がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

こんなところに住んでます。

今日は、私の家のすぐそばを見てくださいね・・・・
こんな所があって、その周りには、これからは桜がいっぱい咲くのですよ…・(前に見えるのも、桜に木です)
まあ、どんなところか見てくださいね・・・

yacyou-1
我が家から5分くらい歩いたところです。
この川には、今は、鴨がたくさんのようでいますし、もう少しするとカメがいっぱい甲羅干ししています。
川の中には、ビックリするくらいの大きさの鯉がいて、夏には、何処からかボラがいっぱい登ってくるのですよ…・

yacyou-2
この鳥はゴイサギって言うのですって、昼寝の最中だったみたいですよ
yacyou-5
そのすぐそばには、河津桜が咲いていました。色鮮やかですよね…


yacyou-4
この鳥は、ムクドリです。
良く夕暮れになるといっぱい群れをなしてどこかの塒に帰って行きますでしょ…
こんなところで遊んでいたなんて、初めて見た光景でした。

yacyou-3
ここは、メジロが戯れている場所です。
この日は、10匹くらいいましたよ。


ザっとですがこんなのどかと言うか、田舎と言うかそんなところに住んでいます。
後、何日かすると桜がこの川堤を賑わせてくれるでしょう。
又、その時は見て頂きますね…・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

みみ says..."ありがとう!"
たなちゃん
お知らせに行かない前に着ていただけて、感激で~~す!

マゴマゴしていて、ご挨拶遅くなって、ごめんなさい。

見沼いらしたことあったのですか…
埼玉は桜がいっぱい咲きますよ…
山がピンクに染まる春です。
是非、今年もいらして見てください。
来週は、満開になることでしょう。(山の方は、少し遅れるかも)
野鳥も探して見ればいっぱいいるようです。
最近は、カワセミなども増えてるようです、
今は、鶯の下手な鳴きかたに笑ってしまうこともありますよ。
2009.03.21 07:36 | URL | #fgET2bxw [edit]
たなちゃん says..."さくら"
おはようございます
埼玉の見沼に何回かサクラ見にいってますがにていますね
川沿いのサクラ見事でした

メジロよく撮られました
木にムクドリがなってますね
2009.03.21 07:10 | URL | #c7SWrKlU [edit]
みみ says..."ももちゃん、田舎でビックリカモよ~"
Porinさん
おはよ!
今朝は、これから、野球の観戦前のPCです。

ももちゃんに歩かせてあげたいなあ~~

でも、田舎で、嫌だよ~~!てだっこなんて言うかもよ…・

これからの季節はね、ダニなどが付くから体に防止の薬擦り込ませているのよ…都会の子はそんなことしなくても良いのでしょ。

だから、普通は、抱っこしながら歩いている人が多い見たい・・・・

良いことばかりでないわね~~
さあ!野球始まるわ~~!応援してね~~
サムライにっぽん!!よ~~
2009.03.20 10:02 | URL | #fgET2bxw [edit]
porin says..."おはようございます"
自然がいっぱいなのですね。
近くにこういうところがあるといいですね。

うちは、こういうところないな~。
こういう自然のままで残ってるところがあると、
わんこのお散歩も楽しいだろうな~。
羨ましいです。

ももなんか、こういうところ、歩くととっても喜ぶだろうな~。
2009.03.20 09:50 | URL | #MByLbG9. [edit]
みみ says..."ありがとうございます。"
はなさん
お祝のコメントまでいただきありがとうございます。

近くの様子は、こんななのですよ…

バスで10分位行きますとビルが乱立しておりますが…・

今は、がまだ下手な鳴き声を上げておりますよ、その時は、ホーホケキョと上手に泣けるように泣いてあげたりして…・。o@(^-^)@o。ニコッ♪

昨日は、じゅんの散歩に歩いていたら、夕暮れに、コウモリが出て来ていました。

面白い場所でしょ…

やはり、田舎なのですね~~

これからも、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
2009.03.20 09:28 | URL | #fgET2bxw [edit]
「はな」 says..."おめでとうございます"
こんばんは・・
新しいブログ開設おめでとうございます
素晴らしいページへお引っ越しされ新たかな気持ちでUPされた記事を楽しく拝見させて頂きました。
お宅の近くに流れる川の景色や綺麗に咲き乱れる河津桜
川辺の葦?に群がる可愛いメジロやチョット大きいゴイサギやムクドリ静かな川辺の午後の様子・・とっても素敵ですね~~之からも宜しくお願い致します
2009.03.19 20:50 | URL | #mlJwEkag [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/6-a2289e2e
