がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

花より団子?

満開の桜は・・・
n-n-s.jpg
例年道理ならもう、3月末には桜も見れると思い、友と食事会をと予約を入れておいたのですが、この日は、いつもより、温かくはありましたが、ここ数日からの寒さに桜の花も、ちじこまってしまっていました。
画像の左下は、ホテルが用意してあった、桜の下で食事・・・の予定の席…が、この寒さで開店休業・・・
お花見が出来ないのでガッカリしていましたが、お料理に添えられていたさくらでお花見です・・・・

n-ns-2.jpg
話に夢中でお料理の写真も撮り忘れ…
最後の方に思い出しました。
最近あまり、食欲がなかったのですがこの日は、まあ!良く頂けました。
皆さん、元気で食欲旺盛…釣られ喰い??
今の時期の筍ご飯をお窯ごと、お姉さんに持って貰ってパッチリ!!(かわいい方でしょ…)
そうそう・・・場所は、皆さんご存知の「なだ万」です。

saifu-3.jpg
この作品は、私がボケ防止に作った小銭入れ… それぞれを袋に入れて中身が選ぶことが出来ないようにして渡しました。
一つ残ったのは、欠席した人に郵送したのよ…
万年ぶりかの会合…それぞれにどう変わったか息の電車の中で想像してみました。
この位の年になると頭髪の変化・・・黒いか白いか??
それぞれに性格や環境などから想像してみたの…・
私の想像は、大当たり!!
楽しい1日、別れを惜しみながら、来年の桜の咲く頃にまた会いましょう…と約束してそれぞれ帰路に…・
その日には、元気で会いたいので、頑張ろう!!と・・・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-1 Comments

鯉屋 says..."こんばんはぁ"
またしても、骨盤脱臼で痛い(;^ω^)鯉屋ですぅ。お子さんとストレッチをしていたゴキリッ。

美味しいお料理とお友達との会話。おもてなしの場所は良い物ですね。
私も50代を迎えてから、お友達と趣味を以前より大事にするようになりました。

その様な訳でみみさんは私の理想なのです。
2017.04.04 21:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/480-c693ffc2
