がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

感無量・・・

生きてる幸せ…
nadaman-s.jpg
3月11日は、日本国民が忘れられない日・・・・
東日本の災害の日・・・ 6年前のこの日は、私は、甲状腺癌の手術を終わって明日退院と言う日だった。 東京は帰宅難民とか言われ皆さん帰宅に苦労したようだ… 私は、翌朝、甥が早く行って上げないと帰れないと可哀想・・・と言って主人をたたき起こして迎えに来てくれた。
このことは、どんなことがあっても忘れてはならぬと思っている…・甥に感謝・・・ 昨日は、こんなことを胸に潜めながら1年も会えなかった友との食事会・・・
私の動ける範囲での場所を選んで高輪プリンスの中の「なだ万」となった。

nadaman-s3.jpg
流石「なだ万」お味はとても良い…・
雰囲気も良し…
1年ぶりの再会、子供のようにおしゃべりで食べる事さえ忘れそう…・
食事を摂ってる中に、ほかの仲間も会いたがってたことを思いだし、桜を愛でながらの食事会をしようか…と提案し、早速予約・・・・桜の頃で良い席をと言ってお願いし、大体の人数を予約・・・・
家に帰ってから連絡の割り当てのところに連絡、皆さんとても、喜んでくれ、半月後には、又食事会・・・・
生きていたからの再会・・・
災害で亡くなってしまった、人もいるのに…・
なんとなく、複雑な感じだが、生きてられることに感謝しながら、明るく生きるのもいいかなあ~と・・・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

みみ says..."感謝と気遣いは、忘れずに・・・・"
鯉屋さん
お元気ですね…・よかった!
寝る前に「何事もなくってよかった!」という気持ちは、感謝に通じると思うわ…

貴女の事ですもの、優しさに溢れているわ…・

昨日、嫌われ者の方と一緒になる機会があったのね…・
何故?と思ってたけど、感謝とか思いやりが欠片もない…・
だから、嫌われてしまうのね…
反面教師ってとこかな?
私は、人に好かれたいから、思いやること、感謝することは、忘れずに実行したいわ…・
ご主人様大切に…・(o´・∀・`o)ニコッ♪
2017.03.16 09:54 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
鯉屋 says..."急に冷え込んだ今日でした"
こんばんは。
なだ万ご馳走様です!
お友達は大事で、長くお付き合いをしたい、本当にかけがえない人達(夫より?私だけかしら)。
私は寝る前に「うん、今日も良かったな」と確認していましたが感謝の気持ちは正直なかった...大事ですね。
2017.03.15 20:25 | URL | #- [edit]
みみ says..."何にもないって幸せ・・・・"
Mariちゃん
やあ!しばらく・・・・
ねえ、ほんとにもうブログやらないつもり??
寂しいよ…・
まだ、Mariちゃんには、解らないかもしれないけれど、ボケ防止にブログ続けてよ…・
スマホでのやり取り、言葉足らずというか、簡略化というのも、良いけど、ちゃんとした文章で生きていくことも大切と思うんだぁ~

あれ、あれ・・・先にごめん・・・・
毎日、何もなく生きられるのは、幸せ??とも言えるし、何もないことは、寂しくもあるのよね…
ただ、言えるのは、大きな不幸せは、いやアね~~
だから、毎日祈って寝るよ…・「今日も何もなくってありがとう! 明日も、何事もなく生きられます様に…」って・・・・
その時には、必ず世界中の人が…・というのも忘れずに・・・・
友達に声掛けしたら皆さん、とても喜んでくれたわ…だから、又半月後に「なだ万」よ・・・・

2017.03.14 09:01 | URL | #2rm8SFn2 [edit]
mari says...""
みみちゃん、おはよう♪

本当に普段、当たり前なことが、事が起きると、其の当たり前に感謝するよね。
そして、平々凡々な日々がどれだけありがたいか、痛感します。
お友達とあえて良かったね^^
2017.03.13 09:52 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/476-f53f420f