がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

東北の旅、1日目

三陸海岸を行く
三陸海岸


三陸海岸ー2
久慈駅と言うところから三陸鉄道に乗って、リアス式海岸を見て回る・・・この鉄道は、よい景色のところなどでは、徐行してくれたりする、あくまでも、お客さん本位のサービスをしてくれている。
赤字路線なので、何とかやりくりをと、車内では、昆布や、ワカメなどが売られている。ここで買った、味付け昆布は美味しかったわ…
ホテル前の景色です。

ホテル前の反対側景色です。
ホテルには、早めの4時半ごろに着いた、ホテルの前は、海がある、素敵なところでした。…・ raga-yuusyoku.jpg
変わったもの美味しかったものを記してみたい
⑤ホヤの酢の物,
⑨ウニの炊き込みごはん、これは、お腹いっぱいでも、おかわりしたいくらい美味しかった。
⑩ウニの汁物、ウニって生が最高と思っていたのが、考えさせられた今日でした。
反省・・・いつも、食事の写真を撮るたび、食べるのに、夢中になって撮り忘れてしまう、今日も、その悪い癖が、・・・ごめんなさい。
良い景色を見て、美味しい料理を頂き、素敵な旅の1日目は、雨にも降られずに、無事終わりました。感謝!


たくさんの方に見て頂きたくって、ランキングに参加してみました、ポッチ!をよろしくお願いいたします。
ranking-ba-na-
ランキングのページが出ましたら上の方にある「カテゴリー一覧」をクリックし、そこから{主婦」を選んでみてください。お尻の方にランキングかも…・ よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-5 Comments

みみ says..."お詫び"
アチャコママさん
コメント、カキコして頂いたのが、変なカキコと絡んで、消えてしまいました。
メールの方に頂いた証拠がありましたので、そこから、私が、カキコをアチャコママに代わってさせて頂きました、
これからは、気をつけますので、許してくださいね…・
2009.07.12 15:31 | URL | #fgET2bxw [edit]
アチャコママ says..."タイトル:...(o_ _)/[壁]"
みみさん~~~朝から私には過酷な画像よ~~

こんな美味しそうなもんいっぱい並べられては・・(^^;;

東北地方一度も行ったことがないので、すごく((o(*^^*)o))わくわくしながら見せて貰いました

景色の良いローカル線での旅、いいな~してみたいな~!
2009.07.12 15:24 | URL | #fgET2bxw [edit]
みみ says..."ただいま~!"
mariちゃん
ただいま!
帰って来てからは、野暮用が山積みよ・・・
今日は、先日亡くなった友のお別れに行ってきました。でも、むなしい別れ…
皆、息子さんに、怒っていました。それでも、ダンス、プール、自治会の人、などで50人くらいは来ていましたよ…・
亡くなっていたのに生きてるように装っていたことの、お詫びもなし、亡くなった理由もなし…
皆、人目、会いたかったって泣きました。

旅行は、梅雨時は降らなくっても、好天気まで行かなかったので、また行き直さないと…・

mariちゃんは、今頃、特訓かしら?最後に向けて…・
あまり、気負わず、また来年もあるからくらいの気持ちで、ゆったりやってね…・

これから、2日目の準備よ~^
そこでは、アワビの踊り焼きが出てくるわ…
嫌なバーさんでしょ…  ウフ!!ユダレ出てるよ~~ヾ(*°▽°)ノあはは

そう、そう、ウニご飯、美味しかったわよ、試してみるわね…・
2009.07.12 15:17 | URL | #fgET2bxw [edit]
mari says...""
みみちゃん、おはよ!
旅行のアップを楽しみにしていました。
こんな景色のいいところで、こんなご馳走!!!
良かったね~。
こんなの目の前に並べられたら、
そりゃあ、カメラどころじゃないわ!(爆笑)
私だって、そうなるわ!
カメラにおさめなきゃ~って思いながら、
もう、そっちのけよ!(笑)
雲丹ご飯、わたし、まだ、たべたことがないんだ。
そんなに美味しいの?
食べてみたいな~~。
2009.07.12 11:12 | URL | #MByLbG9. [edit]
みみ says..."是非、いらして・・・"
アチャコママさん
あら、あら、ごめんなさいね…・
そうよね~魚介類の御馳走ってふんだんには、食べられないのが通常よね~~
でも、ここは、海ががっちりあるので、出るものは、こういったものばかり、
昨日、お米が、精米しそこなったので、お寿司を取ろうかと言ったら、主人が、もう魚介類は、しばらく食べたくないのですって…・
そして、自分で精米してお米といてくれました。
夜は、納豆に鳥のから揚げ、海藻の酢の物、と言ったお粗末でしたが、やはり、こういったもののほうが飽きないわよ…・

でも、行ってみて、絶対に…・景色良し、料理良し、、温泉良しよ~~
2009.07.12 10:42 | URL | #fgET2bxw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/57-aea4c21e
