がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

葉っぱも認めてあげなくっちゃあ~

葉だって綺麗でしょ…
いつもお花ばかり愛でて来たけど、温室にはいると葉っぱたちが私たちだって、こんなに綺麗だわよ~~て言ってるような気がした。
撮ってみると、う~~ん!綺麗!!!認めてあげなくっちゃあ~
ほら!綺麗でしょ…
そう言えば、綺麗でも、芸術的でも認められないものがあるわ…・
それは、ハチの巣よ~~我が家の玄関脇の木に大きな鉢の巣が出来ていたの…・
玄関のわきでもあるし、裏にお野菜など取りに行くのに、刺されては、大変だからと、主人がビニールで袋を絞れるようにして、長い竿に取り付けて夜になるのを待って作業を開始したの…・
私は、見てるだけ…・でも、最後は、少しだけ手伝ったわ…(懐中電灯を持ってたの)
袋を絞ったら暗いから見えなかったけど、ブ~~ンブ~~ンと気味の悪い音が聞こえてたわよ…・
絞った上に、もう1枚袋を掛けてそなママにして朝見たら1匹だけ出てたんですって…
主人たら、仕返しされるといけないからと逃げたんですって…・
それから袋に、小さな穴をあけて、キンチョールを注入したの、動かなくなったから死んだんだろうって…・
それから何時間か経ってからぶら下がってた気を見たら、2匹の蜂が、また何やらしてたのよ、
私の妹は、紀城にもまたその鉢に向かってシューっと殺虫剤を掛けたの…・どこかへ飛んでいったけど、少しの間睨んでないとね…また巣を作られちゃったら困るから・・・



たくさんの方に見て頂きたくって、ランキングに参加してみました、ポッチ!をよろしくお願いいたします。
ranking-ba-na-
ランキングのページが出ましたら上の方にある「カテゴリー一覧」をクリックし、そこから{主婦」を選んでみてください。お尻の方にランキングかも…・ よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/64-39117a3c