうのよね…

aki-2
ピラカンの並びにかりんが実を付けていたの・・・・
これは、咳に効くというけど作ったことありますか?
香りも良いけどほかに食べることなど出来るのかなあ??

aki-3
大きいでしょ…我が家のミカンです・・・・
今年は、まあまあの収穫かも・・・・もう少したってから獲りたいと思ってますがもう、こんなに大きくなってるのがあったので獲ってみました。
そうそう・・・昨日は、薬を貰いに薬局に・・・・
ソファーに掛けようとしたのですが目測を誤り、着いたところは床の上・・・・
ドタ~~ンと言う音に周りに居た方々が驚き、すぐに2,3人の方で抱えて貰って、ソファーに掛け直し・・・・ 何としたことか・・・・
こんなに急に年を取ってしまったのだろうか…頑張らなくっちゃあ=~~

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

みみ says..."元気ね~!"
Mariちゃん
ご無沙汰していて(/∇≦\)スンマセーン
今ね、風邪で咳が酷くて参った!参った…

寝てばかりいると神経が参ってしまうの解るのよ…
だから早く元気になりたいわ…・

食べ物が何でもおいしいには健康な証拠・・・
何を食べてもすぐ食べるの嫌になってしまうの…
だから、余計風邪なんか引いてしまうのね…
でも、ランの為に頑張るから…・

ミカン・・・・ヒヨドリが先に食べてるようよ…・
今年はイマイチの味かも…それとも私のせいかな??
2016.11.12 15:42 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says...""
みかん、おいしそう!
マジで、思わず、よだれがでたわ(笑
みみちゃん、腰、大丈夫?
とにかく、なんでも焦らずにね。
私なんかも、お風呂に入っていて、気が付くことが多いんだけれど
いつのまにか、体のどこかしらにあざがあるの(^^;
どこでぶつけたかえさえ、わからない始末。
おっちょこちょい、似てるのかな~?(笑
2016.11.10 22:11 | URL | #MByLbG9. [edit]
みみ says..."あら、お子ちゃまに・・・"
鯉屋さん
こんにちわ!
≧(´▽`)≦アハハハお子ちゃまがそういうことしてたのに思わず、アハハ・・・
私のお尻は特大だからショックは、大きかったわ・・・・(o´・∀・`o)ニコッ♪

今日は、寒い休日ですね…
風邪ひかぬように気を付けてお子様の為頑張ってくださいね・・・
ありがとう!
2016.11.06 13:47 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
鯉屋 says...""
こんばんは。
わぁ、大きな蜜柑!お味は?いけませんね、つい食べる方を気にかけますぅ。

腰の具合はいかかですか?
職場でも子供たちが椅子に座ろうとしてそのまま床にドスンとお尻を落とし「あれぇ?」とか言いながらお尻を擦ってます。これが良くある事なのですよ。

今日もみみさんのプログを拝見出来て良かったです。私も来週からまた頑張ります!
2016.11.05 22:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/462-f8bdfe38
