がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

友との別れ…

息子さんからの訃報
2ume-7.jpg
昨日、ポストに訃報が入っていた。
読んでみて何故か涙が…・
10年からのお付き合いさせていただいてたメル友さんの息子さんからだ。
その方は、私がホームページを開設してからのお付き合い…
青森のM-papaさんが87歳で亡くなったという知らせでした。

oomamisaki.jpg
この、10年の間、いろいろ、メールのやり取り、時には、厚い封書が届く…・
自分で作られた川柳が沢山送られたり…・
M-papaさんの自慢は、いろいろあったが、中でも、水泳が大好き…メダルやカップが沢山・・・ ゲートボールの審判員の資格が自慢だった… 家族が相次いで亡くなって、すっかり、最近は、元気がなくなってしまい、素敵な家を引き払い、施設に入って数か月… あっという間に天国に逝かれてしまった…・ ああ!なんと悲しいこと…いつかはこの世ともサヨナラしなければならないのは解っていても、矢張り、別れは寂しいなあ~
この写真は、暮れに送られて来たもので施設の職員さん達と大間に行かれたようだ…
青森の何処かでニコニコしてる、M-papaさん、どうぞ、安らかにお休みください… 私のホームページ時代からのお友達は、きっと、M-papaさんのこと懐かしく思い出してくださるでしょう・・・ M-papaさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。               合掌

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

みみ says..."そうなの・・・寂しいわ"
アチャコママさん
お忙しいのにカキコありがとう!
そうなの、M-papaさんが亡くなってしまったの…・
87歳だというからまあ、仕方ないとも思うけど、スポーツマンだったからもっと元気で居てくれると思ってたの…・
奥様を失くされると、男性は、すぐ参ってしまうのね…・
私も、残された時間を上手に生きたいと思う今日よ・・・・
アチャコママさんのも、思い出して貰ってM-papaさん喜んでるわよ…・ありがとう!!
2017.02.22 18:01 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
アチャコママ says..."寂しいですね"
みみさん、こんにちわ

M-papaさんがお亡くなりになられたのですね
みみさんのところでも何度もお見かけしたお方
大事な友が亡くなられるのは、心のぽっかり穴のあいたような気持ちでしょうか
みみさん、寂しいですね

楽しい思い出はいつまでも色あせることなく、みみさんの心の中で生き続けられると思います
Ⅿ-papaさんの、ご冥福をお祈りいたします

2017.02.22 15:51 | URL | #LMFn/n3E [edit]
みみ says..."だいぶ、元気になったわね…"
Mariちゃん
ひさしぶり~~!!
インフルエンザからすっかり、立ち直ったみたいね…
バレーのお稽古も始まったって??
私も、だいぶ動けるようになって、温かくなるの楽しみにしているのよ…・

M-papaさんの事Mariちゃんも覚えているでしょ??
青森のメリーちゃんのパパさんで、良く、ココママさんのところに行ってた方よ…
かれこれ12年の付き合いになっていたの…・
Mariちゃんともそうよね・・・・
動くひな形作りでは、Mariちゃんには、いろいろ教えて頂いたわね…
私は、良いお友達に恵まれて幸せ者よ…・
これからも、ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね・・・
私、今、スマホに替えたのでその扱いに汗かいてます…
慣れるしかないのかなア~~??
2017.02.18 11:57 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
みみ says..."ありがとう!"
鯉屋さん
お久しぶりです…
余りの寒さにコタツムリで、画像がないのをいいことに、UP休んだりしてました。
お友達が亡くなったのは、寂しいですね…・
暮れにも、50年以上の付き合いの友を失くしました。
皆、急に逝ってしまうのよ…・
年をとるって、こんな寂しさが着いてくるのですね…
つたないブログを見て下さる方がいるって、幸せな事ですよ…・
ありがとう!!
今年の春は、せっせと外に出て、頑張るつもりですので、よろしく…・
気候の変動激しき折、お体お大事に…・
2017.02.18 11:48 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says...""
みみちゃん、ご無沙汰です。
インフルエンザが治ってから、何かと忙しくて・・・
そうしたら・・・
みみちゃん、大丈夫?
わかってはいることだけれど、どうぞ、気落ちしないでね。
このことで、みみちゃんが元気なくさないでね。
2017.02.18 10:53 | URL | #MByLbG9. [edit]
鯉屋 says...""
お気持ちの悲しさを思いますと、この様に話しかけて良いのか考えましたが、やはり話さずにはいられません。
また一つの冬を越したと実感させてくれる満開の梅は今日の春一番でちりじりふき流されてました。
日々を刻んで過ぎていくのを寂しいと感じる事があります。
みみさんとご縁を持てたのはうれしいです。
プログの更新を楽しみにしています。
2017.02.17 20:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/474-aac0fed5
