がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

東北の旅、3日目

3日目は、午前中までは、どうやら雨も降らないでいたのですが、午後より、少し降りだして、奥松島を船で遊覧する時は、すっかり、雨になってしまいました。でも、船に、屋根があったので、体は濡れることなく済みましたが、残念なことに、写真が、イマイチ、暗くなってしまってます。
この奥松島は、普通のツアーでは、入っていることが少ないよで、船も、私たちの、4槽の船だけでした。
サムネイルにマウスオンしてご覧ください

<
奥松島を見る
< < < < <
< < < < <
< < < < <


ソースは、nonのカメラ紀行さんよりお借りしました。
3日間、あっという間に過ぎてしまいました。その間にいっぱい見たのにまだ、発表出来ないものもあります。 又少しずつ、見てくださいね…・
そう、そう、この日には、初めて飲んだお茶がありましたっけ…・
皆さんは、春に、野に咲く花で春蘭と言う花、ご存知ですか? あの花を塩漬けにしたものに、お湯を注いで頂くのです。
syunran-shiocya.jpg
いかがですか?綺麗でしょ…・
お花を食べるように楊枝がお茶についてきますので、お花を頂いてみました。シャキシャキしていて、ちょっと塩が効いていて、お花を食べてると思うと、何となく楽しかったですよ…・
今日は、これまで…・


たくさんの方に見て頂きたくって、ランキングに参加してみました、ポッチ!をよろしくお願いいたします。
ranking-ba-na-
ランキングのページが出ましたら上の方にある「カテゴリー一覧」をクリックし、そこから{主婦」を選んでみてください。お尻の方にランキングかも…・ よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

みみ says..."NoTitle"
mariちゃん
とうとうバテちゃったの??
水分補給してる?
貴女のことだから大丈夫だとは思うんだけど…・この暑さでは、何もしなくてもバテてしまうわね~~

このブログ、見にくい?
でも、涼しげでしょ??慣れてね~~
8月まで、これで行こうかと…・よろしく!

お茶?  春蘭て言う、野草知ってる?その花なのよ、
宮城のおばあちゃんたちがこの花を塩漬けにして、こうやってお湯をさして、一服するんですって…・この花の付け方は、おばあちゃんたちの企業秘密なんだってさ、
だって、花はハシャキシャキした歯触りで、食べられるのよ…・
別に味はないけど、オシャレでしょ…・

今日は、主人のお客様が3人(ご婦人)いらっしゃるのよ、だから早起きして、大掃除、今やっと一休み、横着して、「梅園」であんみつ買っておいたから、それを京焼きの器の移して、果物を足しておもてなしよ…・
全部、下準備出来たのよ。

じゅんは、昨日、3日間もモドシていたので、お医者に連れていったのよ…・
注射2本打って貰ったら、元気になったわ…・
まだ、本調子にはどうかしらね…・
留守番で、ストレス溜まっちゃったのかなあ~

mariちゃん、無理しないでね~
若いから大丈夫??ですって…・
でも、、暑さは、年関係ないからね…・
2009.07.16 11:16 | URL | #fgET2bxw [edit]
mari says..."NoTitle"
こんばんは!
あれ?
びっくりした。
どこから入るのか、とまどっちゃった^^;
今日は遅くなってごめんね。
あまりの暑さにずっと、ばててました^^;
モモチもぐたーってして動かない。
水浴びさせたら、やっと元気になりました。
みみちゃんはどうですか?
このお花のお茶はなに?
桜でもなさそうな・・・・

明日も暑いそうです。
身体に気をつけてね。

2009.07.15 23:20 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/60-b64d2207