がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

有名店のケーキ

食事をとる店に行く手前でガードマンが立っている店があった。
ガードマンがここのケーキはTvで放映されたお店ですよ、美味しいのですから寄って見て・・・と言われた。
「帰りにね」と言って通りぬけたのだが何故ガードマンがいるの??と言うことでじゃあ、帰りによってみようと食事のあと、寄ってみた、
店の名前は、K.vincentと言うのだと思う、だって店の前は、言われなければ、通り過ぎてしまうくらい、ケーキ屋さんらしくないごく普通の店?でもないし、ひっそりした感じ…・
中に入ってみたら、すぐ、向こうでケーキが作られている。
作っているのは、見える限りでは、女性ばかり…・
ショーウインドウには、そんなに沢山のケーキがない、お値段は、かなりお高い・・・・
ここは、チョコレートケーキが美味しいとガードマンは教えてくれた。
でも、チョコレートは、どうもと言うことで、ごくありふれたケーキを買い求めた。
買った後外に立ってるガードマンに「おじさん、どうしているの?」と聞いてみた、
「昨日、おとといと凄い行列で道路をふさいだので雇われた」と…・
そう言えば、ホワイトデーだった日の前後で、混んだのかも・・・・
たくさんケーキを買い過ぎて大きな空冷バックを下げてまだ歩いていない、神楽坂の街を歩くことになる、やあ!やめとけばよかったのに・・・・

ke-ki-1
大きさ5cmくらいのミニエクレア食べて、もっと買っとけばよかった…
今まで食べたことのない味・・コクがあって、本来はカスタードクリームが入ってるかも知れないのが違うの、何とも表現できないけど、美味しい!
小さくても、大満足なケーキでした。

ke-ki-2
名前?解らないの…・
お客さんがいっぱいだったので、見れなかったの…
味はね、チョコレートとオレンジ系のもののコラボ
上に乗ってるコーヒーを加工したものはいらないかな??
私としては、あまりお呼びでないわ…・

ke-ki-3
ただのシュークリームではないの
皮もがっちりしていて、中のカスタードクリームは、どうしたらこんなにコクがあるのかしら??と思ったわ、今まで味わったことのないシュークリームでした。

ke-ki-4
これも名前知らず…
タルトの中にカスタードと確かリンゴだったと思うのだけど・・・
感激まではいかなかったわ…・

ke-ki-5
モンブラン、大きいのよ~~
最近、モンブランと言っても、栗の使ってあるのが少ないでしょ、これは、あのギュニュギュニュのものが栗を使ってあります。
下の台は普通は、スポンジが使われているでしょ、違うのよ、もししたらスポンジケーキをラスクみたいに乾燥させたものかなあ~^
何しろ、サクサクしたののが台になってるの
今朝頂いたのだけどいっぺんには食べきれず、半分残してあります。
二人で突っつくのがいいかもね~~☆~(σ。σ)♪うふ

ke-ki-6
お店では、違った名前だったようだけど昔からあるサバランです…
唯一主人が食べたケーキなの…・
最後の方を味見に残してくれたのだけど、凄くアルコールが感じられたわ…・
でも、こんなにアルコールが効いているケーキも最近出会わなかったわ…・

3日前からダイエットなんて朝のパンも食べなくしていたのに、まあ!こんなにいっぺんにケーキを食べました。
これでは、痩せるどころか…恐ろしいことになる~~!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

みみ says..."ありがとう!"
hirorinさん
先ず、旦那さま、無事手術終わられたことですね・・・よかった!hirorinさんお体、気を付けて看病して下さいね・・・

お忙しいのにお出で下さってありがとう!!

変えた理由は、考えられてる通りのことです。
でも、まだ慣れないというか、このブログの扱いに四苦八苦しています。(わかりずらいです)
書き込みの方は、簡単のようですが、まだ、色々あり、non,nonさんのご指導を頂いております。

テンプレートは、良いでしょ・・・
これからも、よろしくお願いいたします。

だんなさま、お大事に~~
2009.03.19 08:12 | URL | #fgET2bxw [edit]
hirorin says..."☆わぁ~!"
美味しそうなケーキ、6個も!
あぁ~ケーキ食べたくなっちゃった!
私の好みは2個目と4個目・・果物を使ったのが好きです

新しいブログ開設、おめでとうございます
やっぱりここんとこのgooはどうかと思っていましたが
それで変えたんですか?
シンプルで素敵なテンプレートです。

2009.03.18 23:27 | URL | #- [edit]
みみ says..."個展の盛況をお祈りいたします。"
ようすけさん
個展、2週間もですか?

まあ!お忙しいのにありがとうございます!!

お体気を付けて会場を盛り上げてくださいね・・・

どうぞ、又遊びに来てくださいませ、
お待ちいたしております。ありがとう!!
2009.03.18 21:23 | URL | #fgET2bxw [edit]
ようすけ says..."こんばんは"
新しいブログの開設おめでとうございます。
私の方今日から個展でつい先程帰ってきました。
今日から2週間会場に行ったり来たりの日が続きます。
又遊びに来ます。
2009.03.18 18:52 | URL | #- [edit]
みみ says..."でも、気になるわね~~"
mariさん
おはよ!

ダイエット今日から…・にしないとね・・・
でも、食べ物見ると忘れてしまうダイエット・・・
そこで1句
v-274ケーキ見て忘れてしまうダイエット・・・・
一生こんな調子の私かも・・・
今日は、暖かいって、主婦業p(*^-^*)q がんばっ♪
2009.03.18 09:48 | URL | #fgET2bxw [edit]
mari says..."こんばんは!"
あは(笑)
ダイエットしていても、美味しいければ、無理ないですね^^
でも、良かったじゃないですか。
これだけ、美味しいものが食べれたら♪
ダイエットは明日・・・・から?(笑)


2009.03.17 23:48 | URL | #MByLbG9. [edit]
みみ says...""
アチャコママさん
来てくださったの~~!ありがとう!!

手の方は、大丈夫ですか??

ミニエクレア私も、アチャコママさんにたべさせてあげたいわ~~ホント、食べたことない味だって妹も言ってましたよ。
ダイエットね~~無理かなあ~~毎日、あしたから・・・ではね、とほほ・・・・
美味しいもの食べて行きたいところへ行けて…幸せね~
でも、痩せないと私は、命tりになってしまうから…・

おお!こわ!!
2009.03.17 19:56 | URL | #fgET2bxw [edit]
アチャコママ says..."( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪"
みみさん~~~!!遅くなっちゃったけど・・遊びに伺いましたよ~~~!!

新しいブログ開設されたのね(*^-^)ニコ
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

o(@.@)o ナンジャコリャ!!??美味しそうなもんのオンパレードではありませんか!!!!!
さっきからヨダレが・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ・・・
こんな美味しいもにばっかり食べてるのね~~!

ダイエットはまだまだ先やね
[壁]・m・) プププ

私は最初に載ってたエクレアがたべた~~~い
2009.03.17 19:28 | URL | #LMFn/n3E [edit]
みみ says..."ありがとうございます!"
non,nonさん
早速にお出で下さいましてありがとうございます。

まだ、使い勝手が慣れなくて、今もスパムに苦労しておりました…・

只今、non,nonさんの前のメールアドレスにメールさせていただきましたので見て頂けますでしょうか…

これからも、どうぞ、よろしくご指導くださいませ。ありがとうございました。
2009.03.17 14:38 | URL | #fgET2bxw [edit]
non_non says...""
みみ様も FC2に移られたのですね
テンプレートが お洒落ですね
ただ ヘッダーの部分と最初に記事の間が開いていますね
これは カスタマイズすれば直ると思いますよ
よろしければ このテンプレートの名前を教えていただけないでしょうか
私が カスタマイズして直るかどうか 試してみたいと思いますので・・・
これからも どうぞよろしくお願い致します
2009.03.17 13:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/5-c979391e
