がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

平和って良いわね~~

皇居1周
syasou-1.jpg
元旦に実家の墓参りと昨年暮れに、お風呂で浮いてしまってた姉を見舞いました。
姉は、すぐ天国行きかと思っていましたが5日目に意識が戻り、元旦に行った時には、話も出来る位になってました、
新年に病状が良くなってる姿を見て凄く嬉しかったわ。
車を出してくれた甥がこのまま帰るのは、勿体ないから、皇居でも1周して見る?と言ってくれたので回ってもらいました。

syasou-2.jpg
2日には、一般参賀の為、周りは、前日なのに、警備されていました。
syasou-3.jpg
静かな背景に若いお嬢さん達、平和な姿ね…・
syasou-4.jpg
お城の向こうは、現代建築の町・・・
この対象がさらに皇居が麗しく思わせる…・
私は日本人、やはり、この景色は良いなあ~!日本に生まれてよかった!
いつまでも、平和であってくれと祈る…

syasou-5.jpg
皇居の周りは車を止められないので写真はすべて車窓から走る中、パッチリ!!
走っていたら、若者が鳥のぬいぐるみを着てバイクで走って、皆の視線を浴びていた。
みんなの注目を集めて、なんと幸せそうな顔…
平和って良いわね~~

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

みみ says..."驚かせてごめん!"
Mariちゃん
驚かせた? ご免! 
その、浮いた姉を1時間もお風呂の中に入って抱きかかえていたの(97歳の義兄が)その方が驚いたわよ…
姉の家のお風呂は大きくって、だから浮いたのね…
他の家族は、夕方なので車で買い物に出てたらしいのよ、帰るまで沈んではいけないと義兄が頑張ったらしいけど、そのため、今は、兄が腰を痛めて参ってるみたい…
今の世の中、高齢者だらけ・・・・
こんなに頑張ってるのを見ると泣けちゃうわね…

今年は車、元旦でも、結構いっぱいだったわよ…
そう、今年は頑張らないと…がんばるからね…ありがとう!!
2017.01.04 17:24 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says...""
みみちゃん、こんにちは♪
今日も暖かいね。

びっくりした~~@@
お風呂で浮いてたって、どういうこと?って思ったよ(^^;
でも、良かったね~~。
意識が戻ってこられて、本当によかった!
私も記事を読みながら、ほっとしました。
お正月からあんまり、びっくりさせないで(笑

お正月は都内はすいてるでしょ。
一度、夫とお正月に都内をドライブしたことがあったよ。
普段は、渋滞ですぐには着かないところもすいすい~~♪
それまでは、都内って広いと思っていたけれど、そうでもないんだってわかったっけ(笑

お正月から皇居にも訪れることができて、今年は幸先がいいね♪
2017.01.04 13:15 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/471-be558bc3